« 田舎からのお土産 | トップページ | 見て良し 登って良し 富士の山 その二 »

2011年9月20日 (火)

尾瀬ヶ原の魅力

尾瀬の見頃は初夏のミズバショウ 秋の草紅葉

今回の尾瀬は中途半端な時期になりました

花や紅葉は見る事が出来ませんでしたが

延々と伸びる木道 

東の燧ケ岳 西の至仏山に囲まれた尾瀬ヶ原の湿原

は素晴らしいの一言です

朝霧に霞む山々 幻想的な光景には息をのみそうです

尾瀬が観光客を引きつける魅力はミズバショウや草紅葉だけ

ではなさそうです

■朝霧に浮かぶ燧ケ岳

049

089

■晴れの予感 至仏山

051

083

■天使の梯子

079

■延々と続く木道

064

215

■少しだけ色づいた紅葉

067

256

■秋の花々

237                  

                          エゾリンドウ

053 250 264

   オヤマリンドウ               ヒメシジャン                 イワオトギリ

150

                          ウメバチソウ

069 104 155

   ヤマトリカブト               サラシナショウマ              オゼミズアザミ

171

                         ワレモコウ

169 154 216

   オゼミズギク              ミヤマアキノキリンソウ           ヒツジギク   

                               cancer

栃木へ帰省中コメント頂きありがとうございました          

« 田舎からのお土産 | トップページ | 見て良し 登って良し 富士の山 その二 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
霧が良いですね~~~まさに絵画の世界
人気があるのがわかりますね、山に登らなくても十分楽しめますね(^O^)♪ ♪ ♪

いやー やっぱり尾瀬は素晴らしい、こうして早朝はなおさら素敵ですね。
沼山峠から入られたと思いますが、池塘もたくさん見られたようですね。

お早うございます。
素晴らしい尾瀬の風景、
登山者が少なくなっている時期ですか?
静かな雰囲気が伝わってきますよ。

この時期は尾瀬に行ったことがありませんが、素晴しいのですね。
まもなく紅葉、一層鮮やかになるのでしょう。

6月に行った尾瀬のことを思い出しています。
この時期人もあまりいないようで自然を満喫できたようですね。

熊取のおっちゃんさん:こんにちは。
木道にかかる天使の梯子が素晴らしい光景です。たくさんの高山植物は勉強になりました。

今日は~
ミズバショウと草モミジの頃と2回行っていますが静かな尾瀬がいいですね。

こんばんは
尾瀬へおいででしたか。
尾瀬には仕事でよく出かけておりました。
久しぶりに紅葉を見に行ってみようかと思っているところです。

pencilいかちゃんへ
朝霧のころと晴れ渡った尾瀬の写真を撮りましたが朝霧のころの
尾瀬が好きですね トラは眠ったままなのでしょうか

pencilペケちゃんへ
鳩待峠から燧ケ岳往復と至仏山の日帰りで最後はバテバテでしたよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
花や紅葉から外れ中途半端な時期でしたので思ったより人は
少なくゆっくり見れましたよ ありがとうございました

pencilつばきだろさんへ
あと半月もすると紅葉が綺麗になりハイカーが尾瀬を埋め尽くす
でしょうね ありがとうございました

今晩は~!幻想的な素晴しい光景ですね。
湿原の花々を愛で、どの写真も素敵です!\(^o^)/

pencil三面相さんへ
尾瀬は初夏の花がいっぱい咲いている頃が最高でしょうね
もう一度行ってみたい所です ありがとうございました

pencilseiboさんへ
朝霧の中で見た天使の梯子は幻想的でしたよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
尾瀬は初めて行きましたが今度はゆっくりと歩きたいですね
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
尾瀬は初めてでしたが本当に素晴らしいところですね
人気の秘密がわかりました ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
ど素人でも誰でも尾瀬は綺麗に撮れます 被写体が良いからでしょうね
ありがとうございました

こんばんは

いや~
すばらしい風景ですね。
こぶっちょはまだ尾瀬に行ったことがありません。
おっしゃるように水芭蕉のイメージがありますが
こうして拝見するに今の時期もすばらしいですね。
行きたい場所がまた増えました。

おはようございます
尾瀬ヶ原には魅せられますね!
紅葉の時期と、ミズバショウの時期に行きましたが、
また別のときにも行ってみたいです。
それぞれの、花の時期もまたいいみたいですよ~
秘境と呼ばれているのがよくわかりますね!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/41838705

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬ヶ原の魅力:

« 田舎からのお土産 | トップページ | 見て良し 登って良し 富士の山 その二 »