« みちのく一人やま旅 その十四(完) 会津駒ヶ岳 | トップページ | 日本百名山に登るきっかけは »

2010年10月11日 (月)

穴が合ったらはいりたい

だんじり祭りの取材に行こうとしましたが とんでもない事になりました

当日は殆どの道路がだんじり祭りのため封鎖されます

そこで嫁さんの原チャリを借りて会場の駅前まで出掛けようとしました

5

ガソリンが入っていないためガソリンスタンドへ

原チャリに給油するのは初めてです

原チャリの周りを調べますがそれらしき給油口が見当たりません

シートを開けるとそこにキャップがあり

何も考えずにキャップを開け給油しました

しかし 0.6Lしか入りません

おかしいなーと給油口を見ると

何とsign02 なんとsign02 ナントsign02 そこはエンジンオイルの給油口

頭の中が真っ白にcoldsweats01

恥ずかしいがどうしたら良いか分かりません

スタンドの管理人に聞くと

今までこんなアホは見た事ないという顔で見られ

隣で給油していたおじさんもあきれ顔で見ています

この時ばかりは穴があったら入りたい心境でした

原チャリはスタンドに置き 

歩いて駅前まで行き何とかだんじり祭りの取材はしてきました

嫁さんと娘に事情を話すと

笑われ一気におっちゃんの株が下がりました

原チャリを買った所に聞くと2サイクルエンジンにはドレン抜きは無く

ポンプで抜くと良いと云う事で何とか解決しました

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

日記  |  2010年10月11日06時00分00秒  |  コメント(14)  |  トラックバック(0)

コメント

田舎紳士

2010/10/11 06:07:59

びっくりしますね。小生も耕耘機に軽油を入れ
煙を出しながら動かしたことがあります。

エゾモモンガ

2010/10/11 06:35:43

  おはようごさいま~す  ♪

  エゾモモンガも原チャリの事は 何も解りません
  でも 給油する前に スタンドの方に聞いたかも‥‥
  一つ勉強しましたね 
 

いかちゃん

2010/10/11 07:15:46

おっと、すっかり秋に模様替えですね(^O^)♪ ♪ ♪
この背景の様に頭もすっきりしましょう(笑)

13日に変更でお願いします。
8時に駅へ。。。髭先生には明日確認します。

imaipo

2010/10/11 07:56:41

お早うございます。
バイクもびっくりしたでしょうね(笑)
私は乗ったことがないのでわかりませんが
初めてのものはちょっとてこずりますね。 

三面相

2010/10/11 08:11:52

そうですか、そう言われればもう何十年も触れて無いので解らないですねえ。

田舎者

2010/10/11 09:08:20

お早うございます、

大変な一日に成りましたねね秋祭りの取材も大変でしたね、何事も経験ですねお疲れさんでした。

ヒューマン

2010/10/11 09:17:00

セルフスタンドのため、間違ってしまいますね。ガソリンを軽油と間違いたり、結構危険ですよね、ヒューマンは、係の人を呼んで教えてもらいます

ツバキダロ

2010/10/11 09:20:35

大変でしたね、慣れないことをすると。
あせったでしょう、分かりますよ。

terr

2010/10/11 09:29:49

熊取のおっちゃんさん、
車に強い貴兄でもそんなことがあるんですか!

まっくんの館

2010/10/11 10:43:00

お早う御座います~!
そうでしたか~!二輪車には自転車にしか乗った
ことがなくて~!
空気入れるところしか分りません~(笑)
事なきを得て良かったですね。\(^o^)/ 

golfun

2010/10/11 11:02:51

今日は。
勤め初めはスクーターかバイクを乗りました。
構造が変わっていたら分かりませんね。

青龍○段

2010/10/11 16:42:24

こんにちは~
前に畑に行くとき原チャリ乗っているとのことでしたので、大丈夫と思っていましたが・・・やっちゃたのですね(笑)
そろそろエンジンオイルの交換をせねば・・・今の原チャリは4ストなのです~

seibo

2010/10/11 18:19:41

こんにちは。
ブログを開いたら秋が一杯に広がりました。
背景とは裏腹に暗い内容でしたね。
2輪車は大型2輪免許がありますが乗れません。

熊取のおっちゃん

2010/10/11 19:15:54

pencil田舎紳士さんへ
おちょこちょいの性格が出てしまいましたよ
ありがとうございました

pencilエゾモモンガさんへ
このスタンドの管理人はど素人で全く分かって無いですね
ありがとうございました

pencilいかちゃんへ
天候は良いみたいです 楽しみです

pencilimaipoさんへ
車の感覚で探したのが失敗でした
ありがとうございました

pencil三面相さんへ
バイクとバカにしたのが失敗の元でしたよ
ありがとうございました

pencilヒューマンさんへ
こんな時セルフは困りますね
ありがとうございました

pencilツバキダロさんへ
慣れないことをして慌てましたよ
ありがとうございました

pencilterrさんへ
結構機械オンチで失敗しています ドジですね
ありがとうございました

pencilまっくんの館さんへ
嫁さんは全然慌てていませんでしたね ドジでした
ありがとうございました

pencilgolfunさんへ
原チャリとバカにしていたのが間違いでした
ありがとうございました

pencil青龍○段さんへ
乗るだけでガソリンを入れた事がありませんでしたよ

pencilseiboさんへ
心機一転ブログの表紙を変えましたよ
ありがとうございました

pencil田舎者さんへ
暑い中スタンドから自宅までバイクを押して帰り
ましたよ ありがとうございました

« みちのく一人やま旅 その十四(完) 会津駒ヶ岳 | トップページ | 日本百名山に登るきっかけは »

日記・その他」カテゴリの記事