« 寒さに負けました | トップページ | 新しいリュックで試し歩き 犬鳴山 »

2012年1月18日 (水)

またもUターンして金剛山

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

昨日は気合を入れて早朝に出発

しかし 夜間に雨音がして いやな予感が的中

002

山間部は雪になり峠は雪で滑りやすくなっています

三峰山登山口までもう少し

タイヤチェーンを携帯していますが取り付けが面倒で

またもやUターン

折角出てきたので近くの山 と云う事で金剛山へ

017

金剛山も水越峠までは雪で行けません

1km手前に駐車して青崩コースから山頂へ

034

(写真は山頂広場)新雪が5cmほど積もっています

028026_2

山頂の気温は

マイナス2℃

山頂から樹氷は見えません

 

 

038 037

(写真左は登山回数ボード 右はかまくら)
                            

                                                          
039

(写真は転法輪寺)

041

(写真は葛木神社の参道)

043_2

(写真は葛木神社)

047

(写真はブナ林 正面は大和葛城山)樹氷が全く見えません

063061_2

金剛の水の前で昼食

いつものメニュー

 

 

 

054_2 068_2

(写真はダイトレのプレート)

帰りはいつものダイトレを歩き水越峠へ

三峰山の樹氷には再度挑戦して見ようと思っています

* * * * * * * fuji-4 山行記録 * * * * * *

foot登山日  1月17日
foot登頂山  NO.5 金剛山    1125m 日本200名山
footコース   青崩駐車場 soon山頂広場soon葛木神社soon一ノ鳥居soon水越峠soon青崩駐車場
footメンバー 単独
foot時間    3時間05分(コースタイム4時間40分)
foot距離    12.1km
foot天候    晴れ
Gps
Gps_2

« 寒さに負けました | トップページ | 新しいリュックで試し歩き 犬鳴山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

かなりの雪が降っていたのですねえ。
それでも頑張って登って気持ちがよさそうです。

おはようございます
もう二回も、金剛山1000回を目指しますか(笑)
昨日は奈良も残雪が・・・116名の歩きの会でした。

来週は空いてますscissors
よろしくお願いします。

おはようございます
天気が良くて良い景色でしたね
寒そう、雪があっても山だけは別なんですね。(笑)

熊取のおっちゃんさん、
雨が降ろうが、雪が降ろうが、行くとなったら絶対やり遂げるのには感心します。
こっちら、また風邪で引き篭もり中、確定申告もあり写真どころではありません。

こんにちは~\(^o^)/
金剛山も雪深くなりましたね~
こちらは雨が少なくて空気もお肌も乾燥気味、、、
金剛登山は、おっちゃんにすれば物足りないかも知れませんね
でも行き帰りの道路には気を付けて下さいよん(^◇^)

今日は
誰よりも 誰よりも 山を愛していますね。
熱情に雪も溶け出しますね。
スリップに注意してください。

今晩は~晴天に恵まれ金剛山は快適だったのでは~!
積雪の運転は気をつけて下さいね。( ^o^)

こんばんは。
路面状況を見ますと、やはり夏タイヤでは無理なようですね
チエーン装着も面倒でしょうけど
備えあれば憂いなしと言います
どうか無理をしないで、冬山楽しんでくださいね

pencil三面相さんへ
昨日は暖かくて気持ちよく歩けましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
来週はまた寒波が来て寒そうなので近くの山に
行きましょう 又連絡します

pencilimaipoさんへ
寒さは苦手ですが雪山はそれ以上に魅力が
ありますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
時間があると近くの山に行っています 家でゴロゴロするのが
苦手ですよ ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
もう少し樹氷が見れる山に登りたいのですがノーマルタイヤでは
登山口まで行くのが大変ですよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
体力の維持にはトレーニングは欠かせませんよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
ノーマルタイヤなので雪道は無理をしないようにしていますよ
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
冬山はノーマルタイヤで行ける所に登ろうと思っています
スタッドレスタイヤにすると行動範囲が拡がるのが
不安ですよ ありがとうございました

こんばんは
これは怖い路面状態ですねぇ~
明日は朝から車で告別式へ行ってきます・・・・
雪のある高山なのです。ちょっと心配・・・

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
これは見るからにすべりそうな路面ですね。
見るからに寒そうな風景ですね。
寒がりは見るだけです!!

pencil三重の山男さんへ
ノーマルタイヤなのであまり無理をしないように
していますよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
北海道では雪道を8年間運転していましたが最近は
運転していないので怖いですね
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43782237

この記事へのトラックバック一覧です: またもUターンして金剛山:

« 寒さに負けました | トップページ | 新しいリュックで試し歩き 犬鳴山 »