« 今日は休息日 | トップページ | 富士は見る山 »

2010年8月 3日 (火)

予定変更後方羊蹄山へ

2_2 3_2
平取町で食料品を調達し

幌尻岳登山口の近くまで

行くと先日遭難事故があった

糠平川はまだ濁流が流れていました

これでは明日の川渡りは無理

急遽登り先を後方羊蹄山に変更

そこでエゾモモンガさんに

図々しくもこれから伺っても

良いか連絡するとOKとのこと

初めてお会いするのに

十年前からの知り合いのようでした

食事をご馳走になり さらに突然

訪ねた初対面のおっちゃんに

北海道名産のメロンと昆布まで

用意されていました

さすが北海道の人は

気持ちもでっかいどーでした

1時間くらいの予定が

話が弾み気が付くと3時間も

過ぎていました

後方羊蹄山まで行く予定もあり

失礼させて頂きました

エゾモモンガさん奥様

熊取のギャングにお付き合い

頂き本当にありがとうございました
後方羊蹄山登山口にて

携帯からの投稿です

写真タグ:タグが設定されていません。

地図に登録されていません。

山登り  |  2010年08月03日23時48分00秒  |  コメント(12)  |  トラックバック(0)

コメント

青龍○段

2010/08/04 00:12:53

こんばんは~
ううっ良い話しだ。
ぼくも北海道に行くときがあれば必ずエゾモモンガさんに連絡しよう。
間違いなくナイスガイと思っておりますよ。
明日もお気を付け下さい、ぼくは休みの所短時間休日出勤です(泣)

スベルベ

2010/08/04 05:03:25

 良いですねー。
お帰りになられてからの山の写真も楽しみにしています。

いかちゃん

2010/08/04 05:17:45

的確な方針変更、ナイス(^O^)♪ ♪ ♪
これぞ山男、素晴らしい出会いでしたね、山歩きも良いけど人との繋がりが何より

湘南ジージ

2010/08/04 06:12:13

日本国中にいい色の輪が広がっていますね。
ジージのテーマソング:
 決して無理をなさらないように!

terr

2010/08/04 06:20:50

熊取のおっちゃんさん、
北海道にもよい友ができ万々歳ですね。
沢登りは要注意ですね。
諸先輩方の忠告は無視軽視しないことです。

やま悠作

2010/08/04 06:51:49

無理されないことが一番ですね。
方針変更を知りホッとしました。
エゾモモンガさんとお会いになれてよかったですねぇ。

エゾモモンガ

2010/08/04 06:52:06

  おはようごさいま~す  ♪

  昨晩は 久し振りに楽しかったですよ~  
  来年 楽しみにしてます  

minoji

2010/08/04 07:08:54

お早うございます。今年の北海道天候不順、おまけに遭難の報道、案じておりました。さすが無理をなさらない真の山男

imaipo

2010/08/04 08:36:17

お早うございます。
ブロガーさん良い人ばかりですね
気をつけて登山を続けてください。

田舎者

2010/08/04 08:44:40

お早うございます、 ブログのお友達に北海道で出会が出来て良かったですね沢山のお土産頂き遭難が有ったところで予定を変更ですか、気をつけて下さいね。

ヒューマン

2010/08/04 09:09:45

すばらしい出会いでしたね、エゾさんのお人柄がわかりますね

tori-chu

2010/08/04 09:29:55

良い話ですね。北海道に行くときはエゾモモンガさんに連絡しないと、、、、。
予定変更は正解でした。山は逃げませんから条件が良いときに再度挑戦してください。

« 今日は休息日 | トップページ | 富士は見る山 »

山登り」カテゴリの記事