« 日本の棚田百選 下赤坂の棚田 | トップページ | 北関東のスタートは草津白根山 »

2011年6月12日 (日)

日本百名山 大台ケ原その三 大蛇嵓

                      高速道路の休日1000円が今月の19日までと発表されました

最大限休日1000円を有効活用するため

今日バイトが終わった後 出発します

行き先は北関東の山々

幾つ登れるかは体力と天候次第です

この間コメ返出来ませんので宜しくお願いします

shoe

大台ケ原の最大の見所は大蛇嵓です

P1060651_r
2010年10月撮影up

1051 1035

高低差800mの断崖絶壁は

周りを鎖が渡されているだけで

岩の先端に立つと足がすくみます

1039 1057

1023 1031

高所恐怖症の息子は

少しビビッていましたが

岩の先端に立つ事が出来ました

岩の先端でやったーポーズ

shoe

1037
まさに絶景の大蛇嵓up

1008
大蛇嵓からズームで中の滝up

北側には険しい山腹を削る

日本の滝百選の中の滝が見えます

中の滝は落差250m級で

日本有数の大滝です

1064
奥は大峰山系up

1059
北側の茶籠嵓&アカヤシロup

shoe

大蛇嵓までの登山道の両側には

多くのアカヤシロが迎えてくれます

1015

丁度今が見ごろscissors

アカヤシロは別名アカヤシオ アケボノツツジ ゴヨウツツジ アカギツツジと

呼ばれるツツジ科の落葉低木です

1075

1079 1070 1010

大台ケ原は春の花

夏の避暑

秋の紅葉と 色々楽しめますscissors

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年06月12日05時00分00秒  |  コメント(19)  |  トラックバック(0)

コメント

スベルベ

2011/06/12 05:27:34

 深いだけで穏やかな山と思っていましたが、こんなところも有るんですねー。
やはり、山の持つ神秘性って有りますよね。
長駆、関東の山々遠征、山は貴兄の場合心配ありませんが、
自動車での往復には十分ご注意ください。
駆け込みで、高速を使う人も多くなるでしょうから。

いかちゃん

2011/06/12 06:42:54

何度見てもスリルのある景色、場所ですね。。。この時期は人が少なくて先っぽへ行き易かったようで・・・

明日臨時のバイト、またバイトが続くような情報が・・・髭先生と会いますので休み連絡します。

tori-chu

2011/06/12 07:00:22

この夏はこの辺りに行くつもりでいましたが、仲間を通じて得た情報では私たちが予定している日は学校登山が集中している、と言うことで行き先を変更しました。
花の春行くのがベストかも分かりませんね。あの岩場、一度立ってみたいですね。

imaipo

2011/06/12 07:16:02

お早うございます。
北関東へお出ましですか
今頃は高速か、もう登山口に天気も今日は
雨が無いようなので楽しんでください。

田舎者

2011/06/12 09:09:13

お早うございます、 今回はご家族で登った大蛇?の肝試し風景ですね、今月の19日で高速1000園も終わりですね、北関東山にお出かけですか気を付けて行って来てください。

ma_kun

2011/06/12 09:22:57

おはよう御座います~♪
おすすめブログに載っていますね。
大蛇?での青龍○段さんの姿が浮かんできましたよ。
北関東の山域に行かれるのですね。
充分気をつけて行ってきて下さいね。

getteng

2011/06/12 09:57:03

熊取のおっちゃんさん、
こういうのは見るだけで脚がすくみます。

golfun

2011/06/12 10:21:18

お早うございます。
北関東ですか。
会いたいですね。
八溝山、筑波山、那須岳どこでしょう?

まっくんの館

2011/06/12 11:11:56

お早うございます。山は素晴しいですね!
おすすめブログに載ってますよ~!
おめでとうございます。
北関東の山々お気をつけて~!
お土産楽しみにしています。 

エゾモモンガ

2011/06/12 12:54:09

今日は~ ♪
絶景の大蛇? 絵になりますね~ 
素晴らしい絶景です \^o^/

今月 19 日
エゾモモンガも 遠出を予定検討中

ツバキダロ

2011/06/12 15:25:14

19日まで走り回ってください。
この大蛇?は何回見ても恐いです、気をつけて。

やま悠作

2011/06/12 16:14:29

この場所は何度見ても悠作は近寄れない場所です。
事故の起きる前に安全策を考えてもらいたいですねぇ・・・。
ああ~~、軟な悠作の独り言です。
気を付けて出かけてくださ~~い。

三重の山男

2011/06/12 16:34:44

こんにちは~
三重の山男も昨日2度目の高妻山へいってきて朝自宅に着いてから、ゴルフの練習へ行ってきました。
高妻山は昼まで雨でしたので、ずぶ濡れになりました。上の方はまだ雪がありましたね。アップ予定ですので、遠征から帰ってきてから、また見て下さい・・・久しぶりにビビッたことがありました!
先日・・・尾瀬へ行ったとき沼田ICから降りて、久しぶりに沼田街道を走りましたが、山の登山道への標識が現われ懐かしかったです。武尊山、皇海山、白根山、至仏山、男体山と。また登りたいと思いました・・・・
至仏山は現在入山禁止です。新潟県境の山は残雪が多いと思います。
三重の山男も巻機山と苗場山を来週考えていますが、残雪の具合によっては、どうしようか思案中です。
皇海山では、充分過ぎるくらい運転に気をつけて下さいネ・・・凹凸を極力避けて、愛車を壊さないように!!
また今回の遠征・・・雪山が多いと思いますので、無理は禁物です。大丈夫と思う所でも谷底へ一直線の場所はアイゼンをつけて下さいネ!! これは三重の山男自身にも言い聞かせています・・・
前にいただいた「北関&上信越」計画表の15座のうち赤城山は登られていて、至仏山もダメですから、今回はMax13座になりますか?
では、気をつけて行ってらっしゃい~ 無事を祈っています!!

とうきび

2011/06/12 16:44:59

こんにちは~
写真見ていると先端まで行けるかどうか自信がありません
北関東、気をつけてお出かけください!!

こぶっちょ

2011/06/12 21:39:25

大台ケ原の景色は雄大ですばらしいですね。
こぶっちょも是非行ってみたい場所です。
何度かご紹介いただいているのでとても参考になります。
アカヤシオも是非近くで見たいものです。
北関東へお出かけですか。
どうぞお気をつけて!
お土産話をまた楽しみにしております。

Saas-Feeの風

2011/06/12 22:35:03

大台ケ原は雨が多いと聞いていますが
この日は好い天気だったのですね。
写真を見たら怖くてとてもあんなところまで行けません(~_~;)
北関東遠征・・気をつけて行ってらしてください。

ふーちゃん

2011/06/12 23:13:57

熊取のおっちゃんさん
聳え立つ山
山男の胸騒ぎが聞こえそうです
登頂した気持ち嬉しいでしょうね
山の花々は清いですね~

タンポポ

2011/06/13 10:57:01

おっちゃん、こんな絶景に魅せられたのですね
北関東への登山、まだ梅雨真っただ中ですから
くれぐれも気を付けて行ってらっしゃ~~~い
帰っての記事、楽しみにしてますからね

ひろ

2011/06/14 13:22:03

高所恐怖症というか、普通の人ならみんな足が震えると思いますよ。

« 日本の棚田百選 下赤坂の棚田 | トップページ | 北関東のスタートは草津白根山 »

山登り」カテゴリの記事