« 冬野菜の収穫 | トップページ | ダイトレを歩く (竹内峠~二上山~どんづる峯) その一 »

2012年2月10日 (金)

93歳 現役の山ガール

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

今朝の新聞に93歳 現役の山ガールの記事が載っていました

記事の中で気になったのが

山がなぜ そんなに好き?

「理由はありゃしません 山に恋しているのでしょうか」

ご主人が

「長生きすると友達がおらんようになる」とこぼすと

「若い友達を作らんからや」と奥さま

山登りは70歳位まで現役でいたいと思っていましたが

この女性から見ると小生はまだ子供みたいなもの

山登りの目標が変わりそうです

Img147

Img148_2_2 Img148_3

(朝日新聞2012年2月10日掲載)



« 冬野菜の収穫 | トップページ | ダイトレを歩く (竹内峠~二上山~どんづる峯) その一 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

参りました
完全に降参です
彼女のように何時までも元気でいたいものですね!

こんばんは。
いや~ 素晴らしい健脚ですね
とても真似はできません(脱帽)

こんばんは
93歳とは恐れ入りましたね~
足腰が丈夫なのですねぇ!
山マニアなどと洒落たいい方
ですね!

pencil湘南ジージさんへ
この記事をみてすぐにジージさんを思い出しましたよ
90歳でもチャリで乗りまわっていますよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
この山ガールを目標にしたいですね
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
やはり山登りも継続が大事ですね 見習って70歳まで
現役で登りますよ ありがとうございました

熊取のおっちゃんさん、
頑健な貴兄なら、100歳までは現役でいけますよ!

世の中には凄い人が居るものですねえ。
ここでも女性ですかやはり女性が強いですねえ。

pencilgettengさんへ
取り敢えず70歳まで現役で登りたいですね
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
アルプスでも女性グループが多くなりました
負けれませんね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/44064774

この記事へのトラックバック一覧です: 93歳 現役の山ガール:

« 冬野菜の収穫 | トップページ | ダイトレを歩く (竹内峠~二上山~どんづる峯) その一 »