« 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 | トップページ | OB会の忘年会 »

2011年12月20日 (火)

我家のカレンダー事情

いよいよ今年も少なくなってきましたね

年末の三大行事は年賀状にカレンダーとジャンボ

年賀状は喪中ハガキを出したので今年はなし

ジャンボは今日梅田に出かけるのでその時

問題はカレンダーです

現役の頃は取引先からいっぱい貰っていました

最後の3年はライバル社の世界遺産が

リビングを占領していました

知り合いの人が来ると何故?って云われましたね

ライバル社と取引をするようになり

元のわが社のカレンダーと交換していました

しかし リタイアするとカレンダーを貰えなくなり

書店で好きなカレンダーを買っています

今 リビングには3年連続で山と渓谷社の”美しき日本の山”の

カレンダーを吊るしています(@1,470)

010

007_2005

今は日本百名山を

毎日眺めながら

遠征計画を練っています                              

 

 

 

                                                                   009 008

                           cancer

今日は元の職場のOBとの忘年会で梅田まで出掛けます

コメントが送れますので宜しくお願いします

« 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 | トップページ | OB会の忘年会 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
好きな山の写真を見て来年に思いをはせる
いいですね~~
クマゲラも、風景写真のカレンダーを飾り
何時かは、こんな物が撮れるようなりたいと眺めています(笑)

いかちゃんっちにはカレンダーは無し!
PCに毎日つけている簡単な日記。。。起きてすぐブログ前に昨日の、昼食・夕食・天候・ブログ記事の題名・何処へ行ったかを記入していますので、そこにスケジュールも入っているんですよ!
今日は100名の方々と忘年会です\(◎o◎)/

カレンダーは銀行などに行くとただでくれます。
田舎では地元の祭りなどが書かれたカレンダーを出しています。
これが結構便利なんです。

おはようございます
なるほど、毎日山の景色のカレンダーを見ながら
計画を練ってるんですね、我が家は庭園などの図柄ばかりです。

おはようございま~す\(^o^)/
タンポポは毎年、オリジナルカレンダーを居間に飾る一部だけを手作りしています
今年のカレンダーは、前年撮った写真入りのカレンダーでした
来年はどんなカレンダーを作ろうかと思っています(^-^)

勤めている頃は取引先のカレンダーを選り取り見取りでした。
今は山のお仲間の会社のカレンダーを毎年戴いていますから買うことはありません。
年金生活になればカレンダーも買わなくては成らないのですね。

そうなんですよね、リタイアしたらカレンダーがやって来ない。
買うとメチャメチャ高いものにつくしねえ。
だから息子たちが帰省するときに持ってきてくれえ・・って頼みます。
でも帰省しないとまったく手に入らないのですよ。
今年がそうなんで、もし余るようだったら送ってチョーダイ、お願い!

今日は~!素敵なカレンダーですね。
まっくんは貰い物のカレンダーで辛抱しています。
忘年会楽しいですね。 (^o^)/

pencilクマゲラさんへ
素晴らしい山の写真を見つめては何時登ろうかと
思いをはせていますよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ブログは公開交換日記と位置付けていますよ
さすがにマメですね

pencil三面相さんへ
地元のポスターは便利でしょうね 車屋さんからは
毎年貰いますがあまり気に入らないのでリビングには
好きな名山のカレンダーをかけています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
現役の頃はカレンダーにはこだわりがありませんでしたが
買うのであれば気に入ったものをと云う事で名山のカレンダーを
吊るして楽しんでいます ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
手作りのカレンダーも良いですね 一度挑戦して見ようかな
ありがとうございました

pencilma_kunへ
リタイアして初めてカレンダーは貰えない事に気付きましたよ
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
小さなカレンダーは幾つか頂きますがリビングに飾るような
カレンダーは気に入ったものを買えるのでこれはこれで
楽しめますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
これからOB会の忘年会に行って来ます 義父が無くなって
一回キャンセルしているのでこれが最後の忘年会です
ありがとうございました

現役の時は好きなものを選んでいましたが、今は送られてきたもので間に合わせています。
書き込むところがあるのが便利ですね。

かってはカレンダーと言えば有り余るほど集まってましたが、年々少なくなりました。
とうとう今年は購入しなければならないようです。

今晩は
昔は色々貰っていましたが今は保険会社と新聞社だけになりました。
数字だけですが書き込みが出来て便利です。

pencilつばきだろさんへ
書き込みカレンダーは寝室へ 名山のカレンダーはリビングで
楽しんでいます ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
現役の頃はよりどりみどり有りましたがリタイアすると買わなければ
成らず最初はとまどいましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
今は車屋さんからのカレンダーだけになりました
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43436435

この記事へのトラックバック一覧です: 我家のカレンダー事情:

« 名山の近くに名瀑あり 明神の滝 | トップページ | OB会の忘年会 »