« 岩湧山 新日本百名山 | トップページ | 関西のマッターホルン 高見山 »

2011年1月13日 (木)

野鳥の休息地

                                         寒い日が続いていてますね

寒さが苦手で山登り以外では外に出る気がしません

何か写材は無いかとリビングの外を見ると

横の池でカモやアオサギがのんびりと休息しています

P1080990_r
岸の方に上がっていますup

P1090105_r
カモも寒そうですねup

P1090002_r
アオサギとカモup

P1090097_r
昼間は池で休んでいます

カモが50羽 

アオサギが20羽位います

特に縄張りはないみたいで仲良く休んでいます

P1090004_r P1090005_r

裏の林にはアオサギが

巣を作り

夕方になると集まって来ます

おっちゃんのカメラ 腕で撮れる野鳥は

大きい 動きが遅いアオサギやカモ等限定されます

shoe

小庭のメジロ用のミカンをヒヨドリが独占しようとしています

メジロがくると意地悪して追い払っています

P1090112_r

いつも周りに注意を払いながら食べています

Photo

ここは俺様の縄張りだと大きな顔をしてミカンを食べています

shoe

今日は樹氷で有名な

東洋のマッターホルン”高見山”に行って来ますcar

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2011年01月13日06時00分00秒  |  コメント(17)  |  トラックバック(0)

コメント

getteng

2011/01/13 06:26:52

熊取のおっちゃんさん、
我が家にもヒヨドリがスズメに与えた餌を横取りしにきます。
あいつの鳴き声は可愛げがないし、糞がでかすぎます。

いかちゃん

2011/01/13 07:16:05

なんとも、山歩き以外は出ないとは・・・
そんな寒がりなのに雪山とは、別人が棲んでるかも(笑)

minoji

2011/01/13 07:50:47

高見山山行今日は日和がよさそうですね。いい樹氷が見られますか?

スベルベ

2011/01/13 07:55:28

 お、結構珍しい写材ですね。
カモたちは護岸の上で居眠りしたらズルズルと池に落ちちゃわないかなー(笑)。

三面相

2011/01/13 07:56:06

野鳥の宝庫のようですねえ。
ここで観察だけでもいいものがたくさん撮れそうです。

エゾモモンガ

2011/01/13 08:03:09

  おはようごさいま~す  ♪

  リビングから 川を見下せるんですかぁ~  
  野鳥を撮るには 絶好の場所ですね

  エゾモモンガなら 重いレンズを常時備えます 

imaipo

2011/01/13 08:34:56

お早うございます。
メジロがこうしてみられる、良いですね
自然がいっぱいで、鷺の巣の様子はなど良い写材が
ありますね。

ヒューマン

2011/01/13 09:51:15

おはようございます
なかなか閑静なところですね
これではブログのネタに不足することはないですね。

田舎者

2011/01/13 10:17:14

お早うございます、

沢山のことのたちがえさを求めて飛来していますね、メジロの獲付け成功しましたね、暫らく餌を食べる観察が出来ますね、有り難うございます。

やま悠作

2011/01/13 13:47:05

いかちゃんのコメントと同じく寒さには弱くて
冬山には登れるというところがわからない悠作です。
それだけ山の魅力が強いということでしょうね。
おっちゃんの周りにこんな自然が 
羨ましいですよ 

ma_kun

2011/01/13 16:25:41

今日は~♪
家に居るときより山へ行くときはそれなりの防寒装束で出かけますからね。
今日らの高見山は樹氷が綺麗でしょうね。

golfun

2011/01/13 17:42:20

寒い日が続きますね。
おっちゃんの所には鳥が多いですね。
昔仕掛けでヒヨドリを捕りました。

ツバキダロ

2011/01/13 17:51:41

小鳥は縄張り意識が少ないのですかね、多くの種類の鳥が集まりますね。 

熊取のおっちゃん

2011/01/13 19:48:17

pencilgettengさんへ
スズメやメジロは可愛いのですが悪役のヒヨドリには
困っています ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
好きなものは寒さや暑さより優先しますよ

pencilminojiさんへ
樹氷は見れましたが天気が悪く良い写真が撮れません
でした(ただ腕が悪いだけです)
ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
山以外が写材がなく申し訳ありません
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
ネタが無くなると小鳥たちに助けてもらっています
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
資金が無いのでコンデジで我慢しています 今は
山に集中投下しています ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
大阪から離れた田舎に住んでいますので周りは自然が
いっぱいありますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
閑静というか自然がいっぱい残っている田舎ですよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
メジロ用にミカンを置いていますがヒヨドリが独占して
困っています ありがとうございました

pencilやま悠作さんへ
好きな事は寒さや暑さより優先するんですよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
冬山に登る時は気合を入れて登りますので寒さを
感じた事が有りませんよ

pencilgolfunさんへ
周りに自然が残っているので野鳥がいるんです
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
いえ メジロやスズメが来るとヒヨドリが追い出して
いますよ ありがとうございました 

まっくんの館

2011/01/13 21:09:34

こんばんは~!
自然が一杯~素敵な環境にお住まいですね。\(^o^)/
いや~まさに野鳥の宝庫です~。

熊取のおっちゃん

2011/01/13 23:00:48

pencilまっくんの館さんへ
田舎育ちのおっちゃんは都会には住めません 周りは
自然がいっぱいですよ ありがとうございました

三重の山男

2011/01/13 23:26:33

こんばんは
夜分にお邪魔します・・・・
おっちゃんの近所には、たくさんの鳥がいますねぇ!!
鳥好きの人がうらやましがるくらい??ですね。
今日は、東洋のマッターホルン??”高見山”へ行かれたご様子。またマッターホルン楽しみにしています!!

« 岩湧山 新日本百名山 | トップページ | 関西のマッターホルン 高見山 »

日記・その他」カテゴリの記事