« またもアジ釣りに行って来ました | トップページ | ススキの名所 岩湧山 »

2011年10月26日 (水)

柿 かき カキ

柿が大好きで畑に富有柿が1本

小庭には甘柿を2本 渋柿を1本植えています

035

037

昨日も富有柿を収穫

見た目は悪いのですが種なしで甘くて美味しいですよ

                           cancer

先日は和歌山のめっけもん広場(JA直売所日本一)で

渋柿を買い 干し柿に

004 005

これからも干し柿は作って行きたいと思っています

                           cancer

先日獲って来た山柿の干し柿が出来ました

小さくて種が多いのが難点ですが

甘くて美味しい干し柿になっていました

007

                        

« またもアジ釣りに行って来ました | トップページ | ススキの名所 岩湧山 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

 鬼のような健脚の持ち主が、甘党とはほほえましいですね。
私は鬼のように酒は飲みますが、足は残念ながら子供、幼児のように退化しています(笑)。
私も果樹は好きで、富有柿も八珍柿も作っていますよ。
おやつに飢えた子どもの頃の原体験がそんな果樹作りに走らせたようです。

おはようございます
今日は人間ドック。。。ちょっとだけ心配(;>_<;)ウ~~~ン

おはようございます
柿が大好きでしたか!
三重の山男も硬くてポキポキと
食べる柿が好きです!
柔らかいのは余り食べません。
干し柿は、田部井淳子さんも好きの
ようです。

お早うございます。
美味しそう私も柿は大好きです干し柿も美味いですね
その昔親父の実家から送ってくる干し柿が楽しみでした。

お早うございます。
富有柿や渋柿までも・・・
生まれ故郷は田舎で柿やミカンに梨もありました。
これから干し柿を作りますね。
懐かしいです。

こんにちは!裏銀座完登で今年のメインは打ち切りですか?
百座まであと何座残りました?
いよいよ秋の採り入れオッチャン大忙しですね。アジも釣りに行かないといけないし!
柿、今年はどちらも豊作のようですね。我が家も庭の次郎柿が食べごろになってきました。何も手入れしませんが今年は実が多いです。その分小粒ですが・・・。(>_<)

富有柿は好きです、我が家の干し柿は食べない、どうしてだろう。

こんばんは
柿の季節ですね
ついつい食べ過ぎてしまします
後が困りますね

pencilスベルベさんへ
小生も子供のころは木の実がおやつだった事もあり小庭にミニミニ果樹園を
作るきっかけになりましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
元気ないかちゃんは悪い所はないでしょう

pencil三重の山男さんへ
田部井さんも好きでしたか 干し柿が好きで小庭に渋柿を植えました
元気な時に収穫出来ればいいのですが ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
子供のころは皮を薄くむく事が出来ませんでしたが 今は薄く
むく事が出来るようになりましたよ ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
リタイアしてから心に余裕が出てくると子供の頃にやっていたことを
思いだし再現していますよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
もうアルプスは冬山 来年の春まで近くの山でトレーニングです
今年で85座 来年には達成したいと思っています
ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
渋柿を買ってきて干し柿を作り始めました まだまだ作りたいと
思っています 甘くて美味しいですよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
柿は一日 多い時では4~5個食べています 少し食べすぎで
セーブしないといけません ありがとうございました

今晩はぁ~  ♪
今日は、ありがとうございます!
この干し柿も‥‥ 美味しそう (^^)ジュル 

pencilエゾモモンガさんへ
今年の夏もお世話になりました これからも宜しく
お願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42679522

この記事へのトラックバック一覧です: 柿 かき カキ:

« またもアジ釣りに行って来ました | トップページ | ススキの名所 岩湧山 »