« ススキの名所 岩湧山 | トップページ | トレーニングコース 紀泉アルプス  »

2011年10月28日 (金)

岩湧山 秋の草花

もう殆どの山で草花を見る事は出来ません

岩湧山ではまだ草花が花を咲かせていました

花を見つけるとうれしくなります

tulipりんどう

040

063 068

tulipセンブリ

060

057 059_2

tulipアキノキリンソウ&シコクママコナ

062 080

tulipイナカギク&コウライテンナンショウ

069 088

tulipススキ

046

                     バックは金剛山&大和葛城山up























« ススキの名所 岩湧山 | トップページ | トレーニングコース 紀泉アルプス  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

秋が深まってますね~~~

月曜日・木曜日OKですよ~~~。。。久しぶりに一緒に歩けそうですね(^O^)♪ ♪ ♪

お早うございます。
せんぶりの花初めて見ました、きれいな花ですね
飲みたくないですよ子どもの頃良く飲まされて
味はしっかり覚えてますから(笑)

おはようございます。
山の花ももう終わりですね。
このリンドウたちも踏みつけそうな小さな花ですよね。
センブリはこんな花でしたか。

おはようございます。
山の花ももう終わりですね。
このリンドウたちも踏みつけそうな小さな花ですよね。
センブリはこんな花でしたか。

今日は~
岩湧山は山野草が多い所ですね。
先日の愛宕山では殆ど見れなかったです。
ふと思い付いて出かけるには岩湧山は遠いです。

こんにちは~\(^o^)/
朝晩、冷え込むようになってきましたね~
深まる秋の山野草、、、綺麗ですね
雪山を拝見出来るのもそう遠くはありませんね

今日は寒かったです
冬の足音が遠くに聞こえてきていますね

pencilいかちゃんへ
2年振りの鎧兜 楽しみにしていますよ

pencilimaipoさんへ
センブリの花は小さいのですが綺麗な花でしたよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
殆どの山では花が終わり実が付いていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
岩湧山も家から近いので今度案内しますよ

pencilタンポポさんへ
暖かいので紅葉は遅れそうです 
今年も樹氷を見てみたいですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
また暖かくなりそうですね
ありがとうございました

今晩は~秋の深まりが感じられます~!
リンドウをはじめ数々の高山植物素晴しいですね。
広大なススキの原、秋真っ只中ですね。 (^o^)/

pencilまっくんの館さんへ
紫のリンドウやキキョウは秋の花として好きですね
近くの山歩きには良い季節になりましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42712637

この記事へのトラックバック一覧です: 岩湧山 秋の草花:

« ススキの名所 岩湧山 | トップページ | トレーニングコース 紀泉アルプス  »