« またもUターンして金剛山 | トップページ | 樹氷がない 三峰山 »

2012年1月19日 (木)

新しいリュックで試し歩き 犬鳴山

にほんブログ村のバーナーを

クリックして応援お願します

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

台湾にいる息子たちからリュックが送られてきました

前から欲しかったリュックで息子たちに感謝です

早速 近くの犬鳴山に試し歩きに行ってきました

犬鳴温泉の七宝滝寺から登るのが一般的ですが

500円の駐車料金が必要で

路肩に駐車出来る別のコースから登りました

064 002

このコースは荒れていて獣道みたいな道で

テープや踏み跡を確認しながら歩きます

006 009

テープや踏み跡が分からず道なき道を歩きます

010_2012_3

大天上ヶ岳山頂

 

 

 

 

042043_2


天狗岳山頂

 

 

 

044_4045

畿内七天狗のひとつだそうです

 

 

 

                                                             049

(写真は天狗岳山頂から見た和泉山脈)

066 068

                                                          

リュックは日帰り登山にはピッタリで

日帰り登山が多いので役に立ちそうです

* * * * * * * fuji-5 山行記録 * * * * * *

foot登山日  1月18日
foot登頂山  NO.6 大天上ヶ岳     612m 
                 NO.7 天狗岳(燈明ヶ岳) 558m
footコース   大タワ登山口 soon大天上ヶ岳soon天狗岳(ピストン)
footメンバー 単独
foot時間    2時間05分
foot距離    4.1km
foot天候    晴れ
Gps
Gps_2

« またもUターンして金剛山 | トップページ | 樹氷がない 三峰山 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

いいなぁ~~~
次回はこのリュックに会えるんですね(^O^)♪ ♪ ♪

お早うございます。
確かに、使いかってがよさそうで
行動範囲も広がるのでは?
ご子息に感謝ですね

何でも新しいものを最初に使う時は嬉しいものですね。
調子もよさそうでこれからも山歩きを楽しんでください。

おはようございます
背負いやすそうなリュックですね
親孝行な息子さんをお持ちでうらやましい
これから山登りも楽しみが増えましたね。

こんにちは、

即日は金剛山に登るためお出かけでしたが雪が降りUして帰ってきたのですか、

今朝は新しく買い求めたリュックを背負って犬鳴山にお出かけですか、

即日の雪が足元に残る寒い犬鳴山の風景ですねお疲れさんでした。

今日は~
こじんまりしていて使い勝手が良さそうなザックですね。
これからの日帰り山行には熊取のおちゃんの背にのっかているのですね。

熊取のおっちゃんさん、
いい息子さんをお持ちで羨ましい限りです。

リュックの試運転ですか、良い息子さんです。

pencilいかちゃんへ
来週は又寒波到来の予報 金剛山に新しいルートを
登りましょう

pencilクマゲラさんへ
日帰り登山が多いので役に立ちそうですよ
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
新しいリュックがあると使い分けが出来て助かりますよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
子供が帰って来た時は何時も山に連れて行っていますので
欲しいものが分かっているんですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
時間があると家でゴロゴロするので山に登るようにしていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
小さいので日帰り用に利用しようと思っています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえ今まで子供には投資していますので少しだけ
回収したまでですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
新しいリュックは少し小さいので日帰り用にはピッタリですよ
ありがとうございました

こんばんは
リュックのプレゼント良かったですねぇ!
縦のチャックとは新モデルですね。
羨ましいです・・・

pencil三重の山男さんへ
少し小さいので日帰り専用にしたいと思っています
ありがとうございました

お父さん

新しいリュック、使い心地はどうですか?
僕も一個同じのを使ってますが、
なかなか快適です。
あまり容量は大きくないですが、、、
あと、ウォーターバッグの方は
またスカイプでレクチャーします。
来週月曜あたり、もし授業前後30分くらい
スカイプONにしておいてください。

では~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43794162

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいリュックで試し歩き 犬鳴山:

« またもUターンして金剛山 | トップページ | 樹氷がない 三峰山 »