« 春の香り | トップページ | 和泉葛城山 四十八滝 »

2012年2月21日 (火)

水無山&明神岳 その二 寒かった

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

寒いのは大の苦手ですが

雪山は別ですね

関西の山でも標高1000mを越えると

この時期雪山を体験出来ます

雪と氷をご笑覧下さい

snow氷柱が素晴らしい

011

006 007 162

snow明神滝 全面氷結していませんが 左側は凍結した上に雪が積もっていました

052

snow山頂はマイナス7℃

173138

ペットボトルのお茶を

飲もうとしましたが

凍って飲めませんでした

 

snow明神平でテント泊&スノーシュー

111 121

snow靴跡 一人だけの靴跡は気持ちいいですね

083

153

« 春の香り | トップページ | 和泉葛城山 四十八滝 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
見事な氷柱、すばらしいですね
これだけの物は此方でもなかなか目にする事はありません
流石、1000㍍を超える山ですね

おぉ~~~
今年は寒さが厳しいんですね。。。まさに凍滝、
いやぁ~冷たそう。。。

見るからに寒そうです。
ペットボトルも氷っていますか凄いですねえ。

おはようございます
こんなところで、テント泊ですねぇ~
見ているだけで、寒そうです。
若い人はよくやりますね。

熊取のおっちゃんさん、
雪原にキャンプする人って凄いですね。
愚生ならそこまで行くことすらギヴアップですよ。

お早うございます~!
見事な氷柱ですねいや~寒さが此方まで
伝わって来ます~!
雪の中でキャンプとは凄いですね。(^o^)/

今日は
氷柱を最近見ていません。
綺麗で素晴らしいですね。
テントが沢山見えますが人気のスポットですね。
夜は寒いでしょうね。

今日は~
新雪を歩くのは気持ち良いですよね。
氷瀑を見ると金剛山での転倒を思い出しますよ。(>_<)

pencilクマゲラさんへ
関西でも標高が高い所に行くとプチ北海道を体験出来ますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
以前明神平にいった時も寒かったですね

pencil三面相さんへ
マイナス5℃位の所を2時間くらい歩くとペットボトルの水は
凍りますよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
明神平でテント泊しているグループは良く見かけますが朝方は
マイナス15℃以下になるでしょうね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
寒いのは苦手でほとんど休まないで歩きましたよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
斜面一面の氷柱は見事でしたよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
明神平は樹氷の名所として有名で休日には数十台の駐車場が
一杯になりますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
先日は急にコース変更して済みませんでした また山に
登りましょう ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44196956

この記事へのトラックバック一覧です: 水無山&明神岳 その二 寒かった:

« 春の香り | トップページ | 和泉葛城山 四十八滝 »