« 秋冬野菜の植え付け&種まき Part2 | トップページ | 衣替え&冬支度 »

2011年10月 3日 (月)

ソーリャ ソーリャの掛け声が

日曜日畑作業をやっていると

                                                               

「ソーリャ ソーリャ」の掛け声が

                                                               

近づいてきました

                                                                        

026

今週のだんじり祭りの試験引きが

                                                                

行われていたのです

                                                            

022 028

お盆明けから「トント トンnote」「トント トンnote」と

                                                                   

祭り囃子の練習の音が聞こえて来ていました

                                                                  

035

熊取町には11台のだんじりがあり

                                                                 

七山は我が町の隣の区です

                                                                

今年は本番を見に行けるかどうか微妙ですsign02

« 秋冬野菜の植え付け&種まき Part2 | トップページ | 衣替え&冬支度 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
祭りがはじまりますね
で、お祭りにはおでかけですか

お早うございます。
顔見せでしょうか?
本番が楽しみですね

畑仕事の途中に山車が通るとは、さすがだんじりのエリアですね(^O^)♪ ♪ ♪

朝ドラ、カーネーションも始まりましたね・・・

お早うございます。
昨日からNHK朝のドラマでだんじりのシーンが出てきました
勇壮な祭りが始まるんですね、若いころはおっちゃんさんも
参加したんでしょうか。

おはようございます
試験引きというのも、きちんとやっているのですね!
隣の町から来ているわけですから、長い距離を試験
するわけですね!
今から楽しみですね!

勇壮なお祭りいよいよ本番ですね。
今年は朝のドラもでも出ていますので盛り上がるでしょうね。

pencilヒューマンさんへ
だんじりは」毎年見ていますが 山登りも雪が降ると終わりなので
今週当たりが最後かと思っています ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
最近熊取のだんじりも観客が多くなってきましたよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今日は楽勝でしたが もう少しまんべんなく点を取って欲しいですね

pencilimaipoさんへ
若いころは九州の田舎の祭りに参加していましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
毎年見ていますが今年は見れそうも有りません 丁度
その頃北アルプスの未登頂の黒部五郎岳に登ろうと
思っています ありがとうございました

pencil三面相さんへ
だんじりは男を熱くさせる祭りですね 年々盛り上がって
来ていますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42244015

この記事へのトラックバック一覧です: ソーリャ ソーリャの掛け声が:

« 秋冬野菜の植え付け&種まき Part2 | トップページ | 衣替え&冬支度 »