« 薬師岳登頂 | トップページ | 雪山でプチ”遭難”を体験 »

2011年10月10日 (月)

裏銀座ダイヤモンドコースを歩いて来ました

留守中 コメント頂きありがとうございました

                                                             

本日からブログ復帰しますので宜しくお願いします

                                                                 

                       cancer

                                                                                                                                                                                     

先程北アルプスから無事帰って来ました

                                                              

今回は裏銀座ダイヤモンドコースを歩きもう

                                                          

バテバテ ヘトヘト足はパンパンです

                                                             

日程・・・10月7日~9日(2泊3日)

                                                              

総歩行時間(休憩含む)・・・31時間30分

                                                              

総歩行距離・・・63km

                                                                 

車走行距離・・・842km

                                                                   

日本百名山・・・4座(黒部五郎岳 鷲羽岳 水晶岳 薬師岳)

                                                              

Photo_3

fujiコース

                                                       

第1日目 飛越トンネルsoon北ノ俣岳soon黒部五郎岳soon三俣山荘

      霧雨から雪 山頂は吹雪 気温マイナス5℃

                                                                 

第2日目 三俣山荘soon鷲羽岳soon水晶岳soon雲の平soon太郎平小屋 

      快晴 気温マイナス5℃

                                                                 

第3日目 太郎平小屋soon薬師岳soon北ノ俣岳soon飛越トンネル 

      快晴 気温マイナス2℃

                                                                 

紅葉登山が雪中登山となりましたが

                                                              

北アルプスのプチ雪山を楽しむ事が出来ました

« 薬師岳登頂 | トップページ | 雪山でプチ”遭難”を体験 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

 相変わらずの、私の想像を絶する健脚です。
裏銀座ダイヤモンドコースって凄い距離ですね。
 「雲の平」など若いころにあこがれたけれど、時間と体力と両面から諦めました。
一度、黒四ダムから「下の廊下」を欅平まで下りました。
その時途中に「黒部五郎岳」へのコースの一つの登山口に出会いました。
正に貴方はその山の彼方、雲の平の彼方の人ですよ。

お早うございます。
お帰りなさい、今回もながい距離をお疲れ様でした
登山紀行楽しみに待ってます。

お疲れでした。

12日から今月いっぱいバイトが入りました。
月末は空き日出来るでしょう。。。また連絡します。よろしくお願いします。

熊取のおっちゃんさん、
寝込まないようにお願いします。
今日は畑仕事に没頭してください。

こんにちは
いや~、このエネルギーはどこから湧いてくるのでしょうか
信じがたいですね。ヒューマンはちょっと歩いて、腰が痛いと言ってます

今日は
沢山楽しんで無事に帰宅できてお目出度うございます。
良かったです!

pencilスベルベさんへ
年金半分暮らしでなるべくお金を使わないようにしているだけですよ
裏銀座は登山者も少なく静かで良い山でしたよ
留守中コメントありがとうございました

pencilimaipoさんへ
久しぶりの縦走で写真の整理が中々つきません ボチボチ書いて
いこうと思っています 留守中コメント頂きありがとうございました

pencilいかちゃんへ
また 紅葉を見に行きましょう

pencilgettengさんへ
野菜が心配でした 今日イモ堀りしてきましたよ
留守中コメント頂きありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
エネルギーのもとは節約です なるべくお金がかからないように
山小屋泊まりを最短にしています
留守中コメントありがとうございました

pencilGolfunさんへ
紅葉 雪中登山 縦走登山と久しぶりに楽しめましたよ
留守中コメント頂きありがとうございました

今晩は~
行程を見て驚いています。
新田次郎の小説、加藤文太郎に勝健脚ぶりですね。
雲ノ平は北アルプスへ行きだしてから2回目に行ったところです。どこから入っても2日はかかるところですね。
連れが肺炎一歩手前で三俣山荘に二泊した思い出が有ります。

pencilma_kunへ
独身の頃折立から雲ノ平に行っていますが全く覚えていませんでした
どこから登っても遠いのが難点ですがそれだけに静かなのが良い所ですね
また紅葉見に行きましょう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42408164

この記事へのトラックバック一覧です: 裏銀座ダイヤモンドコースを歩いて来ました:

« 薬師岳登頂 | トップページ | 雪山でプチ”遭難”を体験 »