« 素敵な記念品 | トップページ | 野菜作りも4年目に突入 »

2011年2月 3日 (木)

ダイトレの起点と終点のプレートを撮ってきました

                    今年の身近な目標として

ダイトレ(ダイヤモンドトレール)50kmを一日で

踏破する目標を立てています

スタートの屯鶴峯と終点の槇尾山施福寺のプレートの場所が

分からず写真が無かったので暖かさに誘われ

探しに出掛けて来ました

shoe

019_r 003_r

屯鶴峯のプレートは屯鶴峯ではなく

入口の階段の横にあり

あっけなく探す事が出来ました

014_r
屯鶴峯up

この奇岩に登っているとそこにペットボトルが捨てられていて

マナーの悪い人がいたのが残念でした

shoe

ダイトレの終点の槇尾山施福寺まで約30分

033_r 037_r

施福寺は

西国三十三箇所観音霊場の

第四番札所です

042_r 040_r

039_r 045_r

西国三十三箇所は 近畿2府4県と岐阜県に点在する33か所の観音霊場の総称 これらの霊場を札所とした巡礼は日本で最も歴史がある巡礼行です」・・・ネットより

030_r 027_r

ここのプレートは

お寺の境内ではなく

ダイトレの登山口にありました

shoe

あとプレートが見つかっていないのは

大和葛城山と金剛山 滝畑です

縦走するまでにこれらも探してみたいと思っています

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年02月03日06時00分00秒  |  コメント(15)  |  トラックバック(0)

コメント

三面相

2011/02/03 07:38:23

山道50kmですか。
凄い計画頑張ってください。
第四番札所施福寺は懐かしいです。

imaipo

2011/02/03 08:14:02

お早うございます。
50Kmを1日で踏破するんですか
凄い計画ですね、屯鶴峯雪かと思ったら岩だったんですね
見た目ツルツルのようで怖そう。

ヒューマン

2011/02/03 09:45:34

おはようございます
目標をもった登山、いいですね
ヒューマンの目標は?

田舎者

2011/02/03 10:07:16

お早うございます、

今年の目標は「ダイヤモンドトレール」を目標ですか頑張って下さい。

ツバキダロ

2011/02/03 10:22:10

山に登るだけでなく、プレートを探す。楽しみ方はいろいろありますね。

タンポポ

2011/02/03 10:52:04

こんにちは~\(^o^)/
まるで宝探しのようで楽しそうですね~~~ワクワク(^◇^)
屯鶴峯、、、これはツルッ と滑りそうで恐ろしい感じ‥ゾクゾクしてきます

エゾモモンガ

2011/02/03 14:03:13

 今日は~~~  ♪

  プレート探し登山 50 km を 1 日で踏破‥‥
  凄いと言うより 超人的ですね~

  お気を付けて 達成を 
    

ma_kun

2011/02/03 14:42:22

今日は~♪
凄い計画を練っていますね。
ダイトレのプレートが有るとは知らなかったです。
50?達成を祈ってますよ。

まっくんの館

2011/02/03 17:51:56

こんにちは。50?を一日で踏破~!
凄い計画ですね。達成を祈っています。
気を付けて下さいね。 

三重の山男

2011/02/03 20:15:21

こんばんは
50kmの踏破はいつころの予定ですか?
10時間で平均5km/h・・・・・相当早いペースですね!
スタートの稜線に出るまでどれくらいの時間がかかるのですか?
そこで体力を使うと後がきつくなりますね・・・
三重の山男も歩いて?(登山?)みたいですね!
屯鶴峯は凄い凍結状態ですね・・・・・

熊取のおっちゃん

2011/02/03 20:22:49

pencil三面相さんへ
一日で縦走はあくまで目標です このコースは途中

リタイアが出来るようになっているのでダメな時は
二日で縦走する予定です ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
これはあくまで目標です できればいいなあと思って
いる位です ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
長いサラリーマンの習性から逃げる事が出来ないで
いますよ 達成すると又新しい目標を考えますよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
ダイトレはメインじゃなくサブの目標ですがこれが
一番難易度が高いようですよ 頑張ります
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
山の楽しみは人夫々ですね 今は雪山でしょうか
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
いえいえスニーカーでも滑りませんよ プレートは
目立たない所にひっそりと設置されていますよ
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
ダイトレ一日で縦走出来たら良いですね 家族の
協力が無いと出来ませんよ ありがとうございました

pencilma_kunへ
日の長い6月位に計画しています 嫁さんに起点と
終点まで送迎してもらわないと出来ませんよ

pencilまっくんの館さんへ
ダイトレ縦走は6月位に予定していますが出来れば
いいなあと思っています ありがとうございました 

golfun

2011/02/03 20:38:13

今晩は。
凄い体力を作り上げましたね。
今は5kmが限界です。
早く茨城へ来て欲しいですね。

minoji

2011/02/03 20:46:20

今晩は!屯鶴峯は中学自分の遊び場でした。阿倍野から近鉄でよく出かけました。ついでに大和川の河原では縄文土器片を拾いました。沢山露出していました。今はどうなのかな~。懐かしいです。

熊取のおっちゃん

2011/02/03 22:00:23

pencil三重の山男さんへ
ダイトレ50kmは陽が長い6月位を考えています
アップダウンが何度も有り完走できるか自信はありませんが
試してみたい所です 決まると連絡しますよ
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
いえまだ体力には自信がありませんが挑戦したい
気持ちがあるだけです ありがとうございました

pencilminojiさんへ
屯鶴峯は3年前に知ったばかりです 新入社員の時
大和川で食用カエルを捕まえ食べた事がありますよ
ありがとうございました 

いかちゃん

2011/02/04 05:17:39

屯鶴峯凍ってますね???
50kmねぇ~~~、いかちゃん大阪から神戸までマラソン距離を歩きましたが、10時間。。。登って下って・・・(;>_<;)ウ~~~ン、一昼夜でも無理かな。。(;>_<;)。、。
その前に体力が(/。\)

« 素敵な記念品 | トップページ | 野菜作りも4年目に突入 »

山登り」カテゴリの記事