« 夏野菜の棚栽培 | トップページ | 新日本百名山 岩湧山 »

2011年7月 5日 (火)

マイトレーニングの山 和泉葛城山

          最近は涼しい早朝(6時~8時)に野菜の手入れをしています

前日に雨が降ったので水やりはパスです

shoe

年をとると体力が落ちるのが一番心配です

体力維持のため一週間に一度は山に登るよう心掛けています

土日はバイトですが先日は半年ぶりに日曜日が休日にsign03

日曜日は午後から天気が崩れるとの予報で

何時ものトレーニングの山 和泉葛城山に畑仕事の後行って来ました

shoe

780_r
何時ものブナの巨木up

790_r

登山道は人工林と自然林の境にあります

783_r 784_r

192段の階段を登りきると山頂です

午後から天候が崩れるとの事で遠くはガスって何も見えません

shoe

山野草はまだあまり咲いていませんでした

目当てのイワタバコは8月の末から9月の初めでそのころ見に行って来ます

793_r

イチヤクソウup

765_r 768_r
ヤマアジサイup                                  トリアシショウマup

788_r 827_r
ウツボグサup                ホタルブクロup

816_r
ハシの滝up

* * * * * fuji-50 山行記録 * * * * *

shoe登頂日     7月3日

shoeコース       清水橋 登山口soon和泉葛城山(ピストン) 

shoe登頂     NO.69和泉葛城山   858m   関西/近畿100名山 

shoeンバー     単独行

soon歩行時間   2時間00分

shoe歩行距離   6.3km

shoe天候      曇り時々晴れ

Gps_r
GPS歩行軌跡up

Gps_r_2
GPS高度表up

shoe

数件 他のサイトに登録し記事を書いてみましたが

一長一短ありますね 

小生のポイントは

①写真掲載に制限が無い事

②写真が大きく掲載出来る事

③携帯で投稿出来る事

④容量が比較的大きい事

⑤いい色と同じ様に記事が書ける事

⑥あまり人が多くない事

⑦ヤマラーがいる事

⑧サイトの中にコミュニティが出来るところ

⑧条件を満たせば有料でもOK

何かを妥協しないといけないでしょうね

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年07月05日05時00分00秒  |  コメント(15)  |  トラックバック(0)

コメント

いかちゃん

2011/07/05 05:27:47

「あしたのかぜ」さんからまた移転村候補の情報を頂きました。

FC2 ブログ http://blog.fc2.com/

ちょとしか覗いていませんが良さそう。。。
バイト中でじっくり覗けませんが、時間が出来たらいろいろ勉強します。
覗いて見られてはいかがでしょうか・・・

クマゲラ

2011/07/05 05:39:37

お早うございます。
それぞれに、特徴があり難しいですね
因みに、クマゲラは写真を大きく載せられる
gooの方に決めました
htpp://blog.goo.ne.jp/masa0614a
よろしければ、遊びに来てください

三面相

2011/07/05 06:15:18

トリアシショウマがきれいですねえ。
お山ではこのようなお花に癒されますね。

スベルベ

2011/07/05 07:11:05

 うーん、サイト探しはなるほどなるほど。
でも、体力、スタミナは食べ物などでは簡単には尽きませんよね。
たゆまぬ努力に敬意を表します。
昨夜は大雨で朝心配になり、畑を見周りスコップで排水路を作ってきました。
あまり降ると今度は根腐れも心配になってきます。

imaipo

2011/07/05 08:19:42

お早うございます。
サイトはたくさんあって悩みますね
おっしゃる通り私も欲深く探してます携帯で投稿できたり
予約投稿ができるところも探してますgooはできそうです、

田舎者

2011/07/05 09:07:06

お早うございます、 朝早く野菜畑に出かけて水やり最近は雨が降らず大変ですね、夏山登山の準備で近くの葛城山にお出かけですか熱中症に気を付けて下さい。

タンポポ

2011/07/05 10:52:39

こんにちは~\(^o^)/
畑仕事の後に山歩きですかぁ~~~(@_@;) 体力有り余っていますね
一番上の写真、、、いいですねぇ~~~蒸し暑さがぶっ飛ぶような気がします
先日はいい色村の廃村のお知らせ、、、有難うございました、感謝しています

アンジェラ

2011/07/05 17:21:12

おっちゃんさん♪
色々の用事を終えて帰って来ました。
また宜しくお願いいたしますね。
いい色の閉鎖のお知らせは残念ですね。
ブログのサイトっていっぱいありますよね。
コミュニティで選ぶならミクシィも良いかもです。
ゆっくりお探しになってくださいね。
引っ越し先が見つかりましたら教えてください。

とうきび

2011/07/05 17:58:35

こんにちは~
普段からの心がけと体力 ただただ敬服 凄いです
とうきびも次にそなえてと思っているのですが・・ついつい怠けてしまします

ツバキダロ

2011/07/05 17:58:45

トレーニングを欠かさないですね、私も練習場には行くようにしています。
サボると癖になりますからね。

ふーちゃん

2011/07/05 19:45:41

熊取のおっちゃんさん
今朝の新聞のチラシに大自然ツアー
「登山・ハイキング」36ヶ所掲載されていました
数々の登山者の顔写真が熊取さんに見えました(笑)
勿論登頂のもありですよ。
熊取さんの好むサイトがあるといいですね~

golfun

2011/07/05 20:13:17

今晩は
地震速報が出ました。
震源地は近いでしょう。
大丈夫でしょうね。
地震は続いているようですね。
気を付けて下さい!

まっくんの館

2011/07/05 20:21:28

今晩は~。
山は本当に良いですね~!
山野草を愛で、時には動物達の自然の営みに~!
元気を戴きました。有難うございました。 

熊取のおっちゃん

2011/07/05 22:17:14

pencilいかちゃんへ
今他サイトのテストをしています まだ時間があるので
ゆっくり考えてみます

pencilクマゲラさんへ
写真は重要なポイントですね 今他サイトのテスト中です
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
これから山野草が楽しみです 癒されますよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
恵みの雨は大事ですが降りすぎるのも困りものですね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
携帯での投稿や予約投稿は必要条件ですね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
野菜には恵みの雨 山登りには雨は不要で上手く
いきませんね 体力の維持だけはやっておきます
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
体力は余っていませんよ 体力が落ちないよう訓練
していますよ ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
今 他サイトをテスト中です まだ時間があるので
ゆっくり考えます ありがとうございました

pencilとうきびさんへ
年をとると体力が落ちるのが一番心配です 恐怖心から
トレーニングをしていますよ ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
年をとるとトレーニングは欠かせませんね
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
最近は女性だけの登山者が増えています おっちゃんは
自由に歩ける単独が合っていますよ
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
我が家は大阪より和歌山が近いのでかなり揺れました
でも東北の余震に比べると小さなものですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
畑作業が無い時は近くの山を歩いています 今日も
歩いてきました ありがとうございました

こぶっちょ

2011/07/05 22:36:11

こんばんは

がんばっておられますね。
頭が下がります。
こぶちょもあちこち試していますので
情報発信したいと思っています。

« 夏野菜の棚栽培 | トップページ | 新日本百名山 岩湧山 »

山登り」カテゴリの記事