« 五メートル以内の写材 小庭の常連 | トップページ | 紀伊山地のど真ん中 日本200名山 伯母子岳 »

2012年2月14日 (火)

予定外 タイヤがパンク

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は午後から天気が崩れるとの予報のため

未明に出発

この山は山に登るより

雪道の峠の運転が一番怖いところです

しかし 雪は先週の雨で融け

ノーマルタイヤで走る事が出来ました

113

帰る途中 タイヤがガタガタを音がするので

停車してみると

何とタイヤがパンクしています

106108_2
パンクしたタイヤの交換は

もう20年以上していません

山道で車も通らないので

自分でスペアタイヤと交換です

 

昔はしょっちゅうタイヤ交換していたので

体が覚えていました

約15分で交換完了sign03

オート○ックスで修理依頼すると

タイヤが割れていて修理出来ないとの事

仕方がないので4本とも新品のエコタイヤに交換

思わぬ出費となりました

1ヶ月分のバイト代がパーになりましたcoldsweats02

« 五メートル以内の写材 小庭の常連 | トップページ | 紀伊山地のど真ん中 日本200名山 伯母子岳 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
これは災難でしたね。タイヤバーストとは珍しいです。
最近は予備タイヤは、簡単なタイヤでやはり4本交換する必要がありますか?

お早うございます。
思わぬところで、痛い出費をしましたね
安全のためには、4本交換もいた仕方ない処ですね

タイヤの交換は30年以上やったことがありません。
そういえば数年前にタイヤがやられましたが運よくスタンドの近くでした。

あぁ~~~あぁ~~~なんとも。。。お疲れでした(;>_<;)ウ~~~ン

まぁ、事故にならなくて良しとしましょうか。。(;>_<;)。、。

今日は~
思わぬ出費だったでしょうが、事故でなくて良かったと良い方に解釈しましょう。
学生の頃ガソリンスタンドでアルバイトをしていてパンク修理をしたことがあります。

今日は~痛い出費でしたが、事故でなくて好かったです~!
この時期の山道雪道は細心の注意が必要ですね。 (^o^)

pencilseiboさんへ
春先に交換しようと思っていましたので数ヶ月交換が
早まったのでした ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
山道で良かったですよ 高速道路では大惨事になった
かもです ありがとうございました

pencil三面相さんへ
20年以上やっていなくても体が覚えていましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
そうですね 事故にならなくて助かりました

pencilma_kunへ
遠征登山の前には交換しようと思っていましたので
数ヶ月交換が早まりましたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
雪道の運転は気を使いますね スピードを出していなくて
良かったですよ ありがとうございました

こんばんは
いゃぁ~ ついてなかったですねぇ~
大きな出費ですね!
私も昔、ブリキが横に刺さりパンクしましたよ。
危ないゴミの多い道でした。

pencil三重の山男さんへ
パンクしてビックリしましたよ スペアタイヤに交換しましたが
修理不可との事で 遠征前に交換を予定していましたが早めに
4本共交換しました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44105903

この記事へのトラックバック一覧です: 予定外 タイヤがパンク:

« 五メートル以内の写材 小庭の常連 | トップページ | 紀伊山地のど真ん中 日本200名山 伯母子岳 »