« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | 五メートル以内の雪景色 »

2011年2月11日 (金)

金剛山のダイトレプレート 奇跡の発見

                         2月9日(水)は明神岳の雪山登山を予定していましたが

朝起きると雨rain

冬の雨は冷たく 止むなく雪山登山は中止

お昼前から天気が回復するとの予報

そこでまだ見つけていないダイトレのプレート探しに行く事にしました

まだ探していないプレートは

大和葛城山 金剛山 水越峠 滝畑 千早峠

shoe

043_r10時前に水越峠着きましたが

まだ雨が降り続いており

止むまで車の中で待機

 

 

 

 

 

 

 

 

 

004_r_2 001_r_2

雨が止んだので車から出ると

今まで見つからなかった

水越峠のプレートが

目の前にありました ラッキーsign03

駐車位置を今までより100m位上に変えたのが良かったのです

shoe

017_r雨で雪が融け始め

滑りやすくなっている登山道を

登って行くと

山頂付近はまだまだ積雪があります

 

 

 

 

 

 

 

027_r_2金剛山のダイトレプレートは

山頂ではなく

ダイトレのコース途中の

金剛山頂と紀見峠の分岐付近と

見当を付け探し始めました

 

 

 

 

 

通りかかった数人の登山者に聞きましたが

全員が金剛山でそんなプレートは見た事が無く

また あるとしても雪で見えないので

雪が融けてから探した方が良いと云って通り過ぎて行きます

15分ほど分岐点付近をストックの先で突きながら探しますが

見つからず 諦めて帰ろうとすると

028_r_3 021_r

ストックの先に手ごたえがあり 

雪を掘り起こすと

金剛山のプレートが顔を出しました

025_r_2 022_r

ヤッターsign03 ヤッターsign03 

この広い金剛山の雪の中で

ダイトレのプレートが

見つかるとは奇跡です

おっちゃんは「何かを持っています」ヨscissorssign02

shoe

帰りにダイトレの石柱と道標を数えてみるとわずか5kmの登山道に

ダイトレの石柱が5本

013_r_3016_r

008_r

010_r_2

015_r

道標が10本

030_r_2027_r_3

031_r

032_r

033_r_2

034_r 035_r 031_r_2 038_r 041_r
shoe

下山すると又雨が降り始め

大和葛城山はあきらめ

車で行ける滝畑へ向かいました

006_r
雨あがるup

* * * * * fuji-15 山行記録 * * * * *

shoe登頂日   2月9日

shoeコース     水越峠soon金剛山(ピストン)

shoe登頂     NO.17 金剛山       1125m 日本200名山 関西/近畿100名山      

shoeンバー   単独行

shoe歩行時間 2時間30分(登り1時間30分 下り1時間00分)

shoe歩行距離 10km

shoe天候    雨後曇り

Gps_r_3
GPS軌跡up

Gps_r_4
GPS高度表up

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年02月11日05時00分00秒  |  コメント(15)  |  トラックバック(0)

コメント

クマゲラ

2011/02/11 06:11:18

お早うございます。
熊取さんの、執念がみのりましたね
おめでとうございます

エゾモモンガ

2011/02/11 07:41:55

 おはようごさいま~す  ♪

 ダイトレのプレートを見つけたのは 根性‥‥ ですね~ 
 凄い事です  
 雨で体が濡れて 風邪を引かぬよう 

三面相

2011/02/11 07:42:33

これが凄いことですねえ。
宝くじでも買いましょう。

seibo

2011/02/11 07:44:14

おはようございます。
ストックの先でプレートを発見するなんて
素晴らしいですね。
プレートは頂上にあるとは限らないのですね。 

tori-chu

2011/02/11 08:02:09

やりましたね。
三面相さんのおっしゃるようにその日宝くじを買ったら当たっていたかも?
もうダメですか?おこぼれに預かりたいのですが、、、。 

imaipo

2011/02/11 08:20:11

お早うございます。
さすがに何か持ってるんですか?(笑)
見つけもいのが見つかると胸のつかえが取れたようで
気持ちがいいですね。

いかちゃん

2011/02/11 09:14:57

大雪ですね、山はまた積雪が深まりますね

ヒューマン

2011/02/11 09:36:23

おはようございます
執念ですね
さすがですね。
ヒューマンはいつも失くしたものを探しています。

getteng

2011/02/11 09:46:48

熊取のおっちゃんさん、
何事も執念ですね!

ma_kun

2011/02/11 10:13:39

お早う御座います~♪
天気の悪いのにご苦労様です。
ダイトレの石柱は見た事が有ります。

田舎者

2011/02/11 10:45:16

お早うございます、

今朝は大阪も雪の朝に成っていませんか、此方では6cm積もり今もシンシンと降っています。 

ツバキダロ

2011/02/11 12:08:34

山にかける執念、素晴しい。
天気が良くなればいいですね。

やま悠作

2011/02/11 14:00:05

ダイトレのプレート探しの執念が実りましたね。
雨が降ればすぐに外出をあきらめる悠作とは大違いです。
真似したいけどとても出来そうにありませんよ (^O^)。

まっくんの館

2011/02/11 15:39:18

こんにちは~! いや~執念が実りましたね。
広大な山中しかも積雪の中で~良くぞ見つけたり!\(^o^)/
熊取さん、山の神が宿っているのでは~!
おめでとうございした。 

熊取のおっちゃん

2011/02/11 22:06:17

pencilクマゲラさんへ
本当に諦めて帰る寸前に見つかり ヤッターという
気持ちでしたよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
雨具は何時もリュックに入れていますが何とか
使わないで済みましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
そうですね 宝くじで三〇〇〇〇〇〇〇〇円あたったら
最高ですね ありがとうございました

pencilseiboさんへ
ダイトレのコースは山頂はパスするようになっていて
勘が当たりましたよ ありがとうございました

penciltori-chuさんへ
本当にこれは奇跡みたいなものでしたね そうそう
まぐれは続きませんよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
自分で云わないと誰も云ってくれませんのでパクリ
ました ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
明神岳や伯母子岳は来週も無理みたいですね

pencilヒューマンさんへ
執念といううより今回はまぐれでしょうね
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
執念というよりプレートを探すゲームみたいな
ものですよ ありがとうございました

pencilma-kunへ
プレート探しもゲームみたいで楽しいですよ

pencil田舎者さんへ
昼過ぎまで降っていたようですがバイトのため起きて
すぐ撮りましたよ ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
山も何か目標が有った方が張り合いが出るという
ものですよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
いえいえプレート探しはゲームみたいなものですよ
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
もう少しで諦めて帰るところでした 偶然とは恐ろしい
ものですね ありがとうございました

« ポカポカ陽気に誘われて | トップページ | 五メートル以内の雪景色 »

山登り」カテゴリの記事