« 明日からブログ再開します | トップページ | 名瀑めぐり NO.15袋田の滝 »

2011年12月 7日 (水)

チビッコ親戚会

先日義父の葬式で施主を務め 

色々な経験をさせてもらいましたが

一番困ったのがお坊さんの”お布施”

昨年義兄の時お渡ししたのを参考に

しましたが○十万円

初七日が○万円

バイトで云ううと時給○万円

「○○丸儲け」ですね

東京から長女の家族が来ていましたが

2年生の孫が義父や姪の子のイラストを

描いていましたが特徴をつかんでいて

力強い絵にビックリpencilchick

将来は髭先生ばりの芸術家sign03

我家の家系には芸術的なセンスは

ありませんので突然変異でしょうかsign02

Img089_3
               義父up

Img088

               姪の子up

Img090 

              長女up

027_2

  赤ちゃんは2番目のモデル 抱いているのが画家up

孫に甘ーいsign01おじいちゃんでした

« 明日からブログ再開します | トップページ | 名瀑めぐり NO.15袋田の滝 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

義父様のご逝去、謹んでお悔やみ申しあげます。
長い旅に重要なお役目などお疲れ様でした。
風邪の方は大丈夫ですか、気をつけて少しゆっくりしてください。
この絵は凄いです。将来が楽しみですね。

施主お疲れでした、故人もさぞや喜んでおられるでしょう。


うぅ~~~ん。。。間違いなく将来は・・・お小遣いどっさりあげておかないと・・・
有名画家になった時に何倍もになって、投資の損も返ってくるかも(笑)

おはようございます
お義父さまがお亡くなりになられて、奥さまは
深い悲しみで憔悴されているかと存じます。
よくしてあげて下さい。
謹んでお悔やみ申し上げます。
おっちゃんさんも大変だっですね。
しばらく力が入らないかも知れませんが、
頑張って下さいね!

おはようございます
お義父様の逝去謹んでお悔やみ申し上げます
大変なお役目でしたねお疲れ様でした。

う~ん力強い立派な絵ですね、

おはようございます
慣れないお役、、、さぞ、気疲れされた事でしょう、お疲れ様でした
それにしても、お孫さんの絵、、、これは将来有望ですね~
力強く、しっかり描かれていて
亡くなられたお義父様もきっと喜んでおられるでしょう

お早うございます、

義理父様の逝去、謹んでお悔やみ申し上げます、
大変な大役でしたねお疲れさんでした、
お孫さんの絵が何よりの供養に成りますね。

義父葬儀の施主、お疲れです!

知人の坊主曰く
「何せ、葬儀が無ければ‥‥ 儲からない!」と (_ _;)

2年生のお孫さん、将来が楽しみですね~♪

お義父様の逝去謹んでお悔み申し上げます。
大変な役目でお疲れだったでしょう。
どれも力作で2年生のお孫さんの将来が楽しみですね。

こんにちは
義父様のご逝去、謹んでご冥福をお祈り申し上げます
慣れない葬儀でお疲れになったことでしょう。
ゆっくり休んでください

将来は有名な画家になるのではないでしょうか。表現力が優れていますね

お義父様のご逝去、謹んで哀悼を表します。
施主の大役でさぞやお疲れになられたことでしょう。
この絵は素晴らしいです !!
はは、悠作もこんな才能が欲しかったですぅ~~。

今日は
義父様のご逝去をお悔やみ申し上げます。
施主は大変でしたね。
芸術家へ進むことを期待します。

義父様のご冥福をお祈りいたします。
1,900kmの長距離ドライブに加えて、ご葬儀の取り仕切りお疲れ様でした。
お孫さんの絵はすばらしいですね。
ゆっくりご静養ください。

pencil三面相さんへ
病院に行って来ましたが 風邪より尿検査で糖尿だと
云われたのがショックでしたね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
子供には成長の可能性があるので楽しみにしています
風邪でダウンです

pencil三重の山男さんへ
施主は大変でした また風邪にもやられダウンしています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
孫の成長を楽しみにしています
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
一芸に秀でて真っ直ぐに伸びて呉れると良いのですが
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
孫の絵を見た時はビックリしましたね
ありがとうございました 

pencilエゾモモンガさんへ
聞くと忙しくて人出が足りないと云っていました
丸儲けがうらやましいですね
ありがとうございました

pencilma_kunへ
2年続けての葬儀 義父は大往生でした
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
特徴を良く掴んでいて驚きましたよ
ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
小生は絵も歌も全くダメ 突然変異でしょうね
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
本人の夢は芸術家ではないそうです
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
風邪でしばらくは静養します
ありがとうございました

今晩は。義父様のご逝去謹んでお悔やみ申し上げます。
奥様はじめ熊取さんのご心痛は如何ばかりかと拝察の次第です。
昨日のこと、コメントいただいたご返信に上記の旨コメントを書きましたが、
熊取さんの宛名がぬかっていました、誠に失礼しました。
お孫さんの将来がお楽しみですね。
お風邪との由お疲れが出たのでしょうかお大事になされて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43281599

この記事へのトラックバック一覧です: チビッコ親戚会:

« 明日からブログ再開します | トップページ | 名瀑めぐり NO.15袋田の滝 »