« 栗ご飯&柿ジャム | トップページ | 世界で初めてのアケビジャム? »

2011年10月18日 (火)

柳の下に三匹目のアジはいなかった

一昨日の日曜日 大型園芸店の帰りに

何時もの釣り場に情報収集に行ってみると

休日と云う事もあり大勢の釣り人が来ています

P1070142

入れ食いです

餌も付けずにサビキを投げると即 

竿がビリビリとしなります

数珠繋ぎで揚がって来ます

P1070150 P1070156

P1070163 P1070155

釣り人に聞くと3時過ぎから釣れ始め

もう2時間近くこんな状態が続いているとの事です

土曜日から釣れ始めたとの事

もうクーラーボックス2個分位釣りあげたとの事です

しかも味が良い赤アジで18~20cmと良型です

P1070130 P1070158

P1070159 P1070162

残念ながら車に竿を積んでいません

しばらく指をくわえながら見ていましたが

ものすごい数のアジが海の中にいるようです

                       cancer

嫁さんにはいっぱい釣って来るので

アジフライや南蛮漬けが出来るようパン粉やカタクリ粉を

用意して待っているように云い

友人を誘って釣りに行って来ました

釣り場に着くと日曜日にいた釣り人がいました

まだ釣れていないが5時ころには釣れるよと云っていました

横に入れてもらい竿を出しますが

全く当たりがありません

3時から釣り始め5時のサイレンが鳴りましたが

たまにイワシが数匹上がるだけです

5時を過ぎると周りが暗くなり始め

帰ろうとすると竿がビビビっとしてやっとアジが1匹釣れました

皆 帰ろうとしていたのを止め また釣り始めます

これからだと気合いを入れましたが

釣れたのはその後2匹だけ

P1070206 P1070207

今回はアジ3匹 

イワシ10匹だけの釣果

煮付けで食べました                                    

                            

                            

                                                                                                                                

柳の下に三匹目のアジはいませんでした

« 栗ご飯&柿ジャム | トップページ | 世界で初めてのアケビジャム? »

日記・その他」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~
久しぶりの景色ですね~~~

バイトで市内をすべて回っていますが、海沿いも。。。
堤防では釣り人が並んでます。いやぁ~~~バイトをやめて竿を出したい気分に(゚Д゚)マー

良い季節ですね~(^O^)♪ ♪ ♪

お早うございます。
柳の下にですか(笑)
釣りたてはうまいですね
また、日を改めて挑戦ですね

おはようございます
久しぶりの釣りですね!
アジは夏沢山いますが、まだこの日いたのですね!
しかし、3匹とはちょっと寂しい釣果でしたね。
先に小麦粉の準備・・・取らぬ狸のなんとやらに
なってしまいましたね!
我が家の息子たちもよくあります!

何時も竿は積んで無いといけませんねえ。
でもこれくらいが丁度いいかも知れませんよ。

 クーラーに二杯にならず残念でしたー(笑)。
私は一度だけ、釣り宿の女将さんの誘い言葉を信じて大型クーラーを二つを、妻に笑われながらも車に積んで出かけたことが有りました。
ホント、帰りには水も入らず、スケソウタラのみで二つのクーラーボックスは満タンでした。
釣りは本当に運ですね。釣れないと思って出かけると大漁だったり、その反対だったりと思惑はたいてい外れます(大笑)。

いかちゃんが↑のような事を云ってますが、前の日 いかちゃんが全部
釣ったのだと思いますよ(プッ!)
昼寝から目覚めたら 腰が痛てぇ~!

クーラー二杯とは、いかなかったようですが
それなりの釣果もあり、一応満足されたのでは

大漁は次回に、期待しましょう

今晩は~
ここ数日記事を載せるだけで見ることが出来なかったです。
過去ログも見せて戴きました。
記事と話が違いますが、写真の左上に汚れが写っていますね。
ma_kunのコンデジも汚れが写って見るに忍びないので今日ヨドバシカメラに持っていって修理に出しました。汚れが入って成っていると言われました。
修理費8000円と言ってました。

こんばんは
土曜日に竿を持ってなかったのは悔やまれますね。
今年は震災もあってか、まだ海へ行ってません。
新聞の釣り情報を見てはいるのですが、なかなか腰が上がりません。

こんばんは
土曜日に竿を持ってなかったのは悔やまれますね。
今年は震災もあってか、まだ海へ行ってません。
新聞の釣り情報を見てはいるのですが、なかなか腰が上がりません。

pencilいかちゃんへ
今日も坊主でした 魚が敬遠しているみたいですよ

pencilimaipoさんへ
今日 リベンジで行きましたが返り打ちに遭いましたよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
久しぶりの釣りでしたがおかずを釣る事が出来ませんでした
自然は思いまままにいきませんね ありがとうございました

pencil三面相さんへ
これからは見に行く時も釣り道具はトランクに載せて
行くようにします ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
自然は自分の思っているようには行きません しかし
今年中にはクーラー満杯釣ってみたいと思っています
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
最近いかちゃんとスケジュールが合わなくで半年ほど
あっていませんよ 釣りに誘おうかな
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
リベンジで今日も釣りに行きましたが返り打ちに遭いました
ありがとうございました

pencilma_kunへ
雨や雪の中で撮っているので水滴か何か入っているのでしょうね
一度メーカーに見てもらいます ありがとうございまいした

pencil大連三世さんへ
例年この時期になると週に2~3回は釣りに行っています
ボーズは殆どありませんが今年はムラがあるようです
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42563729

この記事へのトラックバック一覧です: 柳の下に三匹目のアジはいなかった:

« 栗ご飯&柿ジャム | トップページ | 世界で初めてのアケビジャム? »