« 一日中畑仕事 | トップページ | 春野菜の収穫 »

2011年5月10日 (火)

「岳」山に捨てていけないものは

                                 今日は大峰山にシャクナゲやシロヤシオを

見に行こうと思っていましたが 

朝から雨rainrain

五月の雨は体に良くありません

山登りは中止

5月7日公開の「岳」を見に行ってきました

shoe

ビッグコミックオリジナルの「岳みんなの山」を原作に 

山岳遭難救助をリアルに描いた山岳ドラマ

(ネットより借用)

Photo_8

Photo_9 Photo_10

Photo_11

映画の中で主人公が云った言葉

「山で捨てちゃいけないものはゴミと・・・・・・・・・・いのち」

2年前に先輩をなくしているだけに重たい言葉でした

少々無理はしますが無茶はダメですね

素人では登れない冬の北アルプスの大パノラマはそれだけでも価値があり

感動のヒューマン映画でした

山好きな人に見逃せない映画ですね

Photo_12

又 小栗旬と長澤まさみさんのフアンになってしましました

shoe

ビッグコミックオリジナルは昔 喫茶店で

「釣りバカ日誌」や「あぶさん」等良く読んでいましたね

最近は読んでいなかったので「岳」の事は知りませんでした

映画の帰りにBOOK OFFに寄って来ましたが

さすがに人気で第一巻が数冊残っているだけでした

読んでみましたが中々面白いですね

Photo_13

Photo_14 Photo_15

単行本は14巻まで発売されていて

続編を期待したい映画です

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年05月10日16時29分33秒  |  コメント(13)  |  トラックバック(0)

コメント

湘南ジージ

2011/05/10 17:06:58

人気の映画のようですね
それに小栗旬さんは若い子に大もて!!
テレビに引っ張りだこです

ヒューマン

2011/05/10 18:04:24

こんにちは
作家はまだ若い方ですね。
やはり登山が趣味なのでしょうね

imaipo

2011/05/10 19:07:17

今晩は。
面白そうな映画ですね、最近は漫画から
映画化になるものが多いですね
それだけ漫画が面白いのでしょうね。

三面相

2011/05/10 19:28:17

アルプスの山が見えるのも良いでしょうねえ。
最近は漫画の威力が凄いですねえ。

三面相

2011/05/10 19:28:22

アルプスの山が見えるのも良いでしょうねえ。
最近は漫画の威力が凄いですねえ。

ma_kun

2011/05/10 20:06:52

今晩は~♪
早々と見に行かれましたね。
10~11日と赤坂山、大御影山へテントで行く予定でしたが、この雨で中止となりました。
今年は花の開花も遅いようですね。
5日に葛城山へツツジを見に行った人の話では未だ蕾で咲いていなかったそうです。

ふーちゃん

2011/05/10 21:01:12

熊取のおっちゃんさん
もう「岳」観に行かれたのですね
お友達の都合のよい日を
待っているのでまだ行っていません
早く観たいで~す 良かったでしょうね~
そして次の週は「ブラック・スワン」
楽しみです。

getteng

2011/05/10 21:09:50

熊取のおっちゃんさん、
最近、コミックからの映画化が多くなりましたね。

熊取のおっちゃん

2011/05/10 22:35:53

pencil湘南ジージさんへ
雪山でのロケは迫力があり カッコ良かったですね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
これだけの絵やストーリが描けるのですからかなり
ベテランでしょうね ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
漫画は日本の文化 良い作品は小説でも漫画でも良いと
思いますよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
北アルプスの雪山には憧れますね もう少し若ければ
雪山にも挑戦したいですね ありがとうございました

pencilma_kunさんへ
今年は桜も1週間ほど遅れていますので20日過ぎのようです
今年は日程が合わずツツジは見れそうも有りません

pencilふーちゃんへ
丁度雨が降っていましたので山登りや畑作業も出来ず
見に行って来ましたよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
良い物は小説でも漫画でも良いですね 漫画は日本の
文化ですね ありがとうございまし

三重の山男

2011/05/11 01:26:33

こんばんは~
岳よかったですか~
本とは違ったストーリーだと思いますが、内容もきっとよかったと思いますし、映像が素晴らしいのではと思っています・・・・

いかちゃん

2011/05/11 08:08:14

山から離れられないんですね(笑)

トラ最下位とは。。(;>_<;)。、。

青龍○段

2011/05/11 12:09:16

漫画を最初のほうちらって読んだのですけどね~
最近は読むこともなくなりました。
間山の景色もいいですが、装備等が参考になると思っています~どこかで見てみようかな

熊取のおっちゃん

2011/05/11 21:08:58

pencil三重の山男さんへ
映画では漫画のストーリーが随所にあり見応えがある
映画でしたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
山の映画は良いですね 剣岳 点の記以来です
感動しましたよ

pencil青龍○段さんへ
漫画は1卷だけ読みましたが面白いですね BOOKOFFで
探してみます 面白い映画でしたよ

« 一日中畑仕事 | トップページ | 春野菜の収穫 »

日記・その他」カテゴリの記事