« 尾瀬二座登山その二 燧ヶ岳&至仏山 | トップページ | 野菜棚の解体&冬瓜収穫 »

2011年9月24日 (土)

尾瀬二座登山その三(完) バテバテの至仏山 

燧ヶ岳から山ノ鼻まで戻って来たのが13時

                                                              

ここで昼食タイム 30分ほど休憩

                                                                                                                            

鳩待峠へ帰るか至仏山に登るか迷っていましたが

                                                              

折角の機会なので至仏山に登る事にしました

                                                            

コースタイムは4時間なので17時を過ぎる事は確実です

                                                            

cancer山ノ鼻から至仏山の登山口までは木道が続いています

239

                                                             

cancer至仏山登山口 登山口からは石ブロックの階段を登ります

247 248

 ■急傾斜の登りやクサリ場もあります 

253 258

                                                            

cancer森林限界を超えると尾瀬が一望できます 正面は燧ヶ岳

254

                                                          

cancer山頂までは木の階段が延々と続いています

265

                                                           

cancer至仏山山頂 山頂は岩場です

266

 ■やったーポーズの新&旧 山頂に着いたころはガスが上がって来て何も見えません

268 270

                                                           

cancer振りかえると至仏山が

274

                                                       

cancer小至仏山 山頂が狭くてかがんで撮りました ガスが上がって来ています

275 279

                                                           

cancerオヤマ沢田代 至仏山の中腹に湿原がありました

282

                                                          

cancer登山道は木道が約半分くらい 途中えぐられた登山道もありました

281 285

                                                             

cancerバテバテになりながら何とか駐車場に着きました 17:40うす暗くなっていました

287 289

駐車場にはほとんど車は残っていませんでした

                                                                   

今回は体力の限界に挑戦したみたいになり

                                                               

もう余力は全く残っていませんでした

                                                             

しかし 聖岳を経験していますのでその比較から

                                                           

するとまだ楽でしたね

                                                           

ご笑覧ありがとうございました

                          ≪おわり≫ 

      

« 尾瀬二座登山その二 燧ヶ岳&至仏山 | トップページ | 野菜棚の解体&冬瓜収穫 »

山登り」カテゴリの記事

コメント

おぉ~~~、さすがですね~~~
いかちゃんが行ったときは。。。何泊したかな~~~

(;>_<;)ウ~~~ン

6月に見た至仏山思い出しています。
周辺のことはよく解ります。
やはり山のうえからの景色を見たいものです。

何時ものことながら凄い馬力ですね、むかし行った至仏山の風景を思い起こしています。

今日は。
凄いスタミナです
ばてばてと言いながら人の何倍も一日で踏破する
足に敬服です。

今日は~
燧ヶ岳を登った後に至仏山へあの急坂を登ったのですね。
ma_kunが登った時は逆コースでした。

こんばんは
バテバテとはおしゃってますが、強靱な体力に驚くばかりです。
至仏山のこのコースはすごくハードですよね。 今は下りが禁止かもしれませんが下ったことしかありません。

今晩は~お疲れ様でした~!
延々と続く木道や階段凄いですね。
初めて目にする素敵な景観に暫し魅入ってしまいました。
有難うございました。  (^o^)/

pencilいかちゃんへ
日帰り登山はケチケチ登山でもありますよ

pencil三面相さんへ
尾瀬はどこから見ても絵になる所ですね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
燧ヶ岳も至仏山も百名山の資格ありがわかりました
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
日帰り登山は資金がない小生に向いた山登りの
スタイルですよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
至仏山は植物保護から今は山ノ鼻から鳩待峠への
一方通行に規制されていますよ

pencil大連三世さんへ
至仏山は本当にバテテ歩くスピードが一気にダウンしました
しかし山頂まで登ると後は下りだけだと思うと気が楽に
なりました ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
木の階段がどこまで続くのかと云うほど続いていました
作った人の努力に感謝です ありがとうございました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1537758/41956181

この記事へのトラックバック一覧です: 尾瀬二座登山その三(完) バテバテの至仏山 :

« 尾瀬二座登山その二 燧ヶ岳&至仏山 | トップページ | 野菜棚の解体&冬瓜収穫 »