« タケノコご飯&新タマネギサラダ | トップページ | 三日間臨時主夫 »

2011年4月14日 (木)

ミツバツツジが咲く殿尾山&大山からリベンジの三峰山

                                先日雨で途中リタイアした三峯山へリベンジにsign03

山桜がまだ残っていました

P1120996_r
紀泉わいわい村up 

三峯山だけではもったいないので

トレーニングを兼ね殿尾山&大山に寄り道しました

P1130009_r P1130007_r

登山道にはミツバツツジが満開で

今が見ごろと迎えてくれました

P1130025_r P1130017_r

大和葛城山のヤマツツジ程派手さはありませんが

薄いピンクのツツジを見ながらのハイクは良いですね

P1130004_r_3P1130011_r_2
大山up

P1130031_r                                               殿尾山up

P1130055_rP1130040_r
城ヶ峰up

P1130046_r

                                               三峯山up

P1130051_rP1130048_r

三峯山までのアップダウンは

良いトレーニングになりました

この山系で登山者に遭う事は

殆どありませんが

今回は3組に遭遇

しかも一組は10人の団体 山を独り占めとはいきませんでした

どの山頂も眺望が出来ませんでしたが

16km 5時間20分の山歩きは充実感でいっぱいでした

* * * * * fuji-27 山行記録 * * * * *

shoe登頂日   4月12日

shoeコース    紀泉わいわい村soonササ峠soon大山soon殿尾山soonササ峠soon城ヶ峰soon三峯山soon

        城ヶ峰soonササ峠soon紀泉わいわい村

shoe登頂     NO.35 大山       383m 

                   NO.36  殿尾山   370m

             NO.37  城ヶ峰   555m

           NO.38  三峯山      577m

shoeンバー  単独行

shoe歩行時間 5時間20分

shoe歩行距離  16km

shoe天候    晴れ

Gps_r
GPS 歩行軌跡up

Gps_r_2
GPS 高度表up

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年04月14日05時00分00秒  |  コメント(14)  |  トラックバック(0)

コメント

getteng

2011/04/14 07:05:50

熊取のおっちゃんさん、
今場所もノルマ達成に精が出ますね。

スベルベ

2011/04/14 08:08:26

 ヤマザクラ、ツツジため息が出ます(笑)。
こちらはまだ雪一色の世界です。
これから、畑に出てビニールハウスの支度を始めます。

imaipo

2011/04/14 08:12:12

お早うございます。
山桜とつつじを見ながらの登山良いですね
山も春、これからいよいよ登山シーズンになりますね。

いかちゃん

2011/04/14 08:55:09

よく眠ったので元気が少し出てきました。
今日はスミマセンでした・・・奥さんの実家心配ですね・・・

ma_kun

2011/04/14 09:10:12

おはよう御座います~♪
甘南備山でもツツジが沢山咲いていました。
汗もかくことなく一番良い季節ですね。

田舎者

2011/04/14 09:29:59

お早うございます、

お天気もよく三峰山の山歩き沢山のツツジ花が咲いてきていますね山サクラは終わりがきましたね、見せて頂き有難うございます。

ヒューマン

2011/04/14 09:54:07

おはようございます
山にも春が来ましたね
高低差がある工程だったのでは

青龍○段

2011/04/14 11:11:50

もうツツジが咲いていましたか~
先週見に行ったときはまだだったのですけどね~
安満宮山古墳近所にキリツマツツジがあるとのことでした

21日は了解です。

hahaha

2011/04/14 16:23:36

こちら梅も桜もツツジも一緒に咲きます。
忙しいこと(^O^)

熊取のおっちゃん

2011/04/14 20:43:20

pencilgettengさんへ
今年も100座登頂を目指し頑張っていますよ
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
越後の春は梅や桜 ツツジが一斉に咲くのでしょうね
春が来るまでもう少しですね

pencilimaipoさんへ
これからはシャクナゲやツツジに新緑と山歩きには
一番良い季節になります ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
もう歳ですから難しいですね 来週が楽しみです

pencilma_kunへ
これからはシャクナゲやツツジなど花が楽しめる
季節になって来ますね

pencil田舎者さんへ
今回の山歩きはツツジや山桜は楽しめましたがどの
山も眺望が悪いのが残念でしたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
今回はアップダウンがきつくてトレーニングになり
ましたよ ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
21日はシュンランやギフチョウに遭えるといいですね

pencilhahahaさんへ
hahahaさんの所は花が一斉に咲きますので花見も
忙しくなりますね ありがとうございました

三重の山男

2011/04/14 22:02:51

こんばんは~
かなり長い行程となってきましたね!!
いよいよ仕上げの状態のようですね・・・・
いつから遠征の予定ですか?

熊取のおっちゃん

2011/04/14 22:25:08

pencil三重の山男さんへ
今回からリュックに2Lのペットボトルを追加して
歩いています 約10kg 本番は7~8kgで歩くように
しようと思っています 5月にお袋の100歳のお祝いが
実家であるのでそれに合わせて屋久島に行こうと
思っています

golfun

2011/04/14 22:38:16

今晩は
登山と沢山の花見が出来て春は良いですね。
山ツツジは綺麗ですね。

まっくんの館

2011/04/14 22:45:26

今晩は~!
山桜にミツバツツジ綺麗ですね。
山を楽しむ人のみが体感できることですね。 

« タケノコご飯&新タマネギサラダ | トップページ | 三日間臨時主夫 »

山登り」カテゴリの記事