« 柿 かき カキ | トップページ | 岩湧山 秋の草花 »

2011年10月27日 (木)

ススキの名所 岩湧山

今 登山靴2足は入院中 2~3週間入院予定です

愛用のカメラはレンズに汚れが着いたため これも入院

左足の親指のツメは剥がれたままです

山歩きを始めて4年間で2回爪が剥がれました

足や道具が壊れる位無理をしたのでしょうか

                          cancer

山が呼んでいましたので2週間振りに山歩きをして来ました

新日本百名山でススキの名所の岩湧山です

丁度ススキの穂が開花しはじめ見ごろになっていました

023

032_4

047

053

051

073_2 019_2

さすがに人気の山 

平日でも昔の山ガールや山ボーイがグループで登っていました

085

                 岩湧寺 多宝塔(国の重要文化財)up

086_3

                         岩湧寺 本堂up

        * * * * * * fuji-73 山行記録 * * * * * *

foot登山日  10月26日
foot登頂山  NO.115   岩湧山    898m 新日本百名山
footコース   岩湧寺soon岩湧山(ピストン)
footメンバー 単独行
foot時間    1時間50分
foot距離    5.2km
foot天候    曇り
Photo


Photo_3












« 柿 かき カキ | トップページ | 岩湧山 秋の草花 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

良い雰囲気になってきましたね~~~、あと2週間後くらいが一番のみごろですかね・・・ 

お早うございます。
ススキがいっぱい! 素晴らしい光景ですね、

無理をなさずに、お山を楽しんでください

おはようございます
3足ある?靴の2足も入院ですか~
この山は、多宝塔もありいい山ですね!
ススキが有名なのですね!

熊取のおっちゃんさん、
爪がはがれても登るとはさすがですね。
愚生なら、大げさにもうこんりんざい登らぬ!と騒ぎますよ、きっと・・・。

おはようございます。
有名なだけありますね。 見事なススキです。

おはようございます。
有名なだけありますね。 見事なススキです。

今日は。
見事なススキですね、人気の山なんでしょうね
おっちゃんさんこのくらいの山は運動靴です~いすいでしょうね(笑)

今晩は
ススキが綺麗ですね。
ススキは野口雨情の枯れススキが相場ですが
侘びしいので船頭小唄にしたようです。
おっちゃんが2週間も山をあけていましたか?

ススキがきれいですね。
普段運動していないペケちゃんですが、日光の滝めぐりをしてきました。隠れた滝を求めてひとっこ一人会わない写真行。結構疲れました・・・・数日投稿予定です。

無理と言うかハードですよ、道具が入院は良いですが、おっちゃんも気をつけて。

pencilいかちゃんへ
また11月からバイトが始まりそうです 来週の月曜日は
空いていますか

pencilクマゲラさんへ
足のツメがまだ完全に治っていませんので無理をしないで
ゆっくり歩いています ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
新しく買った靴が2足とも水がしみ込んでくるので修理に
出しています 昨年まで履いていた靴で歩いています
岩湧山はトレーニングコースで年に4~5回位登っていますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
山歩きは2週間以上歩かないと足の筋肉が落ちると云うのを
聞いたことがあります 歩かないとムズムズしてきますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
岩湧山のススキは毎年見に行っています 休日になると山頂は
人で一杯になりますよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
この山はハイキングコースで老若男女が登っていますよ
ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
靴も無く カメラも無く 爪もありませんが歩くのは気持ちが
良いですね ありがとうございました

pencilペケちゃんへ
日光は紅葉と滝の名所で見所がいっぱいありますね
楽しみにしています ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
ゆっくり歩こうと思っていましたが 前を歩いている人がいると
習性でついつい抜いてしまいますよ ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42697979

この記事へのトラックバック一覧です: ススキの名所 岩湧山:

« 柿 かき カキ | トップページ | 岩湧山 秋の草花 »