« 夏野菜の準備も急ピッチ | トップページ | ギフチョがいる山 龍門山 »

2011年4月 6日 (水)

JA直売所オープン



               昨日 近くにJAの直売所がオープンしました

今まで和歌山の”めっけもん広場”まで行っていましたが

(直売所日本一)

これからは15分位で行く事が出来るようになりました

P1120559_r

P1120562_r P1120558_r
JA直売所up

アンパンマンも来ていましたよ

店内は人であふれ レジもいっぱい並んでいましたので

買い物せずに帰って来ました

shoe

今 福島や茨城産の農産物が風評被害で

売れなくなっていると報道されています農家の人は困っています

今 市場に出廻っている農産物は安全です

復興を支援するため首都圏の人は福島や茨城の農産物を

買ってあげて欲しいですね

shoe

暖かくなり一気に桜も開花していました

P1120566_r P1120564_r
ソメイヨシノの古木up

P1120568_r P1120567_r
ソメイヨシノの若木up

P1120543_r P1120541_r

タンポポup                   スミレup

shoe

我が家の野菜は無農薬&有機肥料で

作っていますので

安心 安全はお墨付きですよsign03

shoe

今日はいかちゃん 髭先生と

久しぶりに和歌山の山に行って来ます

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年04月06日05時00分00秒  |  コメント(15)  |  トラックバック(0)

コメント

スベルベ

2011/04/06 05:37:38

「愛彩ランド」ですか、良いネーミングですね。
出荷メンバーには登録、参加されませんでしたか。
無農薬、有機栽培で出品したら人気商品にきっとなりますよ。
こちらは、まだハウスものしか並んでいませんね。
まだまだ畑の春は先の事になります。

湘南ジージ

2011/04/06 06:29:23

風評被害って怖いですね
ジージはどんどん食べるつもりでいますよ!
今日は天気も良く、楽しい山歩きになりそうですね

ma_kun

2011/04/06 07:41:52

お早う御座います~♪
風評被害って恐ろしいですね。
何も気にしないで食べてますよ。
品不足になるのが困りますね。
今日は最高の天気になりそうで和歌山のどちらの山へお出かけですか。

imaipo

2011/04/06 08:35:52

お早うございます。
こちらではみなさん福島産のものを買ってますよ
アンテナショップでは売り切れ状態の店も出ているようです。

getteng

2011/04/06 08:42:58

熊取のおっちゃんさん、
愚生が通っている歯科の女医のデスクの上に
アンパンマンの人形を置いてありましたので
これ頂戴と言ったら「あなたは、バイキンマンでしょう」と・・・。

seibo

2011/04/06 08:49:15

おはようございます。
愛彩ランドは良いネーミングですね。
平成大合併で尾張に誕生した市で
「愛西市」があります。愛知の西だそうです。

三面相

2011/04/06 08:57:21

風評被害は何とかしたいものです。
どんどん買って食べて協力したいです。

田舎者

2011/04/06 10:32:28

お早うございます、

新しく愛彩ランドのオープンしましたね此れからはおっちゃんも野菜物店出しては如何ですか、笑、少し暖かく成り桜の花が見事に咲いてきましたね。

青龍○段

2011/04/06 12:21:30

スミレも咲いていましたか。
探しに行こう~
野菜は自ら作られているから買わなくてもいいのではないですか?
それはおいといて、過剰なメディアの報道も問題ですね~アカンこととよい事をもっと分別よく報道すべきなのにね。

ヒューマン

2011/04/06 13:21:43

こんにちは
福島は野菜だけでなく福島県人というだけでホテルを断られたりしています。
誰のおかげで電気が使用できるのか と怒っていました

やま悠作

2011/04/06 14:25:15

悠作も今日は野菜市場に出向いて千葉の義姉に送る野菜を探しました。
原発事故の早期収束を祈るのみですね。

golfun

2011/04/06 16:39:41

今日は
昨日いちごの直売店に行って来ました。
風評被害に遭っています。
いちごをたくさん買ってきました。
茨城の野菜をよろしくお願いします。

三重の山男

2011/04/06 21:11:04

こんばんは
和歌山の山は天気よかったですか・・・・
新しくできた近くのJAの直売所に、おっちゃんが収穫した野菜を置いてもらい売ることはできないのですか?
農協に加入とかあるのかも。
原発の件は早くよくなって欲しいです・・・・

熊取のおっちゃん

2011/04/06 21:19:55

pencilスベルベさんへ
とても出荷出来るほど作っていません 自家用で
精一杯ですよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
我が家は食べ物にはあまり気にしないで食べています
ジージさん おっちゃんの分まで食べて下さい
ありがとうございました

pencilma_kunへ
風評被害は絶対なくさないといけませんね 
今度は一緒に登りましょう

pencilimaipoさんへ
おっちゃんの分まで買ってきて食べて下さい 
お願いします ありがとうございました

pencilgettengさんへ
いえいえgettengさんはアンパンマンですよ
ありがとうございました

pencilseiboさんへ
平成の大合併で新しい市が各地に出来 昔は大体知って
いましたが最近は知らない市が多くなりました
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
風評被害は絶対無くさないといけません マスコミの
報道にも責任があると思いますね
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
残念ながら出荷するほど作る事が出来ませんよ 作るのが
楽しみなんです ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
風評被害はマスコミの責任は大と思いますね 積極的に
協力しようと思っています 今度一緒に登りましょう

pencilヒューマンさんへ
そんな話を聞くと 東京に原発を作って地産地消しろ
と云いたいですね ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
golfunさんの優しい心が伝わって来ました 農家出身
のおっちゃんは風評被害は絶対無くさないといけませんね
ありがとうございました

熊取のおっちゃん

2011/04/06 23:28:23

pencil三重の山男さんへ
龍門山は良い山でしたよ 天気は最高
売るほどは作る事が出来ませんよ
ありがとうございました

« 夏野菜の準備も急ピッチ | トップページ | ギフチョがいる山 龍門山 »

日記・その他」カテゴリの記事