« 古ヶ丸山山行記 | トップページ | また自由人に戻りました »

2010年12月27日 (月)

ここが大阪の観光名所


12月17日撮影

人混みが苦手で

人がいない山に登るようにしていますが

付き合いでたまには街に出掛けます

街にでると必ず撮るのが道頓堀のグリコの看板

ここはザ・OSAKAというところですね

P1080278

道頓堀には夕方となると観光客でいっぱい

みんな写真を撮っています

次に有名なのが

P1080264 P1080270

くいだおれ次郎up                   かに道楽up

P1080271

ひっかけ橋up

昔はここでナンパしたそうです

おっちゃんはした事がありませんよ

P1080265 P1080258

          フグのづぼらやup                     だるまup

    P1080259
                                                   道頓堀up

ここは大阪の観光地です

海外の観光客が記念写真を撮っていましたよ

    P1080256 P1080267
        昭和ホルモンup                 よしもとグッズ店up

P1080277
心斎橋イルミネーションup

世の中不景気だと云っていますが

心斎橋は 人 ひと ヒト でいっぱいでした

P1080280
夜の御堂筋up

TOKYOのスマートさとOSAKAの泥臭さ

この泥臭いOSAKAが好きですscissors

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年12月27日06時00分00秒  |  コメント(19)  |  トラックバック(0)

コメント

クマゲラ

2010/12/27 06:27:22

お早うございます。
流石、食い倒れの街大阪
飲食関係の看板が多いですね
これから、年末にかけて益々人出が多くなるのでは

湘南ジージ

2010/12/27 06:28:17

夜の遊びから遠ざかってウン十年!
ジージも人混みの中が苦手で
常に単独行動
たまに友人と会うため、繁華街へ出掛けると
人いきれで 疲れてしまいます
年齢を感じます

いかちゃん

2010/12/27 06:33:02

バイトがえりですか~~~、不景気不景気と言いながらどこもかも混雑してますね

seibo

2010/12/27 07:09:42

おはようございます。
ひっかけ橋というんですか?大阪らしいですね。
素晴らしい夜景を一緒に堪能しています。
シャープな画像ですね。ISO感度はいくら?

エゾモモンガ

2010/12/27 07:44:18

  おはようごさいま~す  ♪

  流石大阪 賑わってますね~ 

  札幌のススキノは 強い不景気風が吹いている‥‥ とか
  タクシーの運転手さんが 言ってました 

terr

2010/12/27 07:47:11

熊取のおっちゃんさん、
大阪って飲食店が日本一多いところではないですかね?

imaipo

2010/12/27 08:27:59

お早うございます。
おっちゃんさん、家内と歩いたところ覚えてます
懐かしい、最近は大阪はご無沙汰です。
みみうのうどんすき美味いですね。

三面相

2010/12/27 08:57:37

先月行ったので懐かしくとてもなじみの光景ですが・・・
熊取のおっちゃんにはお山の風景のイメージですね。

ma_kun

2010/12/27 10:02:29

お早う御座います~♪
流石に道頓堀界隈は賑わっていますね。
くいだおれの人形をデザインした人形焼きが出てるそうです。

田舎者

2010/12/27 10:04:27

お早うございます、

今回は山登りと違って心斎橋のお付き合いですね、大阪名物グリコの看板懐かしいです色々と見せて頂き有難うございます。

ヒューマン

2010/12/27 10:23:52

おはようございます
今日から復帰しました
ご心配おかけしました

大阪・道頓堀賑わっていますね。東京とはやはり違いますね

ウォルコット

2010/12/27 11:57:12

こんにちは~。
ベタベタの大阪のお写真、とっても嬉しいです。
大阪って、垢抜けてると思うけど・・・
エヘヘ・・私も関西人なんで、
なんでも良くみえちゃうのかな?

ツバキダロ

2010/12/27 12:16:01

赤い灯、青い灯の中をウロウロ、懐かしいです。
いまは人出が少なく、まぶしいのでは。 

三重の山男

2010/12/27 12:53:22

こんにちは
大阪らしさがよくわかる写真をありがとうございました。
三重の山男の活動圏である名古屋は"らしさ"の特徴がよくわかりませんね。
食べ物は、八丁味噌の味噌煮込みうどん・味噌カツ、きしめん、うなぎのひつまぶし、ナポリタン、喫茶店で出てくる柿ピー・・・くらいですが、他に??? ない!! そんな感じです。

ひろひと

2010/12/27 13:23:11

お久しぶりです。
確かに東京はスマート、大阪は泥臭い感じですね。
こちらは今日は冷え込んでます。

まっくんの館

2010/12/27 15:13:32

青い灯~赤い灯~♪ 懐かしい大阪です~!
街の写真も見事に撮られてますね。

ふーちゃん

2010/12/27 16:02:15

熊取のおっちゃんさん
流石に大阪ですね
この光景をまだ生で見たこともありません
ゆっくり遊びに行って見たいです
太っ腹な関西人と聞いてはいますが
そうなのでしょうねぇ

熊取のおっちゃん

2010/12/27 19:33:42

pencilクマゲラさんへ
道頓堀はユニークな食べ物やさんの看板が多くて
見るだけでも楽しいですよ ありがとうございました

pencil湘南ジージさんへ
おっちゃんは人出の多い所より空気が綺麗な山の方が
好きですよ ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
道頓堀界隈は何時行っても人が多いですね

pencilseiboさんへ
デジカメの風景シーンで撮りましたよ
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
来年は斉藤投手が行って盛り上がりそうですね
ありがとうございました

pencilterrさんへ
この界隈は飲食店ばかりですよ 密度は日本一かもです
ありがとうございました

pencilimaipoさんへ
意のあたりは観光地になっていて海外の観光客も
いっぱい来ていましたよ ありがとうございました

pencil三面相さんへ
めったに町に出る事が有りません 行った時はお上り
さんみたいに写真を撮りまくっていますよ
ありがとうございました

pencilma_kunへ
人形焼きは一度食べてみたいですね

pencil田舎者さんへ
グリコの看板を見るとあぁー大阪と思いますね
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
大阪の泥臭さがおっちゃんには合っていますよ
ありがとうございました

pencilウォルコットさんへ
イヤー 大阪の良さはこの泥臭さだと思いますよ
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
大阪にいた時は近くの安い寿司屋で良く飲み会を
していましたよ ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
全国どこでも美味しいものが有りますが北海道が一番
ですね ありがとうございました

pencilひろひとへ
今は仕事が一番ですよ

pencilまっくんの館さんへ
ここは昼間よりネオンが綺麗な夜が良いですね
ありがとうございました

pencilふーちゃんへ
この界隈の看板は泥臭くて好きなところですよ
ありがとうございました

golfun

2010/12/27 21:23:39

今晩は。
夜の道頓堀を見物したのは昔で忘れました。
カニ道楽は覚えています。
夜歩きは辛くなりましたね。

« 古ヶ丸山山行記 | トップページ | また自由人に戻りました »

日記・その他」カテゴリの記事