« 旭川会 一気に30年前にタイムスリップ | トップページ | 大和葛城山・・・花の百名山 »

2011年5月20日 (金)

大和葛城山 人人人

                          一目百万本で有名なツツジの名所大和葛城山へ

ma_kunと二人で行って来ました

大和葛城山は今が一年で一番賑わっています

急坂の丸太階段700段を登りますが

途中の登山道にはすでに山ツツジが

満開で疲れも忘れます

094

何時もは登山者に遭う事はあまりないのですが

この日は多くの登山者が登っています

010

033
山頂の草原up

036 037

山頂も 人 人 人

小さくなって記念写真

やったーポーズも小さくです

045

金剛山が見える展望所も凄い人出です

031
正面は金剛山up

052


カラフルな山ガール

前は見ませんでした

山は楽しいですね

快晴の天気で暑い位でしたね

山頂は5~7分咲き位でしょうか

今週末はもっとすごい人出になるでしょうね

ツツジは明日たっぷりアップさせて頂きます

* * * * * fuji-34 山行記録 * * * * *

shoe登頂日   5月19日

shoeコース    水越峠soon大和葛城山(ピストン)

shoe登頂     NO.48  大和葛城山 959m 日本300名山         

shoeンバー  ma_kunと2名

shoe歩行時間 2時間30分

shoe歩行距離 5km

shoe天候    晴れ

Gps_2
GPS歩行軌跡up

Gps

GPS高度表up

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年05月20日07時05分35秒  |  コメント(13)  |  トラックバック(0)

コメント

三面相

2011/05/20 07:31:18

青空につつじの花か人の花・・・ですね。

imaipo

2011/05/20 07:46:09

お早うございます。
おっちゃんさん最近は若い女性が登山をするんですね
山ガールっていうんですかこのブームが続くと良いですね。(笑)
違った花が見られていいな~。

いかちゃん

2011/05/20 08:51:29

おぉ~~~、満員ですね、
今週で終わりですか、残念。。。

田舎者

2011/05/20 09:02:30

お早うございます、

大和葛城山の山ツツジ見に御出かでしたか昨日はお天気が良く汗を拭き拭き山登り大変でしたねお疲れさんでした。 

アンジェラ

2011/05/20 09:21:35

熊取のおっしゃんさん いつもありがとうございます。
一目百万本ですか・・・凄いですね。
登山の方も大勢訪れているのですね。山は楽しそうですね。

ヒューマン

2011/05/20 09:31:27

おはようございます
無粋な男だけよりきれいなお姉さんがいた方が楽しみですよね
おっと、足元に気をつけましょう

ma_kun

2011/05/20 10:36:51

おはよう御座います~♪
昨日はお世話になりました。
22日は雨模様ですから今週が見納めになるようですね。
「薪能」を見て帰宅したのが10時10分頃でした。

まっくんの館

2011/05/20 11:36:43

お早うございます。
楽しいオフ会でしたね~。
多くの登山者で頂上は溢れて見えますね。
いかちゃん残念無念で悔しがってるかも~!
山は本当に素晴しいですね。 

三重の山男

2011/05/20 12:55:15

こんにちは~
急坂の丸太階段700段はきついですねぇ~
三重の山男の嫌いな階段です・・・・でも今度行ってみたいです。
有名なツツジも山ガールもいいですねぇ~
明日また何処かの山へ行こうと思っています。
九州は、気をつけて行ってきてください~!!
お帰りは、5/29か30ですか?

hahaha

2011/05/20 13:18:16

まさに山登りブームですね(^O^)
このブームいつまで続くやら・・・
永久に続く???

ふーちゃん

2011/05/20 13:31:25

熊取のおっちゃんさん
「岳」の映像に
熊取さんが根性を振り絞って
登頂を目掛けて進む姿を重ねていました
あれまではなくても今回の映画で
山・憧れのことを少し知ることでした
職場の皆さまとお会いして良かったですね。

ツバキダロ

2011/05/20 18:55:33

ツツジも人間も素晴しい、いい季節です。

熊取のおっちゃん

2011/05/20 21:22:21

pencil三面相さんへ
桜もツツジも花には青空が似遭いますね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
このような山ガールがいっぱいいたら山も楽しいのですが
どちらかと云えば昔の山ガールが多い様な気がしますよ
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
今度はシロヤシロをどこかで見てみたいですね

pencil田舎者さんへ
快晴で気温も上がりツツジを見るには良い天気でしたよ
花の百名山に選ばれているだけの事はありましたよ
ありがとうございました

pencilアンジェラさんへ
登って来る人 ロープウェイで登って来る人 この
時期が一番賑わっていますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
若い山ガールにはつい目が行きますね 山では下より
綺麗に見えるのは何故 ありがとうございました

pencilma_kunへ
今度は恵みの雨が欲しいところですよ 我儘ですね

pencilまっくんの館さんへ
関西オフ会は元々山の好きな人のつながりでしたよ
中々メンバーの都合が合いませんよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
今の時期は花が綺麗な時期ですね シロヤシオが
見れるのではないでしょうか 29日~30日にかけて
帰る予定です ありがとうございました

pencilhahahaさんへ
山ではシニアの方が多いですね おっちゃんもシニア
ですが ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
山に一度登ると殆どの人が山のとりこに成るよう
ですよ おっちゃんもそうでしたよ
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
山はこれからが良い季節を迎えます 来週から九州の
山に登る予定です ありがとうございました

« 旭川会 一気に30年前にタイムスリップ | トップページ | 大和葛城山・・・花の百名山 »

山登り」カテゴリの記事