« 紅葉と滝の名所 牛滝山大威徳寺 | トップページ | 大阪秋の陣 維新W勝ち »

2011年11月27日 (日)

朝の嫁さんとの会話 和泉葛城山

≪11月25日(金)の出来ごと≫

朝8時ごろ嫁さんが

今日は何かするの?」

別に決めていないよ 天気が良いから山登りにでも行ってこようかな

どこの山に行くの?」

近くの山にしようかな

と云う事でホームグランドの和泉葛城山の

紅葉を見に行って来ました

若くないので一週間に最低一回は

体力や足の筋肉を維持するため

山に登るようにしています

嫁さんもその辺の事を知っていて

朝「今日は何かするの?」は

山に登ってきたらの合図みたいなものです

                           cancer

 

和泉葛城山は関西/近畿百名山に選定され

和泉山脈の主峰です

家から30分ほどで登山口に着きます

076

(枝ぶりが良い紅葉)

020_2
(ブナ林の中の紅葉)

011 072

071_2

(ブナの巨木)
031

037 032_2

山の紅葉は観光地の紅葉のように派手さは

有りませんがブナ林の中の紅葉も良いですね
                           

                          cancer


基本的にに遠征登山以外のスケジュールは決めていません

当日の行動は朝起きてから決めます

天気が良い日は畑作業か近くの山でトレーニングです

* * * * * * fuji-79 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月25日
foot登頂山  NO.124   和泉葛城山    858m 関西/近畿100名山
footコース   清水橋登山口 soon和泉葛城山(ピストン)
footメンバー 単独
foot時間    2時間00分(コースタイム3時間20分)
foot距離    7.0km
foot天候    曇り

« 紅葉と滝の名所 牛滝山大威徳寺 | トップページ | 大阪秋の陣 維新W勝ち »

山登り」カテゴリの記事

コメント

熊取のおっちゃんさん、
おはようございます。
山登りが「習慣」になっているところが、
我々普通人と違うところですね。
何歳ころまで続きますかね?

おはようございます
私はこのような紅葉が好きです
木々の間に見える紅葉良い眺めです
のんびりとできる山登りですね。

お早うございます
昨日は朝からドック結果を聞きに四日市まで行っていました。
結果はほぼOKでほっとしています。
同じように朝からカミサンに山登りのお勧めがありました・・・
いつもは無関心なのに。
というわけで、ドック結果聞いたあとに行ってきました。
鈴鹿スカイライン開通していましたよ~
三重県と滋賀県のアクセスとしては、前に紹介した石樽トンネルと
もっと北にある鞍掛トンネルも新しいのができましたよ~
昨日の大威徳寺の多宝塔はきれいですねぇ・・・
和泉葛城山の紅葉は少し葉っぱが減った感じですね。

見覚えのある大木、

箕面辺りも染まってましたよ(^O^)♪ ♪ ♪

お早うございます。
素敵な光景ですね~~

其方の紅葉、まだまだ楽しめるようでね

おはようございます
朝、奥さんに背中を押していただく、いいですね。
最近、体力の劣化が激しいヒューマンです。
体がかたくなり腰痛の原因になっています

トレーニングをかねての紅葉見物は気持ちがよさそうですねえ。

いいですね、二人で。
こちらは一人でゴルフ場へ。

出来た奥様ですね
ウチは「チョッとソコイラまで行ってくるよ!」
「あッ そう!!」で終わり!
老夫婦の 色気のない会話!

近くに手頃なトレーニングの山があっていい環境ですね。
お寺や神社のモミジと違い派手さはありませんが、里山の紅葉もきれいです。

pencilgettengさんへ
出来たら70歳位までは現役で山に登りたいと思っています
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
冬場は近くの山でのんびりとトレーニングをしたいと
思っています ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
三重の山男さんは検査しなくても結果はわかっていますよ
これだけ強靭な体力や精神力のある人はそうそういませんよ
いつか鈴鹿山系の山にも行ってみようと思っています
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
橋本さん楽勝でしたね 8時過ぎには当確が出ていましたよ
期待しましょう

pencilクマゲラさんへ
山はもう紅葉は終わりですが平地はこれからでしょうね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
小生も体は固い方です 継続は力なりを信じてトレーニングを
続けようと思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
紅葉を見ながらの山登りも良いですよ
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
いえいえ 山登りは一人で登りました 最近はついて
来なくなりましたよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
我家もア・ウンの呼吸ですよ 
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
高山には高山の 低山には低山の良さがあります
冬場は近場の低山を中心にトレーニングをしようと
思っています ありがとうございました

Σ(゚□゚(゚□゚*) 週に1度は山登りですか?
年に1度私の山登りは、おっちゃんの軽~いトレーニングなんだろうなと(笑)

お早うございます~!
素敵な紅葉が、お二人を祝福してくれています~。
共通のご趣味御揃いでの健康が素晴しいです~!
見習わなければです! (^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43156112

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の嫁さんとの会話 和泉葛城山:

« 紅葉と滝の名所 牛滝山大威徳寺 | トップページ | 大阪秋の陣 維新W勝ち »