« 金剛山・・・樹氷 樹氷 樹氷 | トップページ | 冬の夕日 »

2011年1月25日 (火)

岩湧山から紀見峠 ダイヤモンドトレールを歩く

今年 新たにダイヤモンドトレール(ダイトレ)を

完全踏破する目標を立てました

ダイトレの起点どんづる峯から終着点の槇尾山まで

虫食い状態だったコースを繋ぎ合せ

完全に踏破したいと歩き始めました

Photo_2
ダイトレコースup

2
ダイトレ行程表(ネットより)up

土日のバイト明け早速

岩湧山から紀見峠まで歩いて来ました

尾根には10~20cmの積雪があり 雪山の雰囲気を楽しめました

尾根はアップダウンがあり累計標高差は1500m 距離は17km

正味5時間50分歩き疲れましたねshoe

ダイトレの主要地点に設置されている石板も

今回は見つける事が出来ましたscissors

P1090777_r P1090811_r P1090800_r

岩湧山up               根古峰up         紀見峠up

P1090774_r P1090768_r
岩湧山山頂up

P1090789_r P1090791_r
三等三角点の根古峰up

P1090799_r P1090802_r
紀見峠up

P1090814_r P1090807_r

百均で買った三脚に取り付けて

セルフタイマーで撮りました

P1090818_r P1090793_r
雪道&丸太階段up

今回からリュックの重量も8.5kgから1Lのペットボトルを追加し9.5kg

練習では重く 本番では軽くがベストですsign03

* * * * * fuji-11 山行記録 * * * * *

shoe登頂日     1月24日

shoeコース       登山口soon岩湧山soon五ツ辻soon根古峰soon紀見峠soon根古峰soon五ツ辻soon登山口        

shoe登頂        NO.11  岩湧山 898m 新日本百名山 関西/近畿百名山

           NO.12     根古峰  750m 

shoeンバー     単独

shoe歩行時間   5時間50分

shoe累計標高差 1500m

shoe天候      曇り

Gps_r_3

Gps_r_4

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2011年01月25日06時00分00秒  |  コメント(10)  |  トラックバック(0)

コメント

いかちゃん

2011/01/25 07:45:00

明日は深い雪になりそうですね・・・寒そう 

imaipo

2011/01/25 08:35:25

お早うございます。
まだ毎日寒いですね
アップダウンで17Km凄いですね
雪があって足元が悪い中毎度ですが健脚ぶりに
脱帽です。

getteng

2011/01/25 09:11:23

熊取のおっちゃんさん、
また目標ができたようですね。
昨夜、青龍〇段さんから東京の2千メ-トル超の
山に登ったと報告がありました。
東京にそんなに高い山があるんですかね?

エゾモモンガ

2011/01/25 11:24:52

 おはようごさいま~す  ♪

  練習では重く本番では軽く‥‥ 仰る通りですね~
  普段は負荷を掛けて 練習してる方が 本番には強い (o ̄∇ ̄o)

  今日の撮影現場では 1 m 以上 雪が積もってました 

golfun

2011/01/25 11:51:34

トレーニングもバッチリ決まっていますね。
雪が多くて滑りやすいでしょうね。

三重の山男

2011/01/25 12:39:24

こんにちは
ダイトレ完全踏破に向け着々と進んでいますね!!
これは、縦走が目的のようですので、いつものピストンとは少し異なりますね・・・
石板は各ピークに埋め込まれているのですか??

やま悠作

2011/01/25 15:22:18

17?といったら新山口駅から湯田温泉くらいの距離ですね。
考えただけで足が硬直しそうです。
熊取のおっちゃんさんの健脚、凄いなぁ 

まっくんの館

2011/01/25 15:31:24

何時も素晴しい目標設定に驚きを禁じえません。
未だ寒さが続いています~気を付けて下さい~!

湘南ジージ

2011/01/25 18:55:45

リュックの重量が9.5kgとか・・・・
ジージは 余りの重たさに10歩も歩めずです 

熊取のおっちゃん

2011/01/25 20:31:43

pencilいかちゃんへ
明日は今まで以上に雪が多いでしょうね 

pencilimaipoさんへ
同じ道を往復するのは精神的に参りますよ
ありがとうございました

pencilgettengさんへ
雲取山は東京都の最高峰で2017mありますよ
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
1mも雪積があるとラッセルも大変ですね 明日は今までで
一番の雪山に行って来ます ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
年寄りはトレーニングをしないと筋肉が落ちるようで
強迫観念で登っています ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
ダイトレの石板は主要地点にあると思いますが
何処にあるか探すのが大変でまだ見つからないのも
いっぱいありますよ ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
本番では20km以上歩かないといけませんので今のうちに
練習していますよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
目標を達成すると又次に新しい目標を探していますよ
ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
スーパージージさんには敵いませんよ 本番に向けて
今は練習有るのみです ありがとうございました

« 金剛山・・・樹氷 樹氷 樹氷 | トップページ | 冬の夕日 »

山登り」カテゴリの記事