« 高速道路「普通車平日上限2000円」を延期へ | トップページ | 珍しい車 »

2011年3月27日 (日)

三峰山途中断念

                                             前日に続きトレーニング

遠征登山の場合は10日間くらい連続して登ります

2日連続で歩いた位ではまだまだです

shoe

今回は前日の紀泉アルプスの隣の

梵天山から三峰山縦走です

スタート時は晴れて暖かく登山には絶好です

先ずは梵天山 

P1120054_r昨年秋登った時は登山道が荒れ果て

ズタズタになっていましたが

地元の方が整備され綺麗になっていました 

ありがたいですね

P1120081_r P1120079_r

展望台からは前日登った雲山峰が

正面に聳えていました

P1120118_r P1120076_r
梵天山up

これからは三峰山まで縦走です

P1120096_r
落ち葉のジュータンup

P1120098_r和泉山系の縦走路が見つかりましたが

地図には載っていません

踏み跡がしっかりしていて

道に迷う事はなさそうです

この山は松茸山のためネットが

延々と張りめぐされています

城ヶ峰に着くと雨が落ちて来ました

三峰山まで縦走する予定でしたが春先の雨は冷たく

今回はここで断念し下山です

登山口の”紀泉わいわい村”は日本の原風景が残り

懐かしい風景です 

梅の花がまだ少しだけ残っていました

P1120048_r
P1120049_r P1120130_r
紀泉わいわい村up

* * * * * fuji-22 山行記録 * * * * *

shoe登頂日   3月25日

shoeコース     紀泉わいわい村soon梵天山soon城ヶ峰soonササ峠soon紀泉わいわい村

shoe登頂     NO.28 梵天山       469m

         NO.29   城ヶ峰          555m

shoeンバー   単独行

shoe歩行時間 3時間30分

shoe歩行距離  11km

shoe天候    晴れ後小雨

Gps_r_6
GPS 歩行軌跡up

Gps_r_7
GPS高度表up

shoe

今日でバイトも終わりです

4月からはまだ決まっていません

少しはゆっくりしたいですね

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年03月27日05時00分00秒  |  コメント(11)  |  トラックバック(0)

コメント

いかちゃん

2011/03/27 06:07:56

断念、勇気ある判断です。トレーニングですからね・・・
バイト疲れでへとへとです(/。\)

ma_kun

2011/03/27 06:18:09

お早う御座います~♪
今日は何人集まるか知れませんが、久しぶりの低山歩きです。青龍○段さんも参加のよていです。

スベルベ

2011/03/27 06:25:10

 昨日まで二泊三日で「越後駒ケ岳」の麓に出かけていました。
真っ白な駒ケ岳を眼前に見て英気を養ってきたのでした。
麓から見る山は雄大でどっしりと構えて見えましたよ。
あなたを待っているかのように。

三面相

2011/03/27 08:10:13

グリーンロードもいいですが落葉のジュウタンも味がありますねえ。

imaipo

2011/03/27 08:31:24

お早うございます。
雨で縦走できず残念でしたね
この時期の雨はまだ冷たいです
トレーニングこれからたくさんでできますよ。

三重の山男

2011/03/27 08:31:27

おはようございます
相変わらず頑張っていますねぇ~
やはりトレーニングには300m以上の急登が入るといいですね!! できれば500mくらいあると筋力が落ちずに維持できますね。しかし、300~500は冬場の練習不足時には、少しきつい感じがしてしまい、不安となりますね。
しかしおっちゃんのペースでしたら、いい状態が保たれているので、羨ましいです。

ヒューマン

2011/03/27 09:41:51

おはようございます
お元気でいいですね
ヒューマンは腰痛で接骨院通いの毎日です

田舎者

2011/03/27 09:45:54

お早うございます、

寒い日が続く山登りトレーニング大変ですね和泉山脈に良い山が有りますね頑張ってください。

getteng

2011/03/27 18:09:22

熊取のおっちゃんさん、
相変らずお元気ですね。
ところで、東北の山の状態を視察されてはいかがですか?

golfun

2011/03/27 18:25:21

今晩は。
快晴で気分が良いでしょうね。
我が道を行く、大切なことですね。
元気を貰いました。
有り難うございました。

熊取のおっちゃん

2011/03/27 22:44:07

pencilいかちゃんへ
今日でバイトも一段落です 来週からはまだ未定です

pencilma_kunへ
今日は天候に恵まれて良い山歩きが出来たでしょうね
又 山に登りましょう

pencilスベルベさんへ
冠雪している山は綺麗ですね しかし登るのは雪解け
してからになります 今年はそちらに登る予定です
その節は宜しくお願いします

pencil三面相さんへ
一人だけで落ち葉のジュータンを歩くのも良いですよ
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
今の時期 無理をしないようにしています 又今度
挑戦します ありがとうfございました

pencil三重の山男さんへ
そうですね 500m位の急登があると良いですね
そうなると1000m以上の山に登らないといけませんね
毎週歩いていないと不安になりますよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
ギックリ腰は毎年5月位に発病します 2週間位で
直りますが 今年は注意しようと思っています
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
和泉山脈はトレーニングに向いている山がいっぱい
ありますよ ありがとうございました

pencilgettengさんへ
東北は昨年終わりましたので今年は信越当たりの
山に登ろうかと思っていますよ 福島の山も1座
残っていますが放射能はあまり気にしていませんよ
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
元気な時に後悔しないようにしようと何時も思って
います そのためにはトレーニングが重要だと思って
います ありがとうございました

« 高速道路「普通車平日上限2000円」を延期へ | トップページ | 珍しい車 »

山登り」カテゴリの記事