« 夏野菜作付け表 | トップページ | 五メートル以内の写材 色々 »

2011年2月15日 (火)

太平洋の奇跡

                丁度 1年前の2月10日「AVTAR」以来

映画嫌いの嫁さんを無理やり誘い

「太平洋の奇跡」を見て来ました

1
(ネットより拝借)

2_2この映画はテレビのCMを見た時

絶対に見たいと思いました

 

 

 

 

 

 

 

 

3GDPでも中国に抜かれ3位に落ちる等

日本は負け犬のように云われていますが

当時素晴らしい指導者がいた事に

日本人として

誇りを取り戻す事が出来ました

 

 

 

原作がアメリカ人というのがリアリティがありましたね

涙が止まらずずーっと泣いていました

今の平和も悲惨な戦争を経て成り立っていることで

先人に感謝したいと思います

平和ボケのおっちゃんに喝が入った映画でした

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年02月15日05時00分00秒  |  コメント(10)  |  トラックバック(0)

コメント

getteng

2011/02/15 05:55:35

熊取のおっちゃんさん、
平和ボケを覚醒するような映画ですか。
中共も第2位らしく、相応の振る舞いが求められます。

いかちゃん

2011/02/15 06:26:57

泣きましたか、行かなくては・・・

いかちゃんにも唯一のチョコが。。。バイト先の綺麗な事務長さんから(^O^)♪ ♪ ♪
今日は暖かい快晴の予報、バイトほっとしています。

三面相

2011/02/15 08:01:59

戦争も跡がまだ残るでも素晴らしかったサイパン島を思い出します。
この時の生き残りの方が長野に実在なんですよね。
映画もぜひ見たいと思っています。

湘南ジージ

2011/02/15 08:52:09

ウチの奥方の長兄が南方で戦死。
この映画の話は出来ないでいます。
複雑な気持ちです。

imaipo

2011/02/15 09:24:00

お早うございます。
良い映画のようですね、
涙が止まらない、見たいけどこまるな~
務めていた会社の大先輩がやはり南方戦線の
帰還者でした、蛇やトカゲを食べて生き延びたと
肉などはそれ以来食べたくないといってました。

ヒューマン

2011/02/15 09:41:00

おはようございます
最近の若者は戦後って、朝鮮戦争のことと言うそうです。日本と米国が戦争をしたことも知らないとか

田舎者

2011/02/15 10:01:08

お早うございます、

映画鑑賞会に出かけましたか「太平洋の奇跡」テレビのCMでよく見ますね、日本の記録映画ですね。

熊取のおっちゃん

2011/02/15 20:38:32

pencilgettengさんへ
gettengさんは広島から戦争の悲惨さをいつも発信
されていますが この映画も戦争の悲惨さを訴えて
いましたよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
戦後は遠くになりにけり 少しだけ戻る事が出来る
映画でした

pencil三面相さんへ
アメリカ人の原作でアメリカと日本側の両方の目で
創られたのが良かったと思います
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
親父は大陸に行ってたはずですが死ぬまで一度も戦争の
事は話しませんでした 辛い思いをしたのでしょうね
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
南方戦線で戦われた兵隊さんは死ぬほど辛い思いを
されていたのでしょうね ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
中国や韓国は半日教育をしていますが日本はあれだけ
の犠牲を出しながら今は親米 戦後は遠くになりにけり
ですね ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
アメリカ人の原作でアメリカ側と日本側の撮影は夫々の
国の監督が撮影した映画で一方的な見方ではなく
素晴らしい映画でしたよ ありがとうございました

golfun

2011/02/15 20:59:55

今晩は
伯父がラバウルで玉砕しました。
映画は見たいですね。
DGPをこれまで2位に維持できたのは頑張った証でしょう。
領土(資源)、人口(労働)が超大国の米・中だから出来たのでしょう。
質的には劣らないがこれからも努力が要りますね。

熊取のおっちゃん

2011/02/15 21:38:13

pencilgolfunさんへ
この映画の原作者はアメリカ人で玉砕の島サイパンの
戦いを双方の観点から描かれ 先人の犠牲の上に今の
平和や繁栄があると感謝しています
ありがとうございました

« 夏野菜作付け表 | トップページ | 五メートル以内の写材 色々 »

日記・その他」カテゴリの記事