« OB会の忘年会 | トップページ | 山上ヶ岳・・・勇気ある敗退  »

2011年12月22日 (木)

五メートル以内の写材・・・スズメ

昨日は山に行く予定でしたが

忘年会で少し飲み過ぎ

山登りはキャンセル

身近なところで写材を探しました

冬場は餌が少なくなるので小庭に餌箱を設置し

食パンを小さく切ったりミカンを輪切りにしたり

しながら小鳥の餌をやっています

すると 最近になってスズメがいっぱい集まって来るようになりました

024

028

021

033

047

最近はスズメが激減していると報道されていますが

スズメは一番身近な小鳥

大事にしていきたいと思っています

« OB会の忘年会 | トップページ | 山上ヶ岳・・・勇気ある敗退  »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~
家族が増えてますね~~~、わが家は子メダカが増えて (#^.^#)♪ ♪ ♪

おはようございます
我が家の近辺では雀の個体数は減ってます
餌とねぐらの関係と聞いてます、公園にはたくさんいるんですよ
街中の生活がしづらくなったのでわと思ってます。

最近スズメが激減していますか?
そう言われれば我家に来るスズメがすくないですねえ。

熊取のおっちゃんさん、
一度我が家でも試してみましたが、
ごはんは嫌がります。
生米よりもパンくずのほうが好きみたいです。
ゴマをあげてみましたが、なぜか食べませんでした。
スズメの好みも贅沢ですね。

こんにちは~雀が飛来と言うことは他の小鳥達も
間もなくやって来ますね~。
楽しみですね。 (^o^)/

我が家に前にもスズメが来ます。
一度餌の在処を知ると毎日のように来ています。
スズメも都会のジャングルでは住みにくいようです。
淀川の河川敷では群れを成した飛び回っています。

 来ますよ、来ますよー。
でっかい宝入りのつづらが(笑)。
スベルべのように悪い酒のみでは無いようですから、
間違ってもつづらから、蛇やムカデが出てくることは無いでしょう。

スズメは冬になると我が家にもたくさんやってきます。
かわいいですね。
ヒヨドリがやってくると憎たらしくなるのですが。

今晩は
忘年会ですか?
もう忘年会は何時有ったか思い出せません。
死語になりました。

pencilいかちゃんへ
ペットは買わない主義ですが スズメやメジロ等の小鳥は
餌付けして楽しんでいます

pencilimaipoさんへ
生態系が壊れて行くのは悲しいですね スズメは一番
身近な小鳥ですからね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
全国的には半減しているそうですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
スズメは食パンクズが一番です ゴハンはあまり食べません
贅沢ですね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
メジロやシジュウガラが来たら嬉しいのですが 嫌われ者の
ヒヨドリも今年は写材にしようと思っています
ありがとうございました

pencilma_kunへ
毎日餌をやらないと小鳥は来ません 小鳥は可愛いので
色々な小鳥が遊びに来るようにします
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
ジャンボを買いましたので期待してまっていますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
スズメやメジロは可愛いですね ヒヨドリは嫌われ者
ですが今年は写材にしようと思っています
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
忘年会も利害関係のない2グループだけに
していますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43456748

この記事へのトラックバック一覧です: 五メートル以内の写材・・・スズメ:

« OB会の忘年会 | トップページ | 山上ヶ岳・・・勇気ある敗退  »