« アライグマ騒道記 | トップページ | 夏山のスタートは »

2011年7月10日 (日)

五メートル以内の写材 果樹

                金曜日 近畿地方が梅雨明けしました

昨年より9日早いそうです

しかし 来週の週間天気予報では南アルプスはrainマークがずらり

来週は無理ですね

shoe

暑くて外出も出来ません

止むなく五メートル以内の小庭を写材に

果樹は少しだけ実が付いています

2713 2711

2年前に植えたブラックベリーの実が

鈴なりになっています

2715 2719

スモモup                                                       甘  柿up

今年はスモモも甘柿も1個だけ実が付いています

2720 2727
マタタビup                   ブルーベリーup

マタタビは1ヶ月ほど前 

ブルーベリーは昨年秋に購入し

1個ずつ実が付いています

2716
キンカンup

昨年 キンカンは大豊作

今年もいっぱいの花が付いています

2725_2 2721

shoe

疎開先をいろいろテストしていますが

いい色ほど優れているブログは無いと云う事が分かりました

妥協せざるを得ないですね

おっちゃんの必要ポイントは

①写真が大きく 枚数制限が無い事

②携帯から投稿出来る事

③予約投稿が出来る事

8月末終了までまだ時間が有るので使い勝手なども

テストして見ようと思っています

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年07月10日05時00分00秒  |  コメント(17)  |  トラックバック(0)

コメント

getteng

2011/07/10 05:45:23

熊取のおっちゃんさん、
ぜひマタタビ酒を作ってください。
これって精力剤だそうですよ。

いかちゃん

2011/07/10 06:18:09

梅雨が明けていよいよ夏山最盛期ですね。。。熊取のおっちゃんは秋の準備ももうバッチリですね(^O^)♪ ♪ ♪

三面相

2011/07/10 07:01:35

色々なとことをテストしているようですね。
またゆっくり教えてくdさい。

エゾモモンガ

2011/07/10 07:44:55

おはようごさいま~す ♪
希望の疎開先は goo が ピッタリ 
「いい色」から 続々‥‥ σ(^^)

imaipo

2011/07/10 08:26:35

お早うございます。
そうですね私もおおよそ2か所に決めました
FC2は画像を編集時に決められるので少し興味深いです。

クマゲラ

2011/07/10 08:30:04

お早うございます。
gooは、三つの条件がぴったり
ご一考してみては

田舎者

2011/07/10 08:41:20

お早うございます、

毎日暑くて外に出られませんですね、今年は果実は方策ですね散歩道のヤマモモ実沢山なっています、有難うございます。

ヒューマン

2011/07/10 08:44:49

おはようございます
どうもgooとFC2に絞れそうです
あとは慣れが必要ですね

ma_kun

2011/07/10 15:39:55

今日は~♪
今朝は5時起きで万博公園の蓮を見に行ってきましたが暑かったですよ。

ツバキダロ

2011/07/10 16:13:19

皆さんの検討結果を見ながら移転先を決めようと思っています。
良いところを教えてください。

湘南ジージ

2011/07/10 16:33:34

瘋癲のジージと発します(プッ!)
未だ行方定まらぬ旅カラスで御座います
皆さんの後にくっついて行く所存で御座います
宜しくご指導のほどを!!

metabo110

2011/07/10 17:06:44

こんにちは
たくさんの実がなってますね
とても楽しみですね
マタタビは初めて見ます

テストの様子をまた聞かせてくださいね
初心者の私は複雑なのは全く駄目です
またおじゃまいたします
よろしくお願いいたします

三重の山男

2011/07/10 20:42:18

こんばんは~
カメラが壊れたので、電気屋でみていましたが、
ブログのサイトと一緒でなかなか決めれませんね・・・
ブログはゆっくり決めてください。

熊取のおっちゃん

2011/07/10 22:45:05

pencilgettengさんへ
もう精力剤は関係なくなりそうですよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
取り敢えず遠いところ体力のいるところを優先しようと
思っています 北海道 南アルプスを考えています

pencil三面相さんへ
8月までまだ時間が有りますのでもう少し考えて
見ようと思っています ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
今現在はgoo fc2 ココログあたりが有力候補です
もう暫く考えてみます ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
色々情報が有りましたら教えてください まだ時間が
あるのでもう少し考えてみます 
ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
gooも条件に合いそうですね もう少し考えてみます
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
スーパーにも並んでいましたよ 1パック250円
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今現在はfc2 goo ココログあたりが条件に合いそう
ですね もう少し考えてみます ありがとうございました

pencilma_kunへ
和歌山も昼間暑かったのですが3時過ぎに凄い夕立と
雷で数分停電しましたよ 今日はダメ虎に逆戻りですね

pencilツバキダロさんへ
8月まで時間があるのでもう少し考えてみます
ありがとうございました


pencil湘南ジージさんへ
ジージさんは長老ですよ 良いところが見つかったら
一番にお知らせしますよ ありがとうございました

pencilmetabo110さんへ
マタタビの苗は近くの道の駅で衝動買いをしてしまい
ました 成長すると良いのですが 又テスト結果は
記事でアップする予定です ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
疎開先はまた時間が有る時テストしてみます 今の
ところfc2 goo ココログ当たりが有力ですね
ありがとうございました

まっくんの館

2011/07/10 23:15:43

今晩は~!
九州北部も例年より一週間早い梅雨明けです~!
途端にきょうは夏日の猛暑でしたね。
果実も豊富収穫が楽しみですね。 

ふーちゃん

2011/07/11 00:11:25

熊取のおっちゃんさん
やっとたどり着きました
手を掛けた果実の収穫は嬉しいですね
「いい色は」いいところでした(笑)
移動先の登録もまだ!ふーちゃん暢気なものです。

ペケちゃん

2011/07/11 07:20:44

長いことご無沙汰しておりました。
相変わらず山歩き頑張っておられますね。

当方は、GWを過ぎてから体調を壊し、入院・検査、仮退院。そして再入院、手術とあわただしく日々を送っていました。退院後久しぶりにいい色を開くとサービス終了の情報と皆さんの引越しの記事に直面し、実際戸惑っておりました。なにせ自分が勤めていた会社の運営するこのいい色でしたので気持ちは複雑です。三月の大震災で記事が書けなくなり、今回は自分の病でまたしても書くことが出来なかった、これまで4年半以上毎日自分の身体の一部としてあったいい色もとうとうこのような選択になったのですね。震災の影響で利益も落ち込み、不採算事業の切り捨てもやむを得ないことかもしれません。しかし、これまでの実績とその功績には大きなものがあったと思います。
リログからいい色とお付き合いいただいた方々にとって、何とも居心地の良いサイトではなかったかと思います。時にはくだらない投稿者もいましたが、それはどこの世界でも一緒です。こじんまりとしたいい色がどれほど良かったか、真面目に仲間を思いやりながらお付き合いいただいた方々にはその良さが実感できていたことと思います。
今後、大きなサイトに引っ越されようとしている方がほとんどとは思いますが。大海の海豚のようになりそうです。

そんな経緯もあって、しばらくは、あるいはそろそろブログは・・・という気持ちが強くなっていました、しかし、こうして熊取のおっちゃんさんや他の方々のお話を目にして、躊躇しています。

なお、ご心配いただいたと思いますが、退院後順調に回復してほぼ元通りの生活に戻っています。ありがとうございました。

« アライグマ騒道記 | トップページ | 夏山のスタートは »

日記・その他」カテゴリの記事