« アルプスの花々その三 | トップページ | 標高日本NO.1&NO.2の山へ »

2011年9月 4日 (日)

デジブック「日本百名山登頂記録 その一」

台風の影響でここ数日殆ど外に出ていません

もう ネタ切れです

おっちゃん殺すにゃ刃物はいらぬ雨の3日も降れば良いです

そこで昔の写真在庫からデジブックを作ってみました

                    cancer

若いころあるきっかけで山登りを始めました

初めて登ったのが 燕岳→槍ヶ岳→奥穂高岳→西穂高岳→上高地です

これでとりこになり連休になると山に登っていました

その頃は日本百名山に登るという意識は全くなく

山頂での写真が無いものもあります

リタイアして山登りを復活し

百名山を目指すようになりました

現在4年目で80座まで登頂し

来年には達成したいと思っています

« アルプスの花々その三 | トップページ | 標高日本NO.1&NO.2の山へ »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
さすがお若い、
昔から山登りを続けていたんですね( ^ω^ )
デジブックおもしろいですね。

登山の服装を懐かしく拝見していました。
当時の登山スタイルはキスリングに帽子の名前は忘れましたが、ニッカーズボンにキャラバンシューズでしたね。

台風で山登りが延期のようですね。
昔の素晴らしい写真の整理が出来ているようです。

こんにちは、

台風は通り過ぎても雨風が強いですね、大阪は大丈夫でしたか、和歌山県新宮市、三重県十津川村大きな被害が出ていますね、お見舞い申し上げます、沢山の夏山写真スライドショー見せて頂き有難うございました、おっちゃんもデジブック使っているのですね私も色々と役に立っています、有難うございました。

こんにちは
ギターの「山男の歌」
ピッタリですね。

今の山スタイルは色とりどりですが
なにか鮮やかすぎて落ち着かないですね。
こぶっちょは初心者ですが、男女を問わず落ち着いた
服装の方を見かけるとなにか安心感が湧きますね。

デジブック、面白いですね~

台風の余波がまだ残っているでしょうか
もう少しの辛抱ですね

pencilimaipoさんへ
若いころは3000m級の山に憧れ北南アルプスに
登っていました ありがとうございました

pencilma_kunへ
当時南アルプスの山小屋は殆ど素泊まりで寝袋と
食料持参でリュックが重かったのを覚えていますよ

pencil三面相さんへ
台風一過の好天を期待していますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
先日大峰山に行く時通った村に被害が出ています
こちらは殆ど台風の影響はありませんでしたよ
ありがとうございました


pencilこぶっちょさんへ
山ガールのファッションは良いですが昔のお嬢さんには
どうかと思う事もありますね
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
台風一過で今まで待っていた分好天になることを期待
していますよ ありがとうございました

熊取のおっちゃんさん こんばんは
若い!カッコイイ!随分細かったんですね~
きっと山男の熊取さんと山ガールの奥様が出会ってご結婚!
想像力満点でしょ(*^_^*)
百名山登頂をブロガーさん皆で応援しましょう
何よりも安全にお願い致しますね。

どうも、どうも・・ようやくたどり着きましたよ。
勝手にココログに移るんだから(笑)
またまた新しいワザを使ってますね。
ちょっと拝見・・なかなかダンディじゃああ~りませんか。
山男=色男なんでしょう。

こんばんは
今回の百名山チャレンジは、山頂での記録写真が目的のようですね。
あと20座 最後までの無事をお祈りします。 私は百名山と言えば10座くらいでしょうか。

熊取のおっちゃん さん 
こんばんは

私も若い頃は山に登るのが好きでした。
中四国の山から登り始めて、北アルプスに行くようになりました。
でも、今はもうその勇気もありません。
山岳写真を撮るのが夢でしたが、今は裾野に咲くお花畑の撮影がいいとこです。
もう少しで100名山制覇ですか。 御身体大切に頑張ってください。


pencilふーちゃんへ
残念ながら山ガールではありませんでした 
時々近郊の山に一緒に登るだけです
来年には何とか達成したいと思っています
ありがとうございました

pencilSFの風さんへ
いえいえ風さんほど持てませんでしたよ
毎日雨で時間がありPCで遊んでいますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
百名山でも山頂での写真がないものがあり
目標達成したら再度登って見ようと思って
います ありがとうございました

pencilmingtomさんへ
若いころはアルプスの主な山には殆ど登って
いましたが結婚して中断していました
リタイアを機に復活し百名山を目指すように
なりました 来年には達成したいと思っています
これからも宜しくお願いします

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/41490495

この記事へのトラックバック一覧です: デジブック「日本百名山登頂記録 その一」:

« アルプスの花々その三 | トップページ | 標高日本NO.1&NO.2の山へ »