« ピークハンター5座ゲット | トップページ | 季節外れのコスモス »

2010年12月16日 (木)

恐怖の林道体験

まだ暗い3時過ぎに自宅を出発

6時に林道入口に着きました

Gps_r

緑色が林道です 

林道入り口の標高は200m 駐車場の標高は900m 

700m登る事になります

まだ周りは暗くヘッドランプを付けて上がって行きます

林道をしばらく進むとダート(地道)に変わります

P1080117_r

曲がりくねり 石が道路に転がっており

慎重に登って行きます

P1080115_r

しかし 崖崩れの跡があり道路が盛り上がっていて

通れるかどうかわかりません

ここまで来て引き返すのも惜しいので

思い切って進みます

車体がガガガーと音がしましたが無理やり乗り越える事が出来ました

P1080036_r P1080106_r

林道入口から8kmを40分かけて

駐車場に着きました

我ながら暗いガタガタの林道を

車高の低い普通車で良く登って来たものだと感心しました

shoe

下山時 駐車場から少し走ったところで神戸ナンバーのワゴン車と出合い

バックしていると先導してくれていた神戸ナンバーの人が

大声でストップ ストップと叫ばれていて止まると

助手席側のタイヤが崖の方に落ちそうになっていました

この時ばかりはぞーっとなりましたね

帰りは写真を撮りながら下って来ましたが

二度とこの道を上がろうとは思いません

これまでの経験した中で最悪の林道ででした

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年12月16日17時26分00秒  |  コメント(11)  |  トラックバック(0)

コメント

やま悠作

2010/12/16 18:21:22

これは怖い経験をされましたね。
悠作も若い頃、瀬戸内近くの山道を登っていくうちに
危うく絶壁から瀬戸内の海に落ちかけたことがありました。
いまだに夢に出てきます。
熊取のおっちゃんさん、無理だけはしないでくださいね。

エゾモモンガ

2010/12/16 20:40:15

  今晩はぁ~  ♪

  危なかったですね~
  崖から落ちたら 一巻の終わり‥‥ 

  この道は RV の車でも 無理 

ヒューマン

2010/12/16 20:56:41

こんばんは
絶対無理をしないでください。お願いします。奥様の伝言です

terr

2010/12/16 21:13:17

熊取のおっちゃんさん、
今年もあと半月、事故らぬようご注意ください!

三重の山男

2010/12/16 22:54:45

こんばんは
三重県の道ですね、ごめんなさいです。
ぞ~としますね・・・・

三重の山男も、夜の移動でひゃっとすることがありました。
ライトの死角が影響することもあったり、大きな石などの見落としなども危ないことがありますね!!
登山口近くの駐車場は狭く、やはりバックして切り返す場合には、下りて確認することもあります。
それに、登山用GPSも大切ですが、自動車のナビも本当に大切なアイテムですね!!! このナビないと、登山はできないと言っても過言ではないですね・・・・
皆さんからのコメのように、本当に無理しないで下さいね!!!

熊取のおっちゃん

2010/12/16 23:30:37

pencilやま悠作さんへ
この山は山に登るより登山口までの」林道運転の方が
大変でしたよ ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
RV車が欲しいのですが資金がなく普通車で頑張って
いますよ ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
山登りは毎回嫁さんを説得するのが大変ですよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
山も車も安全第一で行動します
ありがとうございました

pencil三重の山男さんへ
ダートの林道走りにはRV車が欲しいですね
GPSやナビが無いと山登りは出来ません 今のナビは
林道も出ていて便利ですね ありがとうございました 

いかちゃん

2010/12/17 07:25:16

貴方だけの身体ではないんですよ。。。

湘南ジージ

2010/12/17 07:57:41

upwardleftのいかちゃんと同じで 無理は禁物!
呉々も細心の注意を払って、楽しんで下さい。

ツバキダロ

2010/12/17 09:26:41

恐ろしい、一人だと大変ですね。
無理はやめましょう。

minoji

2010/12/17 21:48:18

夜の林道は特に通りにくいです。昔よく夜明け前に林道を奥に入りました。なにかあっても自己責任ですからね~。岩魚・アマゴ釣りです。獣ともよく出逢いました。

熊取のおっちゃん

2010/12/17 23:42:48

pencilいかちゃんへ
少し大げさに書いていますが行動は慎重ですよ

pencil湘南ジージさんへ
運転も山も安全第一が第一ですね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
山が怖くなったら山登りを止めるでしょうね 今は
楽しんで登っていますよ ありがとうございました

pencilminojiさんへ
事故が有った時警察で山登りは自己責任だと云われたのが
頭に残っていて単独登山が多くなりました
ありがとうございました

« ピークハンター5座ゲット | トップページ | 季節外れのコスモス »

山登り」カテゴリの記事