« 秋冬野菜成長記 タマネギの植え付け | トップページ | 裏銀座やま旅記 その五 薬師岳 »

2011年10月22日 (土)

アジ大漁・・・釣果記録更新

月曜日から一昨日まで毎日アジ釣りに行っていました

しかし 一昨日まで釣れたのは数匹だけ

こんなにアジが釣れなかった事も珍しい

意地でも釣ってやると昨日も釣りに行きました

一昨日までの釣り場に行くと1匹も釣れていません

どうしようかとなやみましたが

昨年まで釣っていた橋の上の釣り場に

行ってみる事にしました

009

先客が2名釣っていて数匹釣れています

よしsign01 本日はここで釣ろうsign01と竿を出すと

何と6本の針に6匹かかって来ました

008

ヤッターhappy01 やったsign03 ヤッターhappy01

次から次とアジがかかって来ます

通常群れは15~30分位ですが

今回は何と1時間以上入れ食い

数えてみると140匹 新記録です(今までは90匹が最高)

016

重量を量ると5kgです

釣れ過ぎて捌くのが大変なので100匹ほど

嫁さんの友人5人に配ってもらいました

1時間で40匹を捌き

022  

昨日ははアジフライに

ホクホク ジューシーhappy01

やはり釣りたての味は違いますね

今晩はアジの南蛮漬けに

残ったアジは一夜干しにする予定です

                              cancer

富有柿の初収穫

001

昨年までは右側にも枝を伸ばしていましたが

畑が影になるので枝を切ってしまいました

002 003

収穫は半分になりましたがこれだけあると

我家だけでは食べる事が出来ません

006

種なしの富有柿で甘さも増していました

                                  cancer 

今日明日とスポットのバイトが入って来ました

002_3

              (愛妻弁当)

コメ返が遅くなります

« 秋冬野菜成長記 タマネギの植え付け | トップページ | 裏銀座やま旅記 その五 薬師岳 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

ありゃぁ~~~。。。いかちゃんは安いと思って買った鯵、105円。。。この換算だと~。。。うぅ~~~ん、ン万円だ(゚Д゚)マー

お早うございます。
おっちゃんさん入れ食い状態の釣りを一度経験してみたい(笑)
凄い大漁でるんるんだったでしょうね。

熊取のおっちゃんさん、
畑からも海からも秋の収穫が、自給自足でバイトですか!

大漁とのことおめでとうございます。
でも40匹をさばくのも大変でしょう。凄いですよ。


大漁ですね。魚市場に卸してはどうでしょうか
魚を捌くことは苦手です

今日は~
入れ食い状態なら針を外す助手が要りそうですね。
是だけ釣れれば面白いでしょうね。

大漁でしたね、宅急便で送ってください。大好物です。

今日は~新記録の大漁おめでとうございます~!
富有柿も美味しそうですね。
当方の富裕柿も徐々に秋色が濃くなってきました。
収穫が楽しみです~。 (^o^)/

こんばんは~
今回は凄い大漁でしたね!
それも夏と違って冷たいのか魚が活き活きしていますね!
バイトも頑張って下さい!

いやあっ・・うらやましい。
気持ちいい釣果でしたね。
今年は一度も海に出かけていません。 

いやあっ・・うらやましい。
気持ちいい釣果でしたね。
今年は一度も海に出かけていません。 

今晩は
山の幸、海の幸
最高の幸せですね。

pencilいかちゃんへ
竿があるので今度釣りに行きましょう

pencilimaipoさんへ
月曜日から金曜日まで5日間通ってやっと巡り会えましたよ
やはり根性ですね ありがとうございました

pencilgettengさんへ
少し山で使いすぎ我が家は火の車です 大火事にならないよう
頑張ります ありがとうございました

pencil三面相さんへ
40匹捌くのに1時間ほどでした さばいた後は嫁さんの出番ですよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
魚の捌きは背開きや腹開き 三枚おろしなどは出来るようになりました
釣った魚を捌くのは小生の役目 大漁も後が大変です
ありがとうございました

pencilma_kunへ
一度いかちゃん達と釣りに来たらどうですか 企画しますよ

pencilつばきだろさんへ
贈るほどではありませんが 野菜と同じで嫁さんの友人に
配っていますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
柿は大好きで畑に富有柿がありますが小庭にも植えています
これから収穫が楽しみです ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今年は山登りで予算オーバーし 我家の台所は火の車です
少しは稼がないと来年大変ですよ ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
今週は毎日出掛けてやっと釣れました また来週も釣りに
行って来ます ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
久しぶりに入れ食いに当りました これだから釣りは止めれません
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42626508

この記事へのトラックバック一覧です: アジ大漁・・・釣果記録更新:

« 秋冬野菜成長記 タマネギの植え付け | トップページ | 裏銀座やま旅記 その五 薬師岳 »