« 尾瀬ヶ原の魅力 | トップページ | 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 »

2011年9月21日 (水)

見て良し 登って良し 富士の山 その二

富士山が世界遺産に登録されない理由が

ゴミの山できたないからと聞いたことが有ります

今回の登山道では殆どゴミは見かけませんでした

山に登る人のモラルが上がるのは良い事ですね

富士山には色んな人が登っています

cancer先ずは6歳のボーヤが登っていました 凄いですね

536

cancer元気な山ガールも 

534 548

cancer外人さんも パワーのありそうな女性ですね

541

cancerツアー登山者はもちろんです

555

cancer見て良し 富士の山 三景

■白糸の滝の近くから

612

■朝霧高原から

620

■河口湖から

386

■大菩薩嶺から

371

富士山は遠くから見ても近くから見ても

綺麗な山でいて早く世界遺産に登録されたら良いですね 

« 尾瀬ヶ原の魅力 | トップページ | 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

世界遺産登録に何度も落ちている原因がゴミに排泄とか。。。再挑戦しているようですね、
山歩きする者には、やはり富士山は世界遺産になってほしいですね・・・

おはようございます
富士山はいいですよねぇ~
富士宮から見ると、剣が峰方向になるため、
富士山が尖って見えるのが面白いですね!
富士山というと、台形が一般的ですがね。
そろそろ富士山登山も終わる時期ですね。
河口湖のコースなど登ったことがないコースを
来年以降、全部登りたいと思っています。

富士山はいつ見てもいい山ですねぇ。
悠作はいつも遠くから眺めるだけでしたが・・・。
六歳の子供も登っているのですか  !! (>_<)。

お早うございます。
おっしゃる通り何処から見ても絵になる山ですね
大好きですよ5合目までは車で何度か(笑)その先は
行ってません。

熊取のおっちゃんさん、
愚生は登れぬので見るだけ、
といっても近くに住んでいるわけでもなく
もう見れぬのかと思うと寂しいですね。

富士山は御殿場の2合目からと富士宮と吉田口から登っていますが吉田口からのツアー登山は失敗でした。
何度行っても富士山は見る山ですね。

富士山は遠くから見るものですね
ヒューマンはバスで登れる5合目までですね

ゴミのない富士山  よかったですね。
景色もよく気分爽快だったことでしょう。
ゴミ問題で世界遺産への登録が難しいという話を聞いたことがありますが、きれいになっているとのことで本当によかったと思います。
今度こそは登録なるといいですね。 今群馬では富士山に次いで富岡製紙工場をはじめ数ある絹産業の史跡を登録しようと頑張っています。

今日は
素晴らしい富士山ですが世界遺産に登録されないのは残念ですね。
富士山清掃で野口健さんが活動しているのを知っています。
富士の裾野が不法投棄で汚されています。
何とかならないでしょうかね?

今日は~!台風の影響は如何だったでしょう!寄り道してなければ幸いですが~!
冨士山は本当に素晴しい~いいですね、 挑戦したいと思っていますが果たして
実現や如何に~! 元気を戴きました~有難うございました。 (^o^)/

pencilいかちゃんへ
これほど素晴らしい山が世界遺産でないのが不思議です
何とか今度は登録されて欲しいですね

pencil三重の山男さんへ
富士山の登り方が分かりましたのでこれからは色々な
コースで登ってみたいですね ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
富士山は準備さえすれば老若男女登れる山ですよ
頑張って見て下さい ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
5合目までは車で行けますがそこから先もそんなに
難しい山ではないですよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえ見る機会は何回でもありますよ 新幹線で東京へ行くと
見えますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
これからは色々なコースから挑戦してみようと思っています
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
五合目から見ると山頂は手に届くような所にありますよ
ありがとうございました

pencil大連三世さんへ
北関東道を通ると富岡製糸を世界遺産にとの看板を見かけますね
日本には素晴らしい井さんがありますね ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
不法投棄は各地で見かけますが対策はないのでしょうか
一人ひとりのモラルの問題でしょうね ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
こちらには台風や水害の被害にあった事は一度も有りません
逆に水不足で毎年困っていますよ ありがとうございました

こんばんは
富士山はどこから眺めても
絵になりますね。
先日の鹿島槍ヶ岳でも
元気なおばちゃんが「富士山どこ?」
「あれが富士山?」と言って周りを巻き込んで
いました。
見えるとやはりうれしいですね。

pencilこぶっちょさんへ
富士山と槍ヶ岳が見えると何故か嬉しくなりますね
富士山は初めて登りましたが中々良い山ですね
今度は別のコースから登ってみたいと思います
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/41855240

この記事へのトラックバック一覧です: 見て良し 登って良し 富士の山 その二:

« 尾瀬ヶ原の魅力 | トップページ | 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 »