« 衣替え&冬支度 | トップページ | アルプス最後の未登頂山に挑戦 »

2011年10月 5日 (水)

法善寺横丁で飲み会

法善寺横丁でOB会(最終職場の気の合う仲間)の

                                                                

飲み会がありました

                                                                

001 003

(写真は法善寺)

                                                                   

今年の2月の北陸旅行以来の集まりです

                                                                              

気の合う仲間7名で現役の時から始め

                                                                      

今年で6年目になります

                                                                   

025a

                                                                       

リタイア後の過ごし方は7名7様で皆違います

                                                                     

ベタベタしないあっさりとした付き合いが

                                                                    

長続きの秘訣でしょうか

                                                                    

久しぶりに回らない寿司屋での飲み会ですが

                                                                  

価格はリーズナブルでしたよ

                                                                    

来月は因島 宮島 錦帯橋などの観光満腹ツアーに決定

                                                                  

また 楽しみが出来ました

                                                                    

                      cancer

                                                                    

久しぶりに道頓堀に来ましたのでお上りさんみたいに

                                                        

スナップ写真を獲って来ました

                                                              

009_2 013_2

(写真はくいだおれ 現役で頑張っていました)

                                                                

017 008

(人気のグリコ まだネオンは点灯していません)

                                                                  

004 010

(写真左は大阪プロレス 右はつぼらや)

                                                                 

     015

(写真は道頓堀)

                                                                     

雨の中多くの観光客が来ていました

                                                                 

中国の観光客が多く

                                                                 

ここにはチャイナマネーが落ちていました

                                                                   

                            cancer

                                                                    

明日から4日間ほど北アルプスに行って来ます

                                                                  

山はマイナス温度なので防寒対策は万全にしていきます

                                                                 

コメ返出来ませんが宜しくお願いします

« 衣替え&冬支度 | トップページ | アルプス最後の未登頂山に挑戦 »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

懐かしい道頓堀の風景です。
法善寺横丁も行ったことがありますよ。
いつもの仲間との旅行計画楽しみが増えましたねえ。

こんばんは
大阪の雰囲気がよくでているところですね!
今日からの山行、気をつけて行って来てください。
終わり頃の土曜日、三重の山男も涸沢へ出かけます。
いい紅葉が見れるといいですね!

 急激に気温が下がり、一昨日は越後三山に初雪が見られました。
いくら超人の熊取のおっちゃんさんであっても、天候の急変に十分な備えをして下さい。
 前にも書いた記憶が有りますが、こんな風に最後の職場の人たちと飲めるって、良い職場でしたね。
私はケンカ別れのような雰囲気も有り、退職後に一緒に酒を飲んだことなど有りません。
会社の組織が変わってから、誕生月の月末で退職と言う、五月雨方式のシステムになったことも、
その原因の一つですけれど。毎月送別会では出る方も大変ですからね(笑)。

お早うございます。
道頓堀、水かけ不動、グリコの看板、どれも「懐かしい
家内と歩いたところです(笑)
明日から遠征ですか天気が良さそうで良い登山ができそうですね
お気をつけて行ってらっしゃい。

飲ってますね~~~。。。飲み友達は良いですね~一番良い時間ですね(^O^)♪ ♪ ♪

おはようございます
やはり気のおけない仲間と飲むのが一番ですね
道頓堀、懐かしいですね。グリコのマークがシンボルなのですね

こんにちは~\(^o^)/
懐かしい法善寺、、、ここはタンポポの若かりし頃のデートコースで、よく歩きました
くいだおれの人形は無くなってしまいましたが、グリコの看板は健在のようですね
この辺りは、安くて美味しいお店がいっぱいですから何軒もハシゴできますね(*^^)v

こんにちは!久しぶりで南のにおいかがせてもらいました。おおきに!

こんにちは
くだおれ太郎(でしたか??)は、頑張ってるんですね。
どこかへ婿入りしたような話を聞いたような気もしましたが・・・出張だったのですかね。
今度は北アルプスですか、お気を付けて行ってらっしゃい。

こんにちは
くだおれ太郎(でしたか??)は、頑張ってるんですね。
どこかへ婿入りしたような話を聞いたような気もしましたが・・・出張だったのですかね。
今度は北アルプスですか、お気を付けて行ってらっしゃい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42303265

この記事へのトラックバック一覧です: 法善寺横丁で飲み会:

« 衣替え&冬支度 | トップページ | アルプス最後の未登頂山に挑戦 »