« ミツバツツジが咲く殿尾山&大山からリベンジの三峰山 | トップページ | 岩湧山~南葛城山 岩湧山 »

2011年4月15日 (金)

三日間臨時主夫

                                        2日前嫁さんの実家より義父が

ガンで検査入院したとの連絡が有り 

すぐに嫁さんは見舞いに行きました

と云う事で3日間は臨時主夫

冷蔵庫にあった材料で好きなものを作って食べました

060


嫁さんが出掛ける前に

用意していた材料で

作った”桜もち”

塩漬けの桜の葉が

良い味を出しています

058先日頂いたタケノコが

残っていたので

再度”タケノコご飯”を

作りました

味噌汁はトウフとワカメです

 

 

 

054       春菊は苦手な野菜で我が家で食卓に

上がる事はありませんでしたが

タケノコを貰った友人から貰ったので

”おひたし”にして食べましたが

食わず嫌いでした

 

 

 

 

049新タマネギをスライスして

カツオブシをまぶしてにして

”サラダ”で頂きました

 

 

 

 

052新タマネギでもう一つサラダを

ツナと和えて

”ツナサラダ”に

055最後はスーパーで買ってきた

”鶏のテリヤキ”

ビールのツマミに

食べすぎで中々体重が減りません

旬のものは旬に食べるのと美味しいですねsign03

shoe

嫁さんから電話があり5月2日に手術するそうです

義父は今年87歳になりますが

田舎のおふくろのように100歳まで生きて貰いたいですね

今日の夜嫁さんは帰ってきます

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年04月15日05時00分00秒  |  コメント(17)  |  トラックバック(0)

コメント

スベルベ

2011/04/15 05:09:09

 おはようございます。毎日早いですねー。
いやー、立派に主夫をお努めになられています。
スベルべの下手なおつまみ中心のメニューとは違いますよ。
桜餅、スイーツまで作られたとは脱帽です。

getteng

2011/04/15 06:18:47

熊取のおっちゃんさん、
桜餅大好き、それにしても、一人の方が食卓が豪勢ではないですか?

クマゲラ

2011/04/15 06:47:47

お早うございます。
ビールのおつまみもさることながら
桜餅まで手作りとは驚きです
全て女房任せのクマゲラ、見習わなければいけないですね

imaipo

2011/04/15 08:16:15

お早うございます。
熊取のおっちゃんさん桜餅作るんですか凄いですね
美味そうです、それにしても食べすぎでは(笑)
私は何もできません家内任せ見習わなくてはと思いました。

seibo

2011/04/15 08:17:48

おはようございます。
これでは奥様が料理する必要がありませんですね。

田舎者

2011/04/15 10:11:27

お早うございます、

色々と美味しいご飯が出来てよいですね、良い結果が出てほしいですねお大事に。

三重の山男

2011/04/15 12:37:29

こんにちは~
義父さん心配ですね! 三重の山男も母が入院中ですので、無事終わることをお祈りいたします。
このメニューはビールが進みそうですねぇ・・・・
ビールのあとは、竹の子ご飯、デザート・・・・
和食フルコースということですね・・・・??

ひろ

2011/04/15 13:27:42

おじいちゃん心配やね。
日本料理が食べたくなってきました。

ma_kun

2011/04/15 16:29:07

今日は~♪
いゃ~やりますね。
自分で作った料理を残すわけにもいかず減量にはならないですね。
桜餅がいい色で美味しそうです。

ウォルコット

2011/04/15 16:43:04

こんにちは。大変ご無沙汰しております。
凄いですね~男の料理。桜餅つき・・・なんて、
お見事としか言いようがありません~。
手術が無事終わりますように~お祈りしております。

ふーちゃん

2011/04/15 16:54:44

熊取のおっちゃんさん
ご心配ですね
手術されてお元気になられますように・・・
日ごろお料理の出来ること
本当に良いことに繋がりますね
ふー宅よりも沢山のメニューですよ
頑張ってください。

あま・コスモス

2011/04/15 17:49:36

お久しぶりです (^^
お父様ご心配ですね
でも手術をすればきっと大丈夫
早く良くなられますように・・・
おっちゃん どれも美味しそうですね
私も又ボツボツ始めたいと思っています
よろしくお願いいたします m(^^)m

東京の娘

2011/04/15 18:21:57

GW、こっちにいるので何か手伝えることあったら言ってね。
ご飯おいしそう!!
実家ご飯食べたいわー。

長男

2011/04/15 18:46:11

栃木のおじいちゃん大丈夫なんかな。
最近いろいろあったし、気落ちしてなければいいけど、、、
お母さんは電車で行ったんですか。
あまり披露が重ならないようにしてもらいたいです。お父さんも定期健診きちんと行くようにしてください。

熊取のおっちゃん

2011/04/15 19:38:57

pencilスベルベさんへ
冷蔵庫に有った食材で作りましたが簡単なものばかり
ですよ スベルベさんのように本格的な料理とは違い
ますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
桜餅は殆ど嫁さんが準備していてアンコを包むだけ
でしたよ ありがとうございました

pencilクマゲラさんへ
あまり手間を掛けず簡単に出来るものばかりで料理とは
云えないものばかりですよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
好きなものばかり作り食べすぎで又体重が増えて
います ありがとうございました

pencilseiboさんへ
いえいえこれらは手間を掛けていないので料理とは
いえませんよ ありがとうございました
 
pencil田舎者さんへ
もう歳も歳なので進行は早くないと思いますが手術に
耐える体力があると良いのですが・・・
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
5月に手術の予定ですが体力が心配です 簡単な料理は
単身赴任9年間で覚えましたよ 
ありがとうございました

pencilひろへ
5月に手術するそうです 体力が落ちているので
少し心配です

pencilma_kunへ
好きなものばかりで食べすぎて又体重が増えました
ダイエットは出来ませんね

pencilウォルコットさんへ
簡単な料理ばかりです 桜餅は殆ど嫁さんが準備
していましたのでアンコを包むだけでしたよ
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
殆ど手間を掛けずに作ったものばかりです 好きな
ものばかり作って食べましたので又体重が増えました
ありがとうございました

pencilあま・コスモスさんへ
ブログがストレスにならないようスロースローで
良いと思いますよ ありがとうございました

pencil東京の娘へ
5月2日に手術を予定しているので手伝ってもらうかも
しれないので予定していて下さい

pencil長男へ
新幹線で行きました 間もなく帰ってきます 体力が
心配です

ツバキダロ

2011/04/15 19:55:28

おっちゃん、やりすぎ。
自粛、じしゅく、じゃ駄目か、んー。

熊取のおっちゃん

2011/04/15 20:35:59

pencilツバキダロさんへ
いえいえ手間がかかっていない料理ばかりですよ
でも食べすぎて又体重が増えました
ありがとうございました

« ミツバツツジが咲く殿尾山&大山からリベンジの三峰山 | トップページ | 岩湧山~南葛城山 岩湧山 »

日記・その他」カテゴリの記事