« 季節外れのコスモス | トップページ | 山登りの強力武器購入 »

2010年12月18日 (土)

旭川会 青春の思い出

昭和47年10月から48年9月まで札幌に1年間

48年10月から55年9月まで7年間旭川で勤務しました

48年12月に結婚し土産子を3名設けました

旭川は家庭生活スタートの地であり

又 我が青春の思い出の地です

旭川時代のメンバーが

先月無事会社人生を卒業しました

そこで関西にいる当時のメンバー6名が集まり

3年振りに旭川会をやりました

宴会でもやったーポーズです

P1080284

当時は皆20歳代

スマートで髪は黒々フサフサしていましたが

皆さん年相応の体にになっていました

集まると20歳代に戻り

青春時代の話に盛り上がりました

P1080288

昔は酒に強くなろうと

毎晩飲む努力をしていましたが

アゲてばかり 

二日酔いで会社に行っていましたが

結局強くなる事は有りませんでしたね

P1080285

再会を約して別れました

shoe

cancer青春時代の思い出cancer

5

6

8年間で北海道は隅から隅まで

函館 小樽 札幌 留萌 稚内 網走 釧路 襟裳岬 日高 室蘭 など

殆ど廻りました

もう一度嫁さんと北海道一周のドライブをしたいと思っていますrvcar

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年12月18日00時25分00秒  |  コメント(15)  |  トラックバック(0)

コメント

  エゾモモンガ

2010/12/18 04:50:50

  おはようごさいま~す  ♪

  蝦夷地は おっちゃんの人生での思い出多い土地だったんですね~ 
  懐かしい 家族の写真‥‥ 自分事の様に懐かしく拝見しました

  エゾモモンガは グラックのセリカリフトバックでした
  あの頃に もう一度 戻りたいです 

seibo

2010/12/18 06:02:59

おはようございます。
今日は素晴らしい朝を迎えました。
懐かしい思い出の写真を楽しく拝見しました。
6名のお仲間によろしくお伝えください。

スベルベ

2010/12/18 07:07:34

 素晴らしい思い出と素晴らしい仲間ですね。
しかも、お子さんをそこでもうけられたとはこれも素晴らしい。
スベルべは転勤先では一子しかできませんでしたから(笑)。

三面相

2010/12/18 08:08:27

楽しそうな雰囲気が良く伝わってきます。
車もそれぞれの時代が良く表れて懐かしいですね。

imaipo

2010/12/18 08:23:28

お早うございます。
昔の同僚と会うとその当時の世界に自然に入ります
楽しい雰囲気が伝わってきました。

いかちゃん

2010/12/18 09:27:51

うぅ~~~ん、知らない方ばかりですね。。。楽しいひと時ですね、

ヒューマン

2010/12/18 09:51:22

おはようございます
素晴らしい仲間と楽しそうですね
そして家族との思い出が一杯の北海道時代ですね
で、↑いかちゃんとは同じ会社でしたか

田舎者

2010/12/18 10:08:43

お早うございます、

熊取のおっちゃんは青春時代は札幌でお仕事でしたか皆さん懐かしい思い出の写真見せていただき有難うございます。

三重の山男

2010/12/18 14:44:18

こんにちは
その時代を共有したお仲間の方とのひと時は、きっと若返ったことと思います。
三重の山男も何周か回っていますが、北海道やっぱりいいですね!! 大好きです・・・
高原温泉は知りません、どちらにあるのですか?

ツバキダロ

2010/12/18 15:51:43

若い時の思い出は消えませんね、すぐに当時に戻ります。
楽しい一時だったことでしょう。

まっくんの館

2010/12/18 16:21:02

こんにちは~!素晴しいお仲間との一時、
そしてご家族との思い出素敵ですね~。
南の島から北の島へ~
道生活8年間は青春真っ只中だったんですね。\(^o^)/
まっくんは北海道は全く存知ません~!(>_<)
北海道と富士山には是非一度行きたいと
思っています~!(^o^)/ 

タンポポ

2010/12/18 21:04:52

こんばんは~\(^o^)/
これまでのおっちゃんの人生のページをめくるように拝見させて頂きました
お仲間との楽しいひと時、、、これは不思議ですよね~当時の自分に戻れるのですから
次回、また皆様とお会い出来るのが楽しみですね~(^-^)

熊取のおっちゃん

2010/12/18 21:59:48

pencilエゾモモンガさんへ
蝦夷地は青春時代を過ごした思い出の地で今も多くの
友人がいますよ ありがとうございました

pencilseiboさんへ
旭川から後は皆バラバラの職場になりましたが6名も
大坂にいるのも凄い事です ありがとうございました

pencilスベルベさんへ
3人の子どもは道産子です 末っ子はなにわ生れです
兄弟4人が揃う事はありません 寂しいですね
ありがとうございました
 
pencil三面相さんへ
青春時代の話はつきませんでした 30年のブランクを
感じませんでしたよ ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
若いころの仲間とはあまり利害関係がなくともだち
として付き合えていいですね ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
30年前の旭川の仲間だから知らないでしょうね

pencilヒューマンさんへ
いかちゃんとの関係はヒ ミ ツ ですよ(笑)
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
北海道には思い入れがあり第二の故郷ですよ
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
高原温泉はたしか裏大雪の方に有ったように記憶
しています 北海道は第二の故郷です
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
30年のブランクを全く感じませんでしたよ 話が
つきませんでしたよ ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
北海道は7月から10月が良いですね 広くてアメリカや
カナダみたいですよ 日本語が通じますよ(笑)
ありがとうございました

pencilタンポポさんへ
暇人ばかりですからこれから不定期開催となりますよ
若いころは楽しかったと良く言いますが今が一番
楽しいですよ ありがとうございました

長男

2010/12/21 19:50:42

旭川、先日旭川から来た方たちに会いました。
5年ほどとはいえ、旭川と聞くと無性に懐かしくなりますね、
マーク?のナンバープレートとか。
また機会があれば行ってみたいです。
日本は年末の気分でしょう。
こっちは相変わらずなんもありません。
ヒロと温泉でも行くかな~。 

熊取のおっちゃん

2010/12/21 23:03:21

pencil長男へ
お母さんが仕事を止めたら北海道一周のドライブに
行きたいと思っています

« 季節外れのコスモス | トップページ | 山登りの強力武器購入 »

日記・その他」カテゴリの記事