« 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 | トップページ | 尾瀬二座登山その三(完) バテバテの至仏山  »

2011年9月23日 (金)

尾瀬二座登山その二 燧ヶ岳&至仏山

尾瀬の湿原は

                                                               

入り口「山の鼻」から奥の「見晴」まで約6km

                                                               

標準コースタイムは2時間

                                                                    

尾瀬の西側に至仏山 東側に燧ヶ岳があり

                                                              

湿原からの眺めは素晴らしく 尾瀬の魅力の

                                                                    

ひとつになっています

                                                               

cancer尾瀬マップ(鳩待峠soon山ノ鼻soon見晴soon燧ヶ岳soon見晴soon山ノ鼻soon至仏山soon鳩待峠)

Ozemap1

                                                              

燧ヶ岳から至仏山に向かうと燧ヶ岳が徐々に小さくなり

                                                             

至仏山は段々大きくなってきます

                                                              

cancer「見晴」から「竜宮」まで

                                                              

 ■燧ヶ岳&至仏山 その一 見晴から竜宮

158 147

                                                            

 ■燧ヶ岳&至仏山 その二 何処までも続く木道

160 161

                                                                                                                       

 ■燧ヶ岳&至仏山 その三 まだまだ先は長いですね

174_2 175_2

                                                                 

 ■竜宮 ここには水場があります 冷たくて美味しかった

187 188

                                                               

cancer「竜宮」から「山ノ鼻」

                                                               

 ■燧ヶ岳&至仏山 その四  ハイカーが多くなって来ました

192_2 189_2

                                                               

 ■尾瀬の湿原 その一 高層湿原は見応えがあります

 202

                                                            

 ■ 燧ヶ岳&至仏山 その五 木道も変化があって良いですね

207 208

                                                             

 ■尾瀬の湿原 その二 沼にはヒツギグサに花が咲いていました

209

                                                              

 ■ 燧ヶ岳&至仏山 その六 やっと中間まで来ました

218_2 219_2

                                                             

 ■牛首 尾瀬にも熊が出没しています

220 225

                                                              

cancer「牛首」から「山ノ鼻」

                                                               

 ■燧ヶ岳&至仏山 その七 学生の団体もいっぱい来ています(ズーム)

222_2 223

                                                            

 ■燧ヶ岳&至仏山 その八 至仏山が近づいてきました

228 229

                                                           

 ■燧ヶ岳 遠く小さくなってきました

227

                                                           

 ■至仏山 大きく近づいてきました

230

                                                        

 ■山ノ鼻 さあーこれから至仏山へ出発です13:30 

233 232

                                                                                 

                         ≪つづく≫            

« 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 | トップページ | 尾瀬二座登山その三(完) バテバテの至仏山  »

山登り」カテゴリの記事

コメント

さすが観光エリア、整備が見事ですね。。。こういう特殊性を各地ハッキリさせると日本も良くなるでしょうね・・・この秋・冬は奈良和歌山大峰山系ちょっと恐いですね(;>_<;)ウ~~~ン

お早うございます。
いや~~ 憧れの尾瀬、いいですね~~
見ているだけでも、気持ちが高ぶってきました
続き、楽しみにしています

うわぁ~~~おっちゃんさんは尾瀬にも行かれたことがあるのですね。
私はまだ一度も行ったことがありません。
いつかはこの木道を歩いてみたいです。
ニッコウキスゲを見てみたいです。
尾瀬の湿原も環境破壊が進んでいると聞いています。

お早うございます。
尾瀬はまだ一度も訪れたことがありません
山登りをしてる頃、考えもしませんでした
そのころは入山するのに時間がかかるので
別な山へ登ってました。

群馬県の学童は必ず一度は尾瀬に行かなくてはいけないそうですね。
どこまでも続く木道に広々とした気持ちのよさが伝わってきます。

お早うございます。富士に尾瀬どちらも未踏です。
じっくり拝見しました。富士登山はパスしてきたのですが、尾瀬は行きたいと思いつつ実現していません。どちらもあまりの人気ですのでシーズンはごった返すと避けて来ました。
拝見していると、尾瀬はやはり一度は歩きたいですね。
初冬はどうなんでしょうか?シーズンOFFで人では少ないと思うのですが?
一日だけではもったいないですよ!
せめて2~3日はゆっくり散策したいminojiです。

今日は~!
素晴しい尾瀬の木道~湿原に咲く花々も素敵でしょうね。
一度は是非行きたいと思います。
有難うございました。 (^o^)/

今日は
近くても行けなかった?行かなかった
尾瀬沼をおっちゃんの写真で堪能できました。
素晴らしいですね。
水芭蕉の頃も良いでしょうね。

こんにちは
木道がず~っと続いているのですね
春には水芭蕉が見れるのですね
尾瀬の景色、いいですね
一度行きたいですが、

pencilいかちゃんへ
暫くは大峰山系は無理でしょうね 紅葉を見たかったですね

pencilクマゲラさんへ
尾瀬が何故人気があるのか分かりませんでしたが行ってみて
分かりました 納得です ありがとうございました

pencilAngeraさんへ
福島からだと近いも近い地元ですね 尾瀬はほとんど平坦で
誰でも歩けますよ 是非お勧めですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
尾瀬はハイカーが行くところだと思っていましたが予想以上に
良い所でした人気があるのも納得です ありがとうございました

pencil三面相さんへ
行った時もボランティアガイドさんに引率されて多くの学童がきて
いましたよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
時間があればゆっくりしたいところですね 山小屋はあちこちに
いっぱいあります ミズバショウの頃が一番かと思います
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
今度東京に行かれた時足を伸ばされたらいかがでしょうか 
是非お勧めします ありがとうございました

pencilGolfunさんへ
百名山を目指していなかったら多分いっていないでしょうね
しかし 行ってその良さが分かりましたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
鳩待峠までバスが行っているので関東からだとすぐですよ
何度でも行きたい理由が分かりましたよ
ありがとうございました

こんばんは
天気もよく、快適な尾瀬のようですね。
台風12号の爪痕はありませんでしたか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/41923580

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬二座登山その二 燧ヶ岳&至仏山:

« 尾瀬二座登山その一 33.4km 12時間35分 | トップページ | 尾瀬二座登山その三(完) バテバテの至仏山  »