« 世界で初めてのアケビジャム? | トップページ | 山男の勲章!? »

2011年10月20日 (木)

小庭の芝刈り

今年は山登りなどで忙しく

小庭の手入れも手抜きになってしまいました

やっと時間に余裕が出来たので

猫の額ほどの庭の芝刈りをしました

小庭の高麗芝もいつの間にかドクダミに

1/4位侵食されてしまいました

                     (Before)                                              (After)

005_2 soon 008_2 

006_3 soon 009_2

草ボウボウだったのがスッキリしましたsign03

                                                     cancer

                 apple ミニミニ果樹園成長記 cherry

2009年に植え 今年で3年目のミニミニ果樹園

012_3 013_2 014_2 015

  ジャンボグミ            ユズ             禅寺柿(甘)          キンカン

016 017 018 019

  次郎柿(甘)           ハッサク             スモモ            サクランボ

020 021 022 026

     アンズ          富士柿(渋)          ブルーベリー        ブラックベリー 

今年はブラックベリーとキンカンが収穫出来ました

来年が楽しみです   

« 世界で初めてのアケビジャム? | トップページ | 山男の勲章!? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

バイト一段落しましたよ・・・

27日から当面空いてま~~~すscissorsmaplespa

お早うございます。
果樹も徐々に大きくなってそのうち果樹園になるのでは(笑)
年々収穫が増えてくると嬉しいですね。

おはようございます
ドクダミは乾かして煎じて飲んでいました。
田舎へ帰ると乾かしたものをくれます。
芝より強いのですね!

ドクダミはどうしようもないくらい増えますねえ。
果樹園は立派になっていますね。

おはようございま~す\(^o^)/
種類豊富な果樹園、、、楽しそうですね~
手入れをしなくても増えて行くドクダミ、、、
おっちゃんの手にかかれば何とか利用できるのではありませんか~?

こんにちは
家庭菜園だけでなく果樹園まで経営されるとは多角経営ですね
収穫が楽しみですね

こんにちわ♪
ドクダミって繁殖力が強いのですね~香りも強烈ですがお花は可愛いですよね。
おっちゃんさんちの果樹園 ミニミニとは思えません。収穫が楽しみですね~♪
お裾わけにあがりたいです(笑)

熊取のおっちゃんさん、
ドクダミを天日干しにしてお茶にしたら如何ですか?
といっても、貴兄は薬には無関係な男でしたね。

pencilいかちゃんへ
今 登山靴は2足ともモンベルで修理中 治ったらススキや紅葉を
見に行きましょう

cryingimaipoさんへ
桃栗3年柿8年 あと数年で収穫が出来ると良いのですが
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
ドキダキは獲っても獲っても生えて来ます 有効に活用する方法を
考えます ありがとうござくぃました

pencil三面相さんへ
今年で2年経ちましたが大分大きくなってきました 来年あたり何か
収穫出来ると良いのですが ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
いえいえ 良い方法が浮かびません ドクダミの排除方法を研究
してみます ありがとうございました

cryingヒューマンさんへ
庭に果樹を植えるのは子供のころからの夢でした ここにメジロが来ると
最高です ありがとうございました

pencilAngelaさんへ
桃栗3年柿8年 数年後の収穫が楽しみですよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえ 悪い所はいっぱいありますよ 膝 腰 肩 
ドクダミの有効活用方法を研究して見ます
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42594625

この記事へのトラックバック一覧です: 小庭の芝刈り:

« 世界で初めてのアケビジャム? | トップページ | 山男の勲章!? »