« デジ○○大阪 第5期 同志会 | トップページ | 和泉葛城山のイワタバコを探しに »

2011年9月28日 (水)

小滝とブナ林・・・和泉葛城山 その一

尾瀬の燧ヶ岳&至仏山以来山歩きをしていないので

                                                           

何時ものトレーニングコースを歩いてきました

                                                             

山歩きはやはり気持ち良いですね

今回は小滝めぐりとブナの新緑とホトトギスを見て来ました

cancer和泉葛城山はブナ南限で国の天然記念物に指定されています

            079_2                     

                                                                                  

cancerブナの巨木 

074_2                                                              

cancerブナの林を歩くのは気持ちが良いですね

076

061

                                                                 cancer小滝めぐり・・・和泉葛城四十八滝

049

031 037

123_2 129_2 

127

022 122

132 133      

台風15号が運んできた大雨の影響で小滝も水量が多く

                                                             

楽しめました

                                                                

勝手にこの滝を「和泉葛城四十八滝」と勝手に命名しました

cancer山頂の展望台

085

                                                               

cancer展望台から見た関空と雲

091                                                                 

********** fuji-72 山行記録 **********
foot登山日  9月25日
foot登頂山  NO.105   858m  関西/近畿百名山
footコース   清水橋和泉葛城山
footメンバー 単独行
foot時間   2時間30分
foot距離    7km
foot天候    晴
Photo
                     歩行軌跡 up

« デジ○○大阪 第5期 同志会 | トップページ | 和泉葛城山のイワタバコを探しに »

山登り」カテゴリの記事

コメント

お早うございます。
普段からこうしてトレーニングを兼ねて歩いてるんですね
気持ちが良いトレーニング場、ブナの森林気持ちがよく
歩けるでしょうね。

いかちゃん昨日は98名の方々と散歩会、いろんな秋に出会いましたよ(^O^)♪ ♪ ♪

昨日は素晴らしい天気でしたね(^O^)♪ ♪ ♪
近々山歩き行きましょう・・・

トレーニングを欠かさないですね、これが強行軍を支えているのですね。
練習場に行かなくては。

おはようございます
地元の山も見つめ直してみると、素晴らしさを再発見できますね!
アルプスなどの予定はあるのですか?
初冠雪の時期だけに縦走など難しいですね。

お早うございます。
素晴らしい処ですね
森林浴を兼ねての、トレーニングでしょうか
ブナの葉の緑が眩しく感じられますね

こんにちは
ブナの木 森林浴 いいですね
和泉葛城四十八滝 オゾンが一杯
命の洗濯ができました

今晩は~ブナの大木、素敵なブナ林。
そして滝・滝・滝~!
マイナスイオオンをお腹一杯に~!
素晴しい森林浴が楽しめましたね。 (^o^)/

熊取のおっちゃんさん:こんにちは。
いい色村も最終日になりました。データは、ボチボチとココログへ移管しています。あと1年半ぶん残っています。

pencilimaipoさんへ
基本的には一週間に一度は山に登るように心掛けています
歩かないと足の筋肉が落ちるような気がしますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今度山歩きの計画を立ててみますよ

pencilつばきだろさんへ
トラーニングをしないと足の筋肉が落ちるような気がしますよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
もう一度遠征登山を計画していますが天候と 足の指次第ですね
足の指が治らないと来年に持ち越しになります 
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
これからは山歩きには良い季節になります 又紅葉を見に
行きたいと思っています ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
このトレーニングコースは四季それぞれに楽しみがありますよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
和泉葛城山はマイトレーニングコースで非常に気に入っています
歩くのが楽しいですね ありがとうございました

pencilseiboさんへ
いい色からのデータ移管が上手くいかず取り敢えずデーラを貼りつけましたよ
ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/42019026

この記事へのトラックバック一覧です: 小滝とブナ林・・・和泉葛城山 その一:

« デジ○○大阪 第5期 同志会 | トップページ | 和泉葛城山のイワタバコを探しに »