« 緊張の雪山 明神岳 | トップページ | 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 »

2011年12月18日 (日)

モノトーンの世界 明神岳

青空と雪や樹氷も綺麗ですが

墨絵のようなモノトーンの世界も又良いですねnote

明神平から明神岳までは約30分

054

雪の斜面を歩くのも気持ちが良いですねup

粉雪が舞っていて風邪も強く気温はマイナス5℃

まるで北海道や信州のようです

065

樹氷のトンネルの尾根歩きも雪山ならではですねup

山頂に近付くに従い樹氷がはっきりして来ます

誰もいない山をこの時間だけは一人占めです

066_2061_2

山頂では樹氷が

成長しています

 

 

                                                                    


056
                              樹氷up

083

                         ブナ林up

094

                    国見山&あしび山荘up

099

                             薊岳up

086

                              雪原up

088

                                 雪原up

089

                                雪原up

090

                          雪原up

明神平には昔スキー場が有ったらしく

パウダースノーで信州や北海道の雪のようです

九州育ちの小生は雪を見るだけで無性にうれしくなります

雪国の方には申し訳ありませんが

これからは雪を見るため山に登ろうかと思っています

« 緊張の雪山 明神岳 | トップページ | 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
雄大な白い世界、将に一人占めですね
素晴らしいです!

おぉ~~~、見慣れた景色とはいえ、寒いぃ~~~
すっかり冬景色ですねsnowtyphoonsnow

おはようございます
銀世界独り占めは素晴らしいですね、自分だけの足跡を付けて
童心に帰って楽しめますね、昨日も書きましたが寒がり屋さんも
やまでは何ともないんですね(笑)

雪のお山は大好きです。
でももう雪のお山には行けそうにありません。
このような写真で我慢します。

熊取のおっちゃんさん、
この後姿も自動シャッタ-で撮られたのですか?

寒さも本格的に成ってきましたね、

風邪引きも良く成り雪山にお出かけですか無理をしないでください、
どなたも歩いていない雪山に足跡見事ですね、見せて頂き有り難うございます。

山の上は我が家の周辺と同じです。
気をつけて登ってください。

寒さも本格的に成ってきましたね、

風邪引きも良く成り雪山にお出かけですか無理をしないでください、
どなたも歩いていない雪山に足跡見事ですね、見せて頂き有り難うございます。

寒さも本格的に成ってきましたね、

風邪引きも良く成り雪山にお出かけですか無理をしないでください、
どなたも歩いていない雪山に足跡見事ですね、見せて頂き有り難うございます。

こんにちは!雪山を歩きたくなるような写真minojiには罪です。
鍛錬不足は否めないですが今年もスノートレッキング大丈夫かな~。
2月の乗鞍高原歩きたくなってきました。

今日は
随分つもっていますね。
九州に生まれ育ったGolfunも雪景色には興奮しました。
長野で雪景色を喜んで顰蹙を買いました。

あれ おっちゃんも九州育ちでしたか。
すっかり雪景色ですね。
赤城山はまだこんなに雪はないような気がします。

こんばんは
雪化粧の白銀の世界はいいですねぇ~
ヤマレコにて拝見いたしました。
カメラアングルが高いですが、何か秘策?
しばらくお休みいたします。

今晩は~
一足も二足も速く雪山を楽しんでおられますね。
行き慣れた明神岳ですから大丈夫でしょうが慎重にね。

pencilクマゲラさんへ
子供のころから雪が大好きでした 旭川では毎週スキーに
行っていましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
好きなことでは寒さも忘れますね

pencilimaipoさんへ
本当に寒いのは苦手なんですが好きな山歩きやスキーの時は
全く寒くないんですよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
雪山は特に好きですね 足跡が無い雪原歩きは最高ですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
単独行ですからセルフタイマーで撮っていますよ もう慣れ
ました ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
風邪は90%良くなりました 体を動かした方が治りが早く
なるようですよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
雪国の人には雪山もいつも見る風景なんでしょうね
ありがとうございました

pencilminojiさんへ
雪山は夏大和違った緊張や風景があり好きですね
ありがとうございました

pencilGolfnさんへ
九州生まれで雪山は憧れでした 小生は札幌や旭川に
8年いましたので懐かしいですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
小生は佐賀県伊万里市出身です
有田焼の町で育ちましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
高いアングルは木の株に乗せて撮りましたよ
何でも利用しています ハワイで楽しんで
来て下さい ありがとうございました

ma_kunへ
明神岳は毎年行っています 今年はまだ雪が少ない
時期で楽しんできましたよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43414969

この記事へのトラックバック一覧です: モノトーンの世界 明神岳:

« 緊張の雪山 明神岳 | トップページ | 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 »