« ゆずジャム作り | トップページ | 小庭のイエローカラー »

2011年11月17日 (木)

紅葉を求めて 金剛山

金剛山は奈良と大阪の県境にあり

大阪の最高峰で日本200名山にも選定されています

他の山では見られない珍しい登山記録システムがあり

最高記録者は一万回を越えています

小生は年4~5回登っていますので20回位でしょうか

                           cancer

金剛山は四方八方に登山口があり

今回初めて青崩道コースから登りました

Img085_2

殆ど人工林の急坂を登ります

004 049

一般のコースタイムは標高100m登るのに14~15分

少し急ぐと12~13分 10分を切るとハイペースです

今回は急坂が続き ダラダラな登りがなかったので

100m10分のハイペースで登りました

013_2

                         cancer

                  maple 山頂付近の紅葉 maple

022

037

024_2

031

                    maple 信号もみじ maple

040 048

* * * * * * fuji-76 山行記録 * * * * * *

foot登山日  11月16日
foot登頂山  NO.121   金剛山    1125m 日本200名山
footコース   青崩登山口 soon金剛山
footメンバー 単独
foot時間    2時間30分(コースタイム4時間)
foot距離    8km
foot天候    曇り
Gps_3

« ゆずジャム作り | トップページ | 小庭のイエローカラー »

山登り」カテゴリの記事

コメント

昨日はお天気も良く最高でしょう。
信号モミジとは素晴らしいです。
いい秋になりましたねえ。

熊取のおっちゃんさん、
三滝寺・縮景園・宮島と回ってきましたが、
今季の紅葉は1週間以上も遅れています。
葉の形も悪く、紅葉する前に散ってしまいそうです。

今週末も雨のようで。。。

どうでもいいけど、ソフトバンクvsドラゴンズ面白いですね。。。ソフトバンク応援中です。

おはようございます
紅葉もイマイチってところでしょうか?
トレーニングで何回も登ってられる山なので、
テンション低そうですねぇ~
ヤッターポーズがなくて寂しいです・・・

おはようございます
紅葉もイマイチってところでしょうか?
トレーニングで何回も登ってられる山なので、
テンション低そうですねぇ~
ヤッターポーズがなくて寂しいです・・・

おはようございます
紅葉もイマイチってところでしょうか?
トレーニングで何回も登ってられる山なので、
テンション低そうですねぇ~
ヤッターポーズがなくて寂しいです・・・

おはようございます
信号モミジおもしろいですね
今日も朝から良い天気になりました
紅葉まではまだ時間がかかりそうです。

大阪での関西オフ会に参加させて頂き 本当に有難う御座いました
あんな楽しい集まりは生まれて初めての経験です。
又誘ってください。

おはようございま~す\(^o^)/
タンポポは金剛登山は5・6回程度ですね~学生時代ですが‥
金剛山も紅葉ですね~~~
信号モミジに思わず (○゜ε^○) ぷぷぷーー
関西オフ会での皆さんの顔色の変化じゃありませんか~(笑)

今日は~、早朝は良い天気でしたが徐々に青空が失せ曇天に、
今にも泣き出しそうな空模様です。
今日~明日は雨の予報です~!此方の紅葉は20日過ぎ頃から
月末にかけてでしょうか。 信号モミジ素敵ですね。 (^o^)/

今日は
速いスピードで登山をしますね。
筑波山は女体山が877mです。
簡単ですね。

今日は~
若い頃単独山行でセト峠~青崩道を下ったことがあります。
信号紅葉とは上手く名付けましたね。
座布団3枚~(笑)

pencil三面相さんへ
山は紅葉が始まっていますが平地は今月末位からでしょうか
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
一気に気温が下がりましたので これから紅葉が楽しめるように
なるでしょう ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今年の日本シリーズは良い試合をしていますね
来年はイエローカラーで戦ってもらいたいですね

pencil三重の山男さんへ
テンションが下がったのではなく 山頂広場に登山者が
いっぱいいたので恥ずかしくていつものやったーポーズを
する事が出来ませんでした ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
山は紅葉が始まっていますが平地は今月末位でしょうか
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
今回も初めてお目にかかったとは思えませんでした
また関西へお越しください お待ちしておりますよ
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
オフ会では最後は皆さん紅葉色に変わりましたが
良いお酒でしたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらは寒くてエアコンとカーペットを入れましたよ
明日から雨の予報です ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
低山ではスタミナよりスピード登山の訓練をしています
来年は筑波山に登りますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
金剛山はドノコースも杉林のなかで眺望がありませんね
ダイトレコースが好きですよ

20回ですか、記録はまだまだ伸びますね。

相変わらず凄いスピードですね。
とてもとてもついて行けそうにないです。
100m20分はかかるでしょうね。 もっとかかるかも・・。
寒くなってきました。 こちらでは谷川岳も武尊山も白くなってきましたよ。

pencilつばきだろさんへ
100回になると記録ボードに名札を掛ける事が出来ますが
登録していないので正式な記録として認定されませんよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
高山では冠雪の便りが届き これからは来年春までは
低山でトレーニングに専念です

こんばんは
金剛山10,000回とはすごいですね。
何か月か前にNHKであるご夫婦の金剛山登山の記録を
放送していましたね。
二人合わせて10,000回を目標に、奥さんを励ましつつ登られていて、
見ているこちらが励まされたような気持になりました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/43034859

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉を求めて 金剛山:

« ゆずジャム作り | トップページ | 小庭のイエローカラー »