« 小庭のイエローカラー | トップページ | 蔵岩はロッククライミングの練習場 »

2011年11月19日 (土)

槇尾山 施福寺ハイキング

今日明日の土日はバイトですdollar

来春の遠征登山に向けて時間が有ると

近くの低山でトレーニングです

昨日は午後から天候が崩れるとの予報で急遽午前中

近くの槇尾山に行って来ました

                            cancer

槇尾山 施福寺は西国三十三ヶ所霊場の四番札所

約1km 30分登らないと施福寺の本堂に行けません

また 槇尾山は屯鶴峯を出発点とする

自然歩道・ダイトレの終着点でもあります

                                                cancer

まず参道の入り口には仁王門が迎えてくれます

006

008_2 007

山門をくぐると紅葉が始まっていました

009

参道は階段が続き登山道よりきついですね

011 012

施福寺 本堂では老々男女が参拝しています

022

                            cancer

ダイトレのプレートはダイトレの終点にあります

013 023

                                                            cancer

蔵岩に向かう途中にfettengさんが好きな廃屋がありました

かなり前から使われていません どうするんでしょうね

024 025

                            cancer

廃屋の横を通り蔵岩に向かいますが

急傾斜の登りが100mほどあります

木の根に掴まりながら登ります

029 031

自作自演 セルフタイマーで撮りました

蔵岩に到着 正面が槇尾山

032_2 041

蔵岩からは岩湧山や金剛山 大阪湾を眺める事が出来ます

033 034

蔵岩を通り 50mほど登ると槇尾山山頂です

057 055

槇尾山から五ツ辻分岐を通り駐車場にショートカットする予定でしたが

道を間違い蔵岩に戻って来ました

058 059


             ≪蔵岩の紹介は別途させて頂きます≫

駐車場に戻ると紅葉が見ごろになっていました

084

参道入り口では銀杏が黄葉し 下は落葉のジュータンが見事でした

087 088

* * * * * * fuji-77 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月18日
foot登頂山  NO.122   槇尾山    601m 
footコース   参道登山口 soon施福寺soon蔵岩soon槇尾山soon蔵岩soon参道登山口
footメンバー 単独
foot時間    2時間20分
foot距離    6.4km
foot天候    曇り
Gps
                          GPS歩行軌跡
Gps_3
                         GPS高度表

« 小庭のイエローカラー | トップページ | 蔵岩はロッククライミングの練習場 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
バイトお疲れ様です。
今日は家族ゴルフの予定でしたが、
雨量が多いようなのでキャンセル
しました。(>。<)
今回のコースは複雑ですね!
ダイトレ聞くのが懐かしいです。
蔵岩の岩場がいいですねぇ~

冷たい雨の週末になりましたね・・・
ソフトバンクの胴上げを期待して観戦しますgood

おはようございます
変化が多い山ですね
落ち葉のジュータン歩くと気持ちが良いでしょうね
こちらは朝から雨です今日は休養日になりました。

熊取のおっちゃんさん、
貴地も紅葉がやや遅れているのでしょうか?
当地は3日続きの雨で葉が散り落ちるでしょう。

お早うございます。いや~長い階段ですね。
紅葉も綺麗落ち葉の絨毯も美しいですね。
此方も間もなく紅葉の見頃となりますが、
ここ数日の風を伴う降雨に少し心配です~! (^o^)/

おはようございます
バイトご苦労さまです
セルフで写真を撮り、カメラをとりに戻るのですよね。この急斜面を。

ブログでは元気印の印象があった熊取のおっちゃんさん
実際にお会いしたら 矢張り印象通りの熊取さんでした
今日は 当地も朝から雨です

お早うございます。
紅葉は綺麗ですね。
坂道が急でとてもついて行けません。
写真は自作自演とのことですが疲れるでしょうね。

長い階段は苦手です。 きついでよね。
一見楽そうに見えるのですが、登りは息が切れるし、下りは足ががくがくです。
紅葉もかなり進んできたようですね。

今日は~
槙尾山は父鬼の側川渓沿いで登ったことがある記憶だけです。
毎週のように週末は天気が悪いですね。
OB達と明日は紅葉狩りなのですが・・・

pencil三重の山男さんへ
今日は折角の家族ゴルフ 大雨で残念でしたね
蔵岩で岩登りの練習をして来ましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
本当に痺れる試合をしていますね それにしても
ジャイアンツはこの時期に騒動しなくても良いと
思いますが・・・

pencilimaipoさんへ
アップダウンがあり良いトレーニングになりましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
低山では紅葉が始まっていますが 平地では今月末
位が見ごろでしょうか ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらも一日中雨でした この雨が寒さを連れて
来るようです ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
単独行きではモデルがいないので自作自演 大変です
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
元気だけが取り柄のおっちゃんです これからも宜しく
お願いします

pencilGolfunさんへ
セルフタイマーでの撮影も最近は要領が良くなりましたよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
低山でも紅葉が始まりましたので間もなく平地でも紅葉狩りが
楽しめそうです ありがとうございました

pencilma_kunへ
槇尾山は家から30分ほどで行けるのでトレーニングに時々
行っていますよ 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43058673

この記事へのトラックバック一覧です: 槇尾山 施福寺ハイキング:

« 小庭のイエローカラー | トップページ | 蔵岩はロッククライミングの練習場 »