« 北関東遠征より帰宅 | トップページ | お花畑・・・苗場山 »

2011年6月19日 (日)

珍獣がお出迎え&お見送り

                                                 北関東遠征の2日目 

四阿山(あずまやさん)と浅間山での出来事です

ダブルヘッダーの時は早朝に出発するようにしています

明るく成り始めた登山道で大きな動物がお出迎えしてくれました

最初はオオカミかと思いましたが いるはずはないですね

次に大きな犬かと思いました

犬が大の苦手のおっちゃんは怖くて引き返そうかとも

考えましたがじっくり見ると犬でもなさそうです

ニホンカモシカでした

158

でもお出迎えは数秒 ゆっくりと撮る事は出来ませんでした

これが精一杯です

shoe

同じ日今度は浅間山からの下山時

今度は登山道でお見送りするかのように登山道に

ニホンカモシカが立っています

又来てね と云うように

409

ここでもゆっくりと撮る事が出来ませんでした

この辺りニホンカモシカがいると云う事は自然がまだ残っているのですね

shoe

昨日は未明に帰宅し仮眠してのバイトで

さすがにくたびれました

山行記はもう暫くかかりそうです

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年06月19日05時00分00秒  |  コメント(17)  |  トラックバック(0)

コメント

スベルベ

2011/06/19 05:44:05

 わっ、目が光るような時間帯での遭遇は驚きですね。
遠来のお客さんに挨拶に出たのかも知れませんね。
四阿山には昔、山の会主催で町民登山を決行した事が有りました。

seibo

2011/06/19 05:54:49

熊取のおっちゃんさん:おはようございます。
本当に目が光っているのですね。ビックリですね。
ニホンカモシカは動物園でしか見たことがありません。
ロングドライブご苦労様でした。

いかちゃん

2011/06/19 06:41:45

おぉ~~~、見事な日本画を思わせる雰囲気ですね。。。遠征お疲れでした。
来週から約一ヶ月バイトになりそうです。
空き日わかったらとりあえず連絡しますが・・・

三面相

2011/06/19 07:16:57

凄いですねえ。でもびっくりですねえ。
しかしよく出会えたものでよかったでしょう。

三面相

2011/06/19 07:17:07

凄いですねえ。でもびっくりですねえ。
しかしよく出会えたものでよかったでしょう。

ヒューマン

2011/06/19 09:30:25

おはようございます
カモシカと遭遇、おどろきますね
そしてバイト またまたエネルギーに敬服です

getteng

2011/06/19 09:31:13

熊取のおっちゃんさん、
オレの縄張りに怪しい人間が侵入したと思ったのでしょうね。

ma_kun

2011/06/19 10:36:09

お早う御座います~♪
単独で夜明け前と言ってもカモシカにしろ急に出会うと驚くでしょうね。
眼がキラッとしていて上手く撮れていますね。

田舎者

2011/06/19 11:48:31

こんにちは、 朝早く山登りおで迎えがニホンカモシカ目が光不気味ですねシカもビックリしているのかな、有り難うございます。

imaipo

2011/06/19 14:38:28

今日は。
山行記ゆっくりで結構ですよ
お待ちしてます、特に昔登った浅間山興味津々です。

まっくんの館

2011/06/19 15:42:01

こんにちは~! 遠征お疲れ様でした~。
いや~一枚目の写真素晴しいですね。 (^o^)/
大自然の素晴しさまだまだ残っているのですね。
いや~これは大作! 有難うございました。 

とうきび

2011/06/19 17:04:33

こんにちは~
ニホンカモシカに遭遇とはラッキーでしたね
目だけが光っているところなど迫力があります
こういう写真は大好きです

ふーちゃん

2011/06/19 17:15:41

熊取のおっちゃんさん
ドキッとしましたね~
特に一枚目の写真です
こちらから見るだけでも怖いですよ!
お疲れのところ
コメント頂き有り難うございました。

とうきび

2011/06/19 18:00:34

幌尻岳 幌尻林道車両乗入れ規制について

7月1日より通年 豊糠~幌尻岳第一ゲート間の一般車両乗入れは禁止となり、
シャトルバスでの通行となります。
もしこのルートでの登山を計画されているようでしたら、詳細以下をご参照ください。

平取町オフィシャルホームページsoon幌尻岳soon◎とよぬか山荘シャトルバスの利用について◎

昨年の遭難事故以来、森林管理所が厳しくなりました。

熊取のおっちゃん

2011/06/19 22:48:23

pencilスベルベさんへ
目が合った時はオオカミかと思いましたよ 日本の
山で怖いのは熊だけです 熊に遭わないことを願って
いますよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
もう少し外観が分かりましたが写真には目だけしか
写っていませんでしたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
7月からはまだバイトが決まっていません 空き日が
合ったら又登りましょう

pencil三面相さんへ
ニホンカモシカには伯母子岳で毎年遭っています 
鹿より貫録がありますね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
さすがに昨日のバイトは疲れて何回も休憩しましたよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
カモシカは人間と合うと逃げないでにらみ合いをした
後堂々と退さんしますよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
動物の陰を見た時はオオカミかなと思ったくらいですよ
日本にはいませんが・・・

pencil田舎者さんへ
登山口からすぐの所で遭いました 歓迎されていたの
でしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
浅間山は代役の黒斑山だけを予定していましたが
前掛山まで登れて満足です ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
コンデジではこれが限度でした 大きな動物に遭うと
嬉しいですね ありがとうございました

pencilとうきびさんへ
初めてこのような写真が撮れてうれしかったですね
幌尻岳の登山はもう一度計画を練り直してみます
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
カモシカと分かった時はホッとしました オオカミ
だったら逃げていますね ありがとうございました

三重の山男

2011/06/20 07:14:54

お早うございます
昨日無事帰ってきました。
お陰様で苗場山と、巻機山予定通り登れました。ありがとうございました。
昨日は高速が混むといけないので、2座だけにして早めにかえってきました。
三重の山男もどこかで、日本カモシカに合いました。怖い顔をしているので、ビックリしますよね!
スカイ山では、道路で普通の鹿が飛び出してきました。急ブレーキでした。

golfun

2011/06/20 11:34:27

無事帰宅しましたね。
軽井沢では熊や猿が出ると思っていました。
目が光っているニッポンカモシカには驚いたでしょうね。

« 北関東遠征より帰宅 | トップページ | お花畑・・・苗場山 »

山登り」カテゴリの記事