« 北アルプスやま旅記その一 焼岳 | トップページ | 秋ジャガイモの植え付け終了 »

2011年8月27日 (土)

長男の名前に”岳”を付けました

                                   昨日台湾から長男が一時帰国しました

長男の名前には山のように大きな人間になるよう

”岳”の字を一字入れています

530815


長男は2歳4ヶ月で大雪山を

縦走しています

530812


長女は3歳7ヶ月で登り

あの頃は嫁さんも山女でしたね

shoe

長男とは一昨年は白馬の大雪渓から

白馬三山を縦走しましたが

今回は日本でNO.1の富士山とNO.2北岳 NO.4間ノ岳の

白峰三山縦走に挑戦しようと思っています

430961
NO.1の富士山upS43年9月撮影

430959
NO.2の北岳NO.4の間ノ岳upS43年9月撮影

昭和43年9月にNO.2の北岳とNO.4の間ノ岳は登頂していますが

リュックが重くバテバテになった記憶があります

富士山は100座目に登ろうと思っていましたが

最後の山は筑波山に変更です

shoe

台風が接近し天候が不安定で日程が決まりません

天候が安定次第出発しようと思っています

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年08月27日05時00分00秒  |  コメント(16)  |  トラックバック(0)

コメント

seibo

2011/08/27 05:33:51

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
親子登山ですか羨ましいですね。
大昔に北岳・間ノ岳・農鳥を縦走しました。胸突き八丁はバテマシタ。

三面相

2011/08/27 06:12:29

昔の写真もいいものですね。
今後の計画も大計画のように感じます凄いです。

三面相

2011/08/27 06:12:33

昔の写真もいいものですね。
今後の計画も大計画のように感じます凄いです。

いかちゃん

2011/08/27 06:17:02

富士山へ行く気になりましたか・・・高山病対策だけはキッチリとね、

imaipo

2011/08/27 07:22:46

お早うございます。
台風が接近中ですね、それてほしいと願ってますよ
昨日、豪雨で都内は水浸し、新幹線、地下鉄が一時止まる
ほどでした。

ma_kun

2011/08/27 08:48:40

富士山へ行かれることになりましたか、富士山は御殿場からと富士宮からの2度登頂してます。
天気が心配ですね。

田舎者

2011/08/27 09:14:59

お早うございます、 長男のご帰還ですか、富士山に登るのですか今は皆さん富士山に登り銀座のように大渋滞ですよ気を付けて下さい、

getteng

2011/08/27 09:31:28

熊取のおっちゃんさん、
いつもながら貴兄は整理整頓、几帳面ですね。

golfun

2011/08/27 09:53:38

お早うございます。
一家皆登山家ですね。
一緒に登るのは楽しいでしょうね。
万全を期して登ってください。

まっくんの館

2011/08/27 12:54:39

今日は~! ご一家で登山。
しかも冨士山他とは凄いことですね。
天候の回復を~と願っています。 (^o^)/

ツバキダロ

2011/08/27 19:10:29

99が富士山ですか、むかし富士山行きました。
挑戦する人とは違いますね。

熊取のおっちゃん

2011/08/27 21:24:08

pencilseiboさんへ
昔は装備や食料でリュックの重量が重くなりバテ
ましたよね 今度はなるべく軽くして登る予定です
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
今回の山は良い山ですので天気だけが心配です
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
高山病は経験した事が無いので酸素は持っていこうと
思っています 気を付けて行って来て下さい

pencilimaipoさんへ
今度は天候が安定してから登ろうと思っていますが
息子が帰る期限があり早く天候が回復して欲しいと
願っています ありがとうございました

pencilma_kunへ
今度は富士宮口から登ろうと思っています 早く天候が
安定して欲しいと願っています

pencil田舎者さんへ
9月の平日は少しは少なくなるのではと期待しています
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
リタイアして何をするか考えている時に昔のフィルムを
全てスキャンして整理しましたよ
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
今回は二男と帰国時期が一緒出ないので長男と二人で
登って来ます ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
長男と二人で登って来ます 日本の標高第1位と
第2位の山に登りますので楽しみです
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
富士山は遠くから見る山だと思っていましたが
一度は登らないといけませんね
ありがとうございました

大連三世

2011/08/27 21:30:34

こんばんは
今度は正真正銘の日本の屋根を目指すわけですね。
台風が近づき天候が不順ですお気を付けください。

熊取のおっちゃん

2011/08/27 21:39:22

pencil大連三世さんへ
3日間sunマークが有る日に登ろうと思って
います ありがとうございました

三重の山男

2011/08/28 00:01:52

こんばんは~
祖母の23回忌の墓参りで田舎に帰ってました。
帰る途中も、集中豪雨などもありました。
山も不安定な日が続きますね!
百名山の写真の整理をしていますが、写真が見つからないのがありますね・・・家族を撮っていて自分が写ってないです・・・
3日間晴れるのは難しいかも知れませんね!
台風もはっきりしませんね・・・

熊取のおっちゃん

2011/08/28 08:06:12

pencil三重の山男さんへ
若いころ登った山での記念写真が無いものが幾つか
あり 一段落したら再度登ろうと思っています
天候が安定せずやきもきしています
ありがとうございました

« 北アルプスやま旅記その一 焼岳 | トップページ | 秋ジャガイモの植え付け終了 »

山登り」カテゴリの記事