« 大阪は濃霧に包まれていました | トップページ | 関西一のススキの名所 曽爾高原 »

2011年11月 2日 (水)

関西オフ会山歩き 兜岳

奈良県と三重県の県境にある室生火山群の山は

どれも独特の山容を誇っています

その中でも好きな山が鎧岳&兜岳です

010

(写真左は兜岳 右は鎧岳)

011_2
(写真は屏風岩)

                           cancer
何時もは単独行ですが

今回は気の置けない仲間との山歩き

楽しみでした

020_2 023

朝方までの雨で兜岳の急傾斜の岩場は

滑りやすく非常に危険な状態です

027_4

ロープがかかっていますが

ゆっくり慎重に登ります

030_4 032_3

兜岳の山頂で記念写真です

当初は兜岳から鎧岳までピストンの予定でしたが

登山道が滑りやすく鎧岳は中止

いかちゃんとma_kunは峰坂峠から

エスケープルートで下山してもらいました

Photo

036

(正面は鎧岳 右奥は曽爾高原)

039

(金強神社から見た鎧岳)

やはり気の合う仲間との山登りは楽しいですね

これからは定期的に一緒に登ろうと思っています

* * * * * * fuji-75 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月31日
foot登頂山  NO.120   兜岳    920m 
 
footコース   延命地蔵 soon兜岳
footメンバー いかちゃんとma_kunの3名
foot時間    1時間30分
foot距離    2.5km
foot天候    曇り時々晴れ
Photo_2
(GPS歩行軌跡)

Photo_4
(GPS高度表)
 
                           cancer
今月から1月まで土日休日のバイトが決まりました
今日は研修会で市内まで出掛けて来ます

« 大阪は濃霧に包まれていました | トップページ | 関西一のススキの名所 曽爾高原 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

この地図で周辺ことがよく解ります。
結構キツイ所もあるんですね。
バイトですか、こちらの方も頑張っていますねえ。

久しぶりのオフ会良かったですね(^O^)♪ ♪ ♪

湘南さんの件、11日メインで調整します。メール入れておきました。。。よろしくお願いします。

お早うございます。
良いオフ会でしたね
天気が良くて気の合う仲間と山歩き
楽しかったでしょうね。

熊取のおっちゃんさん、
あと20年はoff会を続けてほしいものです。

熊取のおっちゃんさん、
あと20年はoff会を続けてほしいものです。

元気溌剌オロ△ミンC!
こんな元気が欲しい!
階段上がるにもふうふう云ってる!!

おはようございます
名前からいっても良さそうな山々ですねぇ~
鎧と兜、おそろいで使うものですね!
確かに鎧は尖った山容をしていて急登のよう
ですね!

今日は
リタイアしても良い友達に恵まれて登山まで出来るのは
本当に素晴らしいですね。

今日は~
一昨日はお世話になりました。
急登は過去三回で記憶に有りましたがあれ程とは思わなかったです。
寄る年の性ですね。
これからも宜しくお願いします。

急な山なのですね、これからは一緒にですか。
温泉、ビール楽しみですね。

pencil三面相さんへ
冬場は来年の遠征資金稼ぎのためバイトです
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
ジージさんの件いかちゃんに一任しますよ

pencilimaipoさんへ
天気が回復して良い山歩きオフ会になりましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
70歳まで山登りの現役が目標ですよ
ありがとうございました
 

pencil湘南ジージさんへ
平地を走るのも山を登るのも同じですよ
湘南ジージ先輩のように70歳過ぎまで現役が
目標です ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
独特の山容と急傾斜の岩場が好きなんですが
雨の後で滑りやすくエスケープルートで降りて
もらいましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
リタイアして新しい仲間が出来るとは思っていません
でしたがブログのお陰で色々な方と知り合いになれ
ましたよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
2年前に登っていますがロープが合ったぐらいで
殆ど忘れていました またのぼりましょう

pencilつばきだろさんへ
急斜面な岩場が続きかなり厳しい山ですよ
皆で入る温泉が良かったですよ
ありがとうございました         

こんばんは
いつも単独行の山歩きが三人ずれでさぞ賑やかな登山だったことでしょう。
目に浮かびます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42798018

この記事へのトラックバック一覧です: 関西オフ会山歩き 兜岳:

« 大阪は濃霧に包まれていました | トップページ | 関西一のススキの名所 曽爾高原 »