« モノトーンの世界 明神岳 | トップページ | 我家のカレンダー事情 »

2011年12月19日 (月)

名山の近くに名瀑あり 明神の滝

名山の近くに名瀑あり

この言葉にウソは無いですね

明神岳にも有名 無名の滝がありました

滝は山に次いで自然が作った名作で好きです

先ずは無名の滝

007

003_2

120_2

                         無名の滝 up

             
022

                          025

                       明神滝up

122
                       魚止めの滝up

132_2        

133

               日本の名水百選に選ばれた 七滝八壷up

« モノトーンの世界 明神岳 | トップページ | 我家のカレンダー事情 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

あまり名の売れて無い滝にもいい滝がたくさんありますよね。
そのような滝を見た時に気に入った滝はまた特別に見えますね。

そろそろ日本の名滝100選の準備ですねgood

お早うございます。
無名の滝とは言え、素晴らしい流れを見せていますね

おはようございます
素晴らしい滝が沢山ありますね
登ってゆかないとなかなか見られませんね
楽して楽しませていただいてます。

お早うございます、

寒さも本格的に成って来ましたね、

明神の滝七滝八壼色々の写真見せて頂き有難うございます寒い中お疲れさんでした。

七滝八壷は名水百選と言うだけあって見応えありますね。

冬の滝、いいですね、行って見たいな。
でも雪で車で行けないし、春まで待つのかな。

pencil三面相さんへ
無名の滝でも素晴らしい滝はいっぱいありますね
滝大好きです ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
百名山の近くの滝には必ず行くように計画していますよ

pencilクマゲラさんへ
一番上の無名の滝は二条の滝と命名したいですね

pencilimaipoさんへ
滝は1時間ほど歩かないと見れない滝も有りますが殆どが
歩いて30分以内の所に有りますよ ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
滝も滝坪の近くまで行くと迫力有りますね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
名水百選も有るんですね あまり目標を拡げる事が
できません せいぜい滝までですね
ありがとうございました

pencilつばくだろさんへ
東北にもいっぱい名瀑がありますね 東北の百名山は
済んでいますので 山が終わったらまた名瀑巡りを
したいと思っています ありがとうございました

こんばんは
日本の名水に選ばれるのもなかなか大変なのでしょうね
こういう滝に出会うとなにかほっとしますね

今晩は
素晴らしい滝ですね。
渓流歩きが好きになりました。
冬は凍って危ないので来年は滝見をしたいですね。

pencilヒューマンさんへ
名水百選というのもあったのですね でも百選は取り敢えず百名山が
最優先です 次は名瀑でしょうか ありがtごうございました

pencilGolfunさんへ
もう高い所に有る滝は見れないでしょうね 春までお預けです
ありがとうございました

どれもよい高さと水量ですね。
以前のブログに袋田の滝が出ていましたが、2月ころは確か氷瀑になったと思います。
奥多摩には払沢の滝があって完全氷結の日を当てるクイズが出されます。
今回紹介された滝は氷結しますか。

pencil西やんさんへ
明神滝は1月ころは氷爆になっています 2年前に登った時
凍っていましたね ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43426488

この記事へのトラックバック一覧です: 名山の近くに名瀑あり 明神の滝:

« モノトーンの世界 明神岳 | トップページ | 我家のカレンダー事情 »